浴衣のメイクは色気で!湯上りチークとおフェロ顔で決まり!

54d884d752d83cdcb10f49aaed9db5d4_m

今年の花火大会で浴衣を着て彼氏をどきっとさせたい人、

そんな人はメイクも色っぽくして、いつもとは違う自分を演出してみましょう。

男の子が浴衣を着る女の子がいいな、と思うポイントは

「いつもと違って、なんだか色っぽいぞ」という点。

今年流行りの【湯上りチーク】と【おフェロ顔】をマスターして、徹底的に彼氏をどきどきさせちゃいましょう!

スポンサーリンク

浴衣のメイクで色気を出すポイントは?

色気を出すといっても、派手なメイクにするわけではありません。

むしろナチュラルメイクです。

ベースはナチュラルで、そこにポイントを押さえれば男の子がどきっとする

色気のあるメイクになります。

ナチュラルだけど、なんだか色っぽいといえば

石原さとみさん。

井川遥さん。

この2人、とってもナチュラルメイクだけどどこか色っぽいですよね。

ポイントは

★ 全体にナチュラル

★ リップはM字を消しつつ、ぽってりと。
グロスをわすれずに

★ 眉はちょい濃いめに、真っ直ぐ気味に。眉頭は薄めブラウン

★ 肌は透明感のある、つや肌

⇒ベースメイクは透明感を意識下地はピンク系のものを。

ハイライトは鼻筋、目元、頬骨に入れましょう。

*厚塗りにはくれぐれも注意

浴衣のメイクは流行りの湯上りチーク!どうやるの?

【湯上りチーク】が流行っているらしい。

お風呂上りの上気したような雰囲気になることから、この名が生まれたそうです。

酔った時にポッと赤くなる位置にチークがあるのが特徴です。

チークを入れる場所は?

スポンサーリンク

★ 頬の中央より少し上の部分にチークを置き、斜め上にあげる感じで入れていきます。
指でぼかす

色は?

チークといえばピンクですが、湯上り風にするポイントは血色良くみせること。

★ 「赤」に人気が集まっているようです。

どんなタイプがいいの?

★ 粉タイプよりも練タイプかクリームタイプでツヤ感をアップします。

注意することは、濃すぎると不自然になるので、少量ずつ指を使いながら頬にのせましょう。

何度か練習して、自分でどのくらいの色合いがいいのか研究しましょう。

浴衣のメイクでおフェロ顔ポイントはリップ

★ 上唇を厚めにオーバーラインで

★ コンシーラーで唇のラインを消して、リップスティックで輪郭をとる。

★ グロスは口紅が薄い時は濃い色を

濃い色の時は薄い色を。

まとめ

浴衣メイクはナチュラルだけど、湯上りチークとぽってりリップで色気をつくることができました。

この湯上りメイクの仕掛け人がヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさん。

「恋していた男性を意識している過程にちょっとエロさがあったりするのが女性の魅力。

それを表現できるのがチーク」

とイガリさんは話す。

ナチュラルだけど、セクシーなメイクは「イガリメイク」とよばれ大人気。

こうしたセクシーなフェロモンを出しているメイクを「おフェロ顔」と名付けられている。

今年の夏はおフェロ顔で、いつものあなたとは違う自分を演出して、彼のハートを掴みましょう!

b50915880dc60d1feff63605930de36a_m

スポンサーリンク

コメントを残す