ミラノコレクションの使い心地がすごい!高いのに買う理由と使い方

IMG_6357ミラノコレクションのフェースパウダーのすごさを語ります。

とっても高いパウダーですが、それでもずっと連続1位の理由があります。

つけた人にしかわからない魅惑の使い心地や使用感など、お話しします。

また毛穴などを目立たなくするミラノコレクションの使い方も併せてご紹介しますね。

スポンサーリンク

ミラノコレクションって?

私がミラノコレクションに出逢ったのは、3年前。7e570b25c2ae75910cf63cea1ab7b39c_m

とってもきれいなエステティシャンのけいこさんの陶器のような肌に思わず、

「ファンデーションって何使ってる?」と聞いたら

「ミラノコレクションのフェースパウダーだけだよ」と。

ミラノコレクション???

パリコレ?

モデル????

ffc545acadc7527f7914dec17610ca9c_m

ん?なにそれ?

 

ミラノコレクションという単語がうまく脳内でつながらなかったのを覚えている。

ってか、それだけで、そんなに女優肌みたいに透き通った陶器のような肌になれるのかあ~~~。

この瞬間、買う気スイッチが速攻入って、

 

私「へ~、どこで売ってるの?」

 

けいこ「年に1度しか売られてないからいまは買えないかもよ」



年に一度?とは???

 

そうなんです。このミラノコレクションは1年に1度だけの完全予約限定品なので、しょっちゅう買えるわけではないものなんです。

12月に販売されるもので、楽天やアマゾンなどでも売られていますがネットでも品切れになることが多く、あればラッキーといった感じです。

 

【ミラノコレクションができるまで】

ミラノコレクションが生まれたきっかけ、それは、今から四半世紀ほど前に出張でイタリアを訪れた、1人の開発担当者のひらめきからでした。
芸術の都ミラノで心を奪われた、格式ある建造物、ドゥオモ大聖堂や美しい彫刻、ステンドグラスの数々。この優美な世界観を、化粧品で表現したら…。アニバーサリープレートのように、毎年新しいデザインが出るのを楽しみに待つ、そんなシリーズにしたら…。
こうして誕生した「ミラノコレクション」は、1991年の発売以来、毎年1つひとつ大切に発表するコレクションとして歴史を重ねてきました。

 

そして1991年から販売されて以来、【伝説級のパウダー】として知られ、8年連続売り上げ位なんですって。

毎年変わる高級感溢れる容器も人気で、空のケースまでもヤフオクで出品されていてすぐ売れてしまうようですよ。

 

その割には知らない人多いよね?と思うかもしれませんが、こちらほとんど宣伝してないんですね。

 

つまり口コミだけでここまで売れているということです。

 

高いのに!

ちなみに12000円(税別)します。

 

またミラノコレクションといっても3種類あるんです。

・ドラッグストアなどで買える「カネボウ版」

・トワニー取扱店で買える「トワニー版」

・デパート・百貨店で買える「インプレス版」

カネボウ版は主にドラッグストアやスーパーなどで買うことができます。

カネボウだけ少なく内容量は24グラム。

香りはライトフローラルで一番ベーシックなタイプになります。

トワニー版は化粧品専門店で購入できます。

内容量は30グラム。

トワニー製品のみ配合されている成分として、5種類の天然植物から抽出した新ボタニカルエッセンスが入っています。

肌の酸化・炎症を抑える成分で、香りは大島桜をモチーフにしたフローラルパウダーが入っています。

インプレス版は百貨店で購入できます。

内容量は30グラム。

インプレス版オリジナル成分としてダマスクバラ花水、スイカズラ花エキス、乳酸桿菌

、豆乳発酵液を複合させたコンプレックスBRが配合されています。

 

簡単にいえばトワニーは保湿成分でインプレスはアンチエイジングに重きを置いていると言った感じでしょう。



全体的な人気でいえば、初め薬局などで安くカネボウ版を買った人が、翌年はトワニーにするといった流れが主流のようですね。

インプレス版も根強いファンがいるようですが。

 

でもカネボウ版は一見容量が少ないので高い気がしますが、予約販売で3割引きで購入できるので一番お買い得だという見方もできます。

 

どれがいいのかというと、始めに薬局で3割引きでカネボウ版を購入して使い心地を試したら、保湿重視したいのか、アンチエイジング重視

したいかで変えてみるといいと思います。

 

ミラノコレクションの使い心地は?

IMG_6361ファンデーションとは違いフェースパウダーなので基本仕上げ用なのですが、私は下地を塗ったらファンデなしで使っています。

陶器肌のけいこさんもそうしてるって言ったし( *´艸`)

初めて着けたとき、

【これだ!】と思いました。

わーー、本当に陶器の肌だあーー、と数十年ぶり?に自分の肌の美しさにドキッとしましたから。

ちょうどBBクリームの上につけるものを探していた時もあって、出逢えた!って感じでした。

パウダーなのでさらっさらなんですが、つけるとのびるような感覚で、つけたときは白く浮いたような感じになるんですが、少し経つと肌になじんできちんと自分の肌色に変化してくれるんです。

とっても薄いベールをまとったかのような感じなのですが、カバー力が強くしっとりとした潤いが一日中続きますよ。

「一度使ったらやめられない!」というのもうなづけます。

ミラノコレクションフェースパウダーはどれくらいもつの?

私、1年もちます。

けいこさんも1年もつと言っていましたし、口コミみても皆さん1年に1回でも大丈夫なようですね。

薄くつけるのからモチがいいのかもしれませんが、モチがいいのも人気なのかなと思います。

また高いから大切に使うというのもあるかもしれないですね(*‘∀‘)←私

ちなみに私はいままで2,3か月に1回はファンデを購入していたので、少なくても年に4回は買っていたことになります。

それから計算するとミラノコレクションのお買い物は私にとっては高い買い物ではないんですね。

むしろお買い得といえます。

ミラノコレクションが高いのに買う理由とは?

フェースパウダーで12000円なんて高い!と思われるでしょうけど、使い方にもよりますが、基本これ1個で1年もちます。

ただし持ち歩くと中身が割れてしまうので要注意ですよ。

唯一の欠点はここかな。

まあ何よりアラフォーの肌でも、懐かしの透明感のある陶器のような肌になってくれるのだから、もう買わない理由は何一つない感じです。

そして簡単!

ベースにお気に入りのBBクリームを塗って、あとはこのミラノコレクションをつけるだけの簡単メイク。

IMG_5292

追記*<ラウディーのBBCCクリームよりももっとずっといいBBクリームを見つけた!はこちら>

 

女優さんの肌って透けるようにきれいですよね。

まあさすがにそこまでずうずうしく言わないですが、20数年前の肌に戻ったかのような感覚になりました。

そしてなにより毛穴!!!

年取ると急に目立ってくる毛穴!!!

どんなファンデ使っても、毛穴職人使っても、開いてのびきった毛穴にファンデが入り込んで、イチゴ肌のようにボツボツな感じに。毛穴、黒ずみ

ブラマヨの吉田を彷彿とさせるかのような仕上がりにがっくりだったんですよ。

化粧すればするほど毛穴が目立つ感じに、なんか、もう、ぐったりみたいな。

それがミラノコレクションは毛穴にも効果的で、付け方があるんですがきちんとつけると本当に凹凸のないきれいな肌になってくれます。

また素肌っぽいのもいいですね。

時々化粧塗りました!ってなるファンデありませんか?

笑うとくっきりシワが刻まれるような。

さらにそのしわにファンデがくっきり入り込んで、線みたいになるもの。

もしくは白く浮いてしまうようなもの。

 

あーーー、おばさんちっく・・・

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_m

でもこれは全くそういうことがなく、きめ細かい肌で思わず触りたくなってしまう感じだと思います。

最後にこのケースのデザイン性IMG_6505

毎年変わるこのケースの美しさに、気分はアップします。

「いつまでも美しくいたい」と思えモチベーションもアップします。

年を重ねるとうっかり楽なほうに流れてしまいがちなので、きれいなものを持っているというだけでも少し自分が「いい女」であるような錯覚もしてしまうんですよね。

うん、錯覚、思い込みってとても大切。

ミラノコレクションの使い方

このフェースパウダーだけでもいい感じになりますが、さすがにこれだけだと崩れてしまうので、ベースにBBクリームを使っています。

このBBクリームも一押しなのですが、下地を薄く塗ったお肌にミラノコレクションです。IMG_6509

① パフにたっぷり粉をとります

② パフを下から上にポンポンとつけます。

この下から上がポイントです。

毛穴が埋まります。

③ 仕上げにブラシで磨きます

粉を落とすんではなく、粉を毛穴に入れ込むイメージですよ。

クルクルとお肌のうえで転がす感じだとうまくいきます。

これでベースメイクは終わりです。

ね、早いでしょ?

 

 

ベルコスメって知っています?

ブランドの化粧品がとっても安く買えるサイトなんですが、今なら新規だとさらに500円引きで買えますよ。



 

<フェースパウダーが日焼け止めに一番最適だという理由とは?>

ミラノコレクションフェースパウダーのまとめ

あの女優さんのような陶器みたいな肌になりたい!と思ったら、ミラノコレクションがおすすめです。

ファンデはいままでいろいろ試してきて、中々自分の思い描くものに出逢えていなかったけれど、

これは一度使ったら手放せないですよ~。

スポンサーリンク

コメントを残す