コストコに行ったら買うべきものはチキン!アレンジの仕方と温め方

  PR

コストコ行ったら絶対にチキンを買う!

コストコ大好き主婦が絶対に買うものは、チキンの丸焼きです。

そう!ロティサリーチキンです。

他にもいろいろありますが、このチキンの丸焼きだけは買って帰りますね。

【食べきれない】という方は超絶美味しいアレンジの仕方をご紹介します。

超絶絶品のチキンカレーの作り方も教えちゃいます!

パリッとなる温め方もお教えしますね~。

スポンサーリンク

目次

コストコに行ったら買うべきものはチキンの丸焼き!

コストコ歴は10年ちかく。

コストコで買い物するのが大好きです。なんだろう?あの独特のニオイ!

倉庫のようなあのニオイを嗅ぐと、がぜん購買意欲が沸き上がります。

 

そんな私が毎回必ず買うのが、惣菜コーナーのチキンの丸焼きです。

 

本当にびっくりするくらい安い!

 

クリスマスにスーパーなどで同じようなチキンが店頭に並びますが、値段の格差にびっくりします。

699円!以前よりもさらに安くなりましたね。

 

安すぎですよね。

 

しかもスーパーのチキンって照り焼きのような甘ったるいタレが、私は好きではなくてコストコのちょっとスパイシーな感じの味が大好きです。

 

またこれを手でちぎってワイルドに食べるのが最高です!

 

家族でなんだか「ギャートルズ」(っていう漫画知ってます?)みたいな感じで、原始人に戻った感覚でワイルドにみんなで手をギトギトにして食べるのが好き。

でも友達は一度買ってもう買わないというので何故か聞くと、

 

・食べきれない!

・飽きる!

 

家族3人で食べるのはかなりキツイといいます。

しかもコストコでいろいろなものを買うから、チキンは少しだけ食べて捨てちゃうんだよね~、と。

 

【もったいねえーーー!】

 

翌日も超絶うまい、いやむしろ翌日の方が美味しい食べ方アレンジをご紹介します。

コストコのチキンのアレンジ方法

我が家は5人家族なので、このチキンもけっこう食べられてしまいますが、それでも他にいろいろとあると半分くらいは余ってしまいます。

 

【いい~~んです】

 

余っていい。いやむしろ余らせろ!

 

というのは翌朝、これをパンにはさんで食べるからです。

残ったチキンを手でほぐし、肉を取ります。

これがけっこうな量になるんですね。

 

家族5人で食べてもけっこう余ります。

img_62891

そうしたらそのお肉に

・マスタード

・マヨネーズ

・しょうゆ

を適当にかけてまぜてあとはパンなどにはさむだけ。

 

コストコのベーグルも必ず買います

 

 

我が家はコストコのベーグルがお気に入りなので、ベーグルをカリッとトースターで焼いたものにレタスなどと一緒にはさむと最高に美味しいですよ。

 

中のお肉などは味が薄くなっている場合があるので、照り焼きのソースなどを作ってかけるとさらに最高に美味しいものになります。img_62911

また残った骨も活用します。

 

この骨はスープにすると最高に美味しいだしがでます。

作り方は簡単。

残った骨をグツグツを煮込むだけ。img_62871

白くにごった美味しいチキンスープができあがります。

骨は取り除いてくださいね。

 

このスープは野菜などと塩でチキンスープも美味しいし、ご飯をこのスープで焚けばとても美味しいチキンライスになります。

ほぐしたチキンのお肉と一緒に炊き込むといいですね。

エスニックな美味しいごはんになります。

 

我が家の子どもたちは前はチキンライスがお気に入りでしたが、最近はチキンパンが好きなようです。

 

コストコのチキンのカレーが絶品!

 

コストコのチキンでカレーを作るとめっちゃうまいです!

チキンの骨でとった出汁がカレーにもおんすごいコクを出してくれます。

スポンサーリンク

 

味は牛筋カレーのようなコクがたっぷりあるけど、あっさりとしたとにかく旨味たっぷりカレーです!

 

チキンをそのまま丸ごと鍋に入れて作ってしまう方も多いようですが私は出来上がった時の骨が邪魔なので

少し違います。

 

まずはチキンの肉をとっていきます。

かなり適当でいいんです。

 

肉だけわけてもこの量です!

 

 

圧力鍋に肉をとりのぞいた骨とニンニクを入れて煮込みます。

圧力鍋がない場合は普通の鍋でコトコトスープが白くなるまで煮込みます。

 

 

圧力なべ15分かけておいたものがこちら

 

いい出汁がでてますね~~~

 

ここから骨を取り出してスープのみにします。

 

スープにチキンのお肉だけで作るチキンカレーでもいいのですが、私は野菜を刻んで入れます。

野菜はなんでもいいんです。

今日はエリンギ、キャベツ、まいたけなどがあったので入れました。

 

 

玉ねぎを飴色に炒めたものを投入!

 

野菜はいろいろ入れなくても玉ねぎだけは入れてくださいね。

玉ねぎの甘さが旨味倍増です。

 

ホールトマト投入!

 

チキンのお肉を投入!

 

好きなだけ入れていいのですが、我が家は半分くらい入れて残りはサンドイッチなどに使います。

 

 

 

そしてカレールーなどを入れてコトコト煮込んでできあがりです^^

 

簡単なのに何日も時間かけて作ったかのようなコクのある美味しいカレーができますよ。

 

 

まじで旨い!

 

これは試していただきたいです!

 

だって、ものすごい美味しいカレーをたっぷり作っても肉の材料費って350円くらいですよ。

半分でも5人家族で翌日まで食べられる量作ってもです。

 

さらに残りのチキンのお肉はベーグルの美味しいチキンサンドにしたりできるので、

究極な節約レシピだけど、最高に美味しいです!

 

コストコのチキンをカリッとさせる温め方は?

チキンの温めなおすのに、レンジですか?

パッケージには7~9分程度レンジで温めると書いてあります。

 

でもレンジだと折角のチキンの皮のパリパリがなくなってしまいますよね。

でろーーんとした感じになってしまい、美味しさも半減です。

 

2,3分くらいレンジチンしたら、今度は余熱してあるオーブンで10分程度焼いてあげてください。

 

このひと手間が明暗をわけるといっても過言ではありません。

皮がパリッと中はジューシーな感じになりますよ。

コストコで買うチキンのまとめ

コスコトのチキンは一番買いだと思います。

チキンを買ったら是非ベーグルも買って翌日サンドにしてくださいね。

ちなみにベーグルはチーズ味がお気に入りです^^

スポンサーリンク

コメントを残す