新車に早速傷つけてショック!修理代金はいくら?保険は使う?

6de38a016d0ce132f2ba9d57958988cb_m超ショック!!!新車買って1週間で思いっきり傷付けた人っていますか?

修理代金はいくら?保険使うとどうなる?

人の不幸は蜜の味。笑ってください(:_;)

スポンサーリンク

新車に傷つけてショック!

やってしまいましたーーーー!

 

10年ぶりに買った新車に、ちょうど1週間目で傷つけてしまいました!

 

しかも乗車2回目です。

 

あり得ない、ありえない、アリエナイ・・・・

もう夢にしてしまおうと思って、帰宅して現実逃避で3時間寝ましたから。

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

でも夢じゃなかった( 一一)

注文して納車まで2か月かかると言われたのに、それでもこの車がいいと待ち望んでからの

 

傷!

 

いつも通ってる細い道なのに、なんでどうして、ガードレールにギギギーってやってしまたんだろう。

 

「ん?ギギギー?」



と車内で思いましたよ。

血の気が引くとはまさにこのこと。

 

【ギギギー】ってやって目の前にいる人が【あ~~~あ】の顔してるけど、でもでもでもきっと大丈夫。

大丈夫。

 

と思いつつ角を曲がったら、またもやさっきのよりももう少し鈍い【ギギギー】

 

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで

と状況が把握できなくなっていた。

 

さらに外野の人たちの顔が【あ~~~~~~~あ】の顔でクスクスし始めている。

 

見たくない、見たくない、見たくない、見たくない、

 

見た・・・・

IMG_6368

(゜_゜)

IMG_6369

新車に傷の修理代金は?

とりあえず保険会社が紹介してくれた車やさんがきて、話しをしてくれました。

 

すると、

 

「あーー、これ2箇所になってるからけっこう高くつくよ」とのこと。

高いのか・・

 

傷は浅いけど直すなら傷が深い浅いじゃなくて、板金とかでしっかりやらなくてはいけないから、と言って後日送られてきた見積もりが

 

254264円。

スポンサーリンク

IMG_6489

あの1瞬で25万か・・・

25万とか聞いてもピンとこない。

 

大好きなおしるこサンドのお菓子が2500個かあ。

今欲しいダイソンの掃除機も3台買えるな。

叙々宴で焼肉5人家族でたらふく5回は行けるな。

 

(;O;)

 

欲しいものだと辛くなるから、欲しくないもので考えるとしよう。

大嫌いなほやのお寿司を880個。

近所の激マズフルーツケーキが1250個

巣鴨の赤パンツを250枚

 

うん、いいぞいいぞ(*‘∀‘)

 

って、何やってんだ私(-“-)

保険、まだ入りたてで証券もきていない保険を使うとどうなる?

保険は前の車の保険の引継ぎで、いまマックスの20等級。

もったいないですね~。

 

これ保険使うと3等級落ちるんですって。

 

免責も1回目はないから、修理代は保険でまかなえるわけか。

 

仕方ない、使うか・・・。

 

と思ったら、

「これ、2事故扱いですよ」

 

え?(;・∀・)

 

傷の場所が離れているから2回の事故とみなされて、等級は

3×2=6

 

6等級下がって、しかも!

2回目以降の免責は10万!

 

つまり6等級下がって、10万払うんだって!

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_m

なんだそれーーーー。

なんの保険だー。いままで保険使ったことがなく、払い続けてきたのにこんなアホな事故でそんなに払わなくちゃいけないわけ????

 

「3等級ってどのくらいあがるんですか?」

 

4万円くらいですかね。

 

4×2=8

保険料を8万くらい今よりも多く払うわけか、何年か。。。

 

少しずつ安くなるとはいえ、もう保険使った方がいいのか使わない方がいいのか?

ディーラーに聞くと、修理代金が12万以下だったら自分でなおしたほうが得とのこと。



なんか傷も中途半端だし、せっかくならもっと一直線にがーーーーっと傷が入ってたら1事故扱いになったんだって。

それ知ってたら派手にやればよかったよ。

また10万以下で安くする方法もあるみたいだけど、それは板金とかではなく色を塗ったりして目立たなくする方法だという。

それだと10万かからないとか。

 

適当に直して自己負担で10万程度支払うか、2事故扱いで免責10万支払って6等級落とす保険を使うか?

 

とても悩ましい~。

 

しかも傷といってもひどい傷でもないところがまた中途半端。

 

主人に報告をしたのは、事故から10日ほど経ってからのことでした。。。

 

結果は10万支払って保険を使いました(+o+)

スポンサーリンク

コメントを残す