彼から連絡がない時は自然消滅を待つだけ?不安を解消していい女に!

  PR

3faece5cec9a6ed748aedd866fba824b_m彼から連絡が来なくて寂しくて死にそう・・・。

いま忙しいからまた連絡するって、どのくらい待てばいいんだろう?

こちらから何度もメールやラインすると、うざい女とか思われるかな?

でも、このままだったら【自然消滅】ってやつだよね。

このまま別れたくないあなたにいまやるべきことをお話しします。

スポンサーリンク

目次

彼が連絡をしなくなった理由

彼から連絡がこなくなってどのくらい経ちますか?

以前友達から

 

【彼氏からメール来ないんだけど、嫌われたかな?】

 

と相談がきたので「どのくらいきてないの?」と聞くと

 

【3時間・・・ぐすん】

 

って!!!

 

まさかそんなことはないですよね?連絡がないっていうのはたとえ毎日一日に何度もしているカップルでもいつもの時間にこなくても

【しーーーーんぱーーーいないさーーーー】

 

安心してください!待っていれば大丈夫(^_-)-☆

 

またそんな時にやってはいけないのは、わかりますよね?

何度もこちらからしてしまうこと。

2932ddcb24620b0657f6f479eb5558ed_m

恋は盲目だからつい心配で【どうしたの?】【何してるの?】【いまどこ?】

【ねーねーねー】

【ねーーーーーーーーー】!!!

 

ってやってしまいがちですが、それはだめ!

 

まだ付き合いたてであつあつカップルなら、【ん~~、かわいいなあ】と思われそうですが、そういう時は彼もすぐ連絡しますよ。

だって彼も同じ思いだから。

 

連絡がこない・・・のは付き合ってしばらく経った頃ではないですか?

どんなにアツアツでトイレまでも一緒にいたいの( *´艸`)というカップルでも、そんな状態がずっと続いてることなんてないですよ、

 

ね?

 

恋愛は時間の経過とともに薄れていくものではなくて、形を変えていくものなんです。

4a344959740c2d19767864c129538b57_m

一緒にいるときはずっとそばにいて、離れているときは連絡取りあって片時も私のことを忘れちゃダメ、ダメ、ダメ!

というのが恋愛だと思っている人はこの形が変わる時の変化に耐えられなくて、別れてしまうんですよね。

 

あなたのことを嫌いになったわけではなくて、いまは分岐点なのかもしれないです。

ハートだったものが丸く変わっていく時期なのかもしれません。

 

恋が愛に変わっていく。。。

毎日の連絡、決まった時間の連絡は付き合いたてのお互いの気持ちの【確認】みたいなものから、段々【安心】に変化している過渡期なのかもしれないです。

 

よく恋愛で【重い】という言葉が使われますよね?

 

気持ちが重い・・・とか重い女・・・(体重じゃありません( `ー´)ノ)とか。

お互いの恋愛感情の気持ちのバランスが崩れると、相手にとっては【重く】感じてしまいます。

 

だから彼の想いが少し軽くなってきたら、あなたも同じように軽くしていく、ができなかったら軽くみせるようにしなければいけません。

 

じゃないと重い女として嫌われてしまうから。

あとは彼があなたとの付き合いに距離を置きたくなったか、ですよね。

 

どっちなのかはどこで判断すればいいの?

 

いままでどのくらいの頻度で連絡を取り合っていたかにもよります。

2,3日に1回程度というクールなカップルだったら、4,5日なくてもおかしくはないでしょう。

大抵は恋人同士なら1日に1回はしているはずです。そういう場合の自然消滅になりそうな不安の期間は?

 

1週間連絡がなければ、フェードアウトの予感を感じてもいいかもしれないです。

 

彼からの連絡がない時の自然消滅の対処法

まずは連絡がこなくなる前の時のことを思い出してみましょう。

なにか思い当たるふしはありませんでしたか?

スポンサーリンク

8cd090a945d6a6d3b3107eb28265711f_m

例えば、嫉妬の固まりのような発言をしたとか?

「この前夜電話したとき、誰かとなりに女の人いなかった?」とか「私以外の女の子と食事行ったりしちゃだめだよ」とか。

 

もしくは結婚を迫るような発言をしたとか?

「子どもは2人ほしいなあ」とか「結婚は30才までにはしたんだ」とか。

 

結婚適齢期にあたる彼女からの発言は相手がまだその気がない時、フェードアウトする可能性が多いようです。

 

相手が嫌がるようなことをしていないか?

ちょっと思い出してみてください。

もしそのようなこころあたりがあったら、【面倒になった】と思われているでしょう。

 

好き好き大好きオーラを出していませんでしたか?

男性に限らずですけど誰しも相手が自分のことを大好きだとわかると、ちょっとひくものです。

 

感情の度合いが同じくらいならいいのですが、そのバランスが崩れ始めたときに相手が引き始めます。

 

もしくは【こいつは俺に首ったけだから】と何故か上目線になっているかもしれません。

 

とにかく連絡がこないというのは、彼の気持ちとして確かなことは

【連絡したくない】=【話したくない】ということ。

 

あなたが前のめりになっていた恋に彼が疲れはじめているのかもしれません。

 

【待つ】ことは辛いでしょうけど、とりあえずそっとしておいてください。

 

そろそろ連絡あるだろうな、と思っていたのに来ないと彼も【え?】と不安になってくるでしょう。

【え?】と思わせて彼から連絡がきたら成功!

 

というのもこちらが無言というのが実は一番のアクションだからです。

 

いままで連絡しあってたのに突如しなくなったら、絶対におかしいと思って連絡してくるだろうな、と思っているわけです。

 

だから連絡したら、それは【想定内】

しないことが彼にとっては【想定外】

 

追いかけっこと一緒で追いかけられて逃げていたら、相手が追いかけてこないので【え?】と思って、相手の様子を伺いに行く、みたいな。

辛いけどそれが彼への一番のアクションです。

彼から連絡がない時の不安の解消法は?

大好きな彼の心が離れていくのは辛いでしょう。

【待つ】なんて地獄ですよね。

1週間待って、2週間待つと、段々顔も思い出せなくなってくるかもしれません。

被害妄想で押しつぶされてしまいそうですよね。

 

誰か好きな人ができたんじゃないのか?嫌われたのか?飽きられたのか?・・・

 

でもじっとりと待っていても何も始まらないどころか、確実に悪いほうにむかっています。

 

でも自然消滅なんて絶対にイヤだ別れるならキチンとおわかれしたい!という時には

 

10日ほどまってなければ、メールしましょう。

 

この時に非難めいて「なんで連絡くれなかったの?」とか「嫌いなら嫌いって言って」とか

攻撃的になってはいけません。

 

でもこちらから連絡をするのは半分負けていますし、別れてもいいという覚悟で臨んでくださいね。

 

あくまでもさりげなく、「どうしてるの?」とか「忙しいの?」など攻撃ゼロで、連絡をくれなかったことを

まったくいわないでおきましょう。

 

それで続けばいいですし、ダメなら諦めるしかないようです。

 

そもそも自然消滅にもっていこうとする男って最低だと思いませんか?

 

確かに自然消滅って傷つかないですよ。何がいけなかったのかも言われないし、

・・・・・・妄想劇場・・・・・

【別れたいんだ】

【え…私の何がいけなかったの?】

【何って・・・ただ君の気持ちが重すぎるっていうか・・・】

【そんなのひどい!私なんでもするから許して!】

【いや君のそういうところが、もう耐えられないんだ】

【・・・・わかったわ。そこまで言うならあなたを殺して私も!】

【おいっ。やめろーーーーーーー】

みたいな泥沼の別れ話までいかなくても、言う方も言われる方も辛いものです。

 

そこを敢えて避けて何もなかったかのようにフェードアウトするというのは、男のやることなのかな、と。

というかそんなに軽い付き合いだったのかな、と。

 

私がする方法はまず自分の気持ちを軽くするために、彼のことを嫌いになる努力をするです。

 

【あなたしか見えない】となるからどうしても追いかけたくなる。逃がした魚が大きいような気がして、じっとりと携帯を眺めてばかりいる。

まずはそんな思いを断ち切ること。

 

【あんな肝っ玉の小さい男とはおさらばして、新しい彼見つけよっと】

 

そして自分磨きです。

 

【絶対いい女になってやる!】

 

 

いままで絶対に自分がやらなかったような未知との遭遇のような習い事を始めてみたり、

エステ行ったりネイルしたり、とにかく関心を自分にむけてください。

傷ついている自分を慰めるように、ちょっと客観的に自分を見つめて楽しませてあげてください。


スポンサーリンク

コメントを残す