老けて見られてショック!落ち着いてるってどういうこと?原因は何?!

年齢を言うと毎回「えーーー!」って言われる。

その「えーーー!」はずっと上だと思ってたという「えーーー!”」

それからフォローするみたいに「落ち着いてるよね」って言われるけどどうなの?!

私ってそんなに老けてますか?

老けて見られる原因と改善方法を探りました。

スポンサーリンク

老けて見られてショック!

実年齢を言うと

 

「えーーーー!」って言われます。

 

若い方の「えー!」じゃなく老けているほうの「えー!」

 

そして

 

「自分よりもずっと上かと思ってた」って5つも下の後輩に言われたり(ズキっ)

結婚もしてないのに「子どもとかいるかと思ってた」とか(グサっ)

 

ショックを隠し切れないでいると、慌ててフォローされるのが

 

「大人っぽいよね~」とか「落ち着いてみえるよ」

 

って、はあ???

 

30過ぎの女が落ち着いてなくて、大人っぽくないほうがおかしいだろー!

 

老けて見られたと思った時

    • ・美容室で年齢よりも対象が上の雑誌を持ってきた時

周りはドマーニとかヴェリィとかのファッション誌を読んでるのに、私のところにはレタスクラブとか女性自身とか持ってこられた時

  • ・年上の人から敬語で話される
  • ・母親と姉妹に間違われる
  • ・友達とは親子に見られる
  • ・高校生の時に「奥さん」と30代女性対象のアンケート調査を求められる。

 

とにかく若い頃からどうやら私は老けて見られるらしい。

 

そして年齢を言うと「えーーーっ」て言われるのが本当にイヤだった。

落ち着いてるって言われるけどどういう意味?

 

「落ち着いてるよね」

 

とは小学生の頃からよく言われてきた。

落ち着いてる小学生ってなんだ?って小学生ながら思ってた(これが落ち着いてることか?)

 

みんながジャニーズとかアイドルとかにキャーキャー言ってる中学生の頃、

私が好きな人はビートルズのジョンレノンだったし、

昔は透明の下敷きにアイドル雑誌の切り抜き入れてた時、私の下敷きはジョンとヨーコのモノクロの写真だった。

 

なにかっていうとキャピキャピしてる高校生だけど、特に何事にも動じなく見えるみたいで・・・・

 

なんにでも

「かあーわあーいーーーいーーーー」

って言う友達にも毎回一言

 

「そう?」

って返してたけどさ。

 

でも落ち着いてるね、ってさすがに三十路を超えたあたりから言われなくなったかな。

周りが落ち着き始めたということか。

 

落ち着いてる人の特徴とは?

  • ・喜怒哀楽をあまり顔に出さない
  • ・何事にも動じない
  • ・話し方が落ち着いてる
  • ・おとなしい
  • ・真面目そう
  • ・思慮深い

 

などなどですが、この「落ち着いてますね」って言葉は実は褒め言葉でもあるし、そうでない場合もあるようです。

 

頼れそうでたのもしい

と思い称賛としてつかう場合もありますが、

・つまらない

・面白くない

という意味でも使われることもあるようです。

 

では【老けている】ってこと?なんですが、

勿論年齢は実年齢よりも上を想定しての言葉であるが、これまた褒め言葉でもある場合もあるしディスってる場合もあるようです。

 

なんだろう?

 

ホラン千秋と小林麻耶が友達だとしたら、ホラン千秋には落ち着いてるね、と言うだろうし小林麻耶には言わないだろう。

でもこの時老けてるね、という意味ではないよね。

 

でも小林麻耶のほうが9つも上だったことがいまわかった!

これはこれで問題だと思う。

 

老けてるねって言えない時の落ち着いてるねを言ってしまうのは、20歳の春菜だな。

 

あ・・・うん。20歳にしては落ち着いてる・・・よね?

 

 

でもひとつ言えることは、

 

「落ち着いてるね」って言われて

 

「老けてるとみられた・・・」と落ち込むか、

「思慮深い素敵な女性とみられた」と喜ぶか、

 

ここの違いだと思います。

 

「ひどいっ」と返すか「ありがとう」とほほ笑むかで、

本当に老けてみえるか、いい女として見えるか、かが変わってくるんだと思います。

 

老けてみられる原因は?

 

ちなみに若く見える芸能人ダントツ1位は

 

永作博美さん。

 

1970年生まれなんですよね~。

なんでしょうね、あの少女感は。

RIBBONでデビューした頃よりもずっときれいになってる。

 

じゃあ老けて見られる芸能人は?

 

加藤紗里さん。

 

狩野英孝の元彼女で一躍時の人となりましたね。

 

でも一つ一つのパーツを見ると、美人だと思うんです。

でもなんかちょっと違う。

 

そして20代には見えない・・・

 

これは、何故?

 

メイクです。

 

整形じゃないと言っていますが、整形じゃないとしてもなんか不自然な顔ですよね。

人工的のような。

そして厚化粧

 

厚化粧も老けて見られるポイントです。

 

  • ・服装
  • ・髪型
  • ・メイク

 

など手入れが行き届いてない感じも老けて見られます。

 

ナチュラルと手入れしていないの違いが難しいところですけどね。

 

髪型で老けていると思われるのが

・細く、ハリがない

・艶がない

・白髪

 

 

服装は

・地味な色

・しわくちゃ

・ダボッと体形を隠すだけの服

・とにかく流行とか追っていない

・気にしてない

 

とにかく自分に気を遣わなくなったら、おばさんっぽくなっていくということでしょうね。

髪型や服装は少し気を遣うだけで、グンと若くきれいに見られるようになります。

 

メイクは?

 

メイクは厚化粧をナチュラルメイクにすれば、若くなります。

 

八代亜紀もCMですっぴんにしたら、

 

「八代亜紀ってこんなに若いんだとびっくりした!」

なんて声がたくさんあがっていましたね。

 

でも30過ぎてくると、気になるのがほうれい線とかくすみとかなわけです。

 

ナチュラルメイクに憧れるけど、ナチュラルメイクじゃあ隠しきれないわけです。

スポンサーリンク

 

そう!

 

若い頃は老けて見られて、年相応になったら、ナチュラルにも生きられなくなったという。

 

私に花の時代はないのか???

でもお肌もお花と同じできちんと手入れすれば、きれいになってくれるんです。

 

間違ったことさえしなければ、ね。

 

例えば毛穴が開いてるから毛穴引き締めるために、洗顔後は冷水使います。とか

 

↑赤ら顔になるだけなのでやっている方は即辞めましょう。

冷やすと毛細血管を壊すだけですよー。

 

日焼け止めはきちんと塗ってます。とか

 

↑一言では済まないのでこちらを読んで

 

美容に関することはたくさん調べてきて、ザックリいうと

 

いい美容液を使っていろいろなことをしなければ、

 

肌はきれいになる!んです。

 

いいと言われることはたくさんありますが、結局肌が自分の力で再生できる環境にもってくること

が一番の近道だったりします。

 

バランスって大事で、植物もあれもこれもたくさん肥料をあげても腐ってしまいますよね。

 

お肌も同じです。

 

信用できるいいものだけを与えてあげて、あとは敢えてあまりやらない。

 

これが美肌への近道なんです。

 

じゃあ何がいいの?

 

美容液にもしみ・しわ・くすみなどどこに効かせたいかで変わってきます。

 

30半ば過ぎたあたりから、潤いがなくなってきたと感じたし、ほうれい線も気になる

 

そんな私には

 

コラーゲン

 

そう!なんで潤いがなくなってきて、シワが目立つようになったのか?というと原因は

 

 

コラーゲンの低下なんですね。

 

 

20代の頃は何もしなくてもぷるっぷるお肌でした。

 

でも段々その潤いが消えてきたのを鏡を見るたびに感じるのです。

 

コラーゲンはお肌のベースの7割を占めていると言われますが、40代には半分になってしまいます。

 

【コラーゲン入りの美容液】でお肌をぷるっぷるにしたいわけです。

 

コラーゲン入りの美容液なんてたくさんありますが、なんでもいいというわけではないのです。

 

コラーゲンの美容液は

 

 

生にかぎるのです!

 

 

というのも

 

 

生コラーゲンは加熱処理されたコラーゲンよりも表面積が大きく、水分を十分に吸着して高い保湿を保ち続けます。

 

 

生コラーゲンは3重らせん構造といって、人の肌のコラーゲンと同じなんです。

 

だからすっと肌に入り込むわけです。

 

 

そんな生コラーゲンの美容液を販売しているのが

 

ナノコラーゲン化粧品

 

です。

 

生なのでクール便できますよ。

生コラーゲンは他にもありますがなんせ値段が高い!

またニッピの生コラーゲンは「ナノコラーゲン」と言われ、市販されているコラーゲンの中で一番粒子が小さくお肌の内部まで届くんです。

 

つけるとわかりますが、本当にすっとお肌の中に入っていくのを感じます。

乾いた砂地に水を垂らすかのように、付けた瞬間消えてなくなります。

そして残された肌は潤っている。

 

また会社自体も1907年創業でコラーゲン一筋の会社です。

 

100年以上も続いてるところです。

 

しかも美容系の会社というよりも実は医療系でも有名なんです。

 

いま化粧品とかってもうそれこそ星の数ほどあって、作っては消えていくの繰り返しですよね。

 

なんでもそうですが、続いてる会社はそれだけですごいです。

それだけで信用できるし、

それだけで効果がある人がたくさんいたということがわかります。

 

まずは試してみてください。

 

そしてもっと試して欲しいのが

 

顔半分にだけ塗ってみるということ。

 

 

洗顔したらまずは化粧水とかつけないで、すぐに生コラーゲンを顔半分だけつけてみてください。

 

体感してみるのが一番だと思います。

 

スッと入ってプルンと潤う感じが凄いですよ。

 

口コミなどをみても、お肌がぷるっぷるになって潤ってきた、とかほうれい線が目立たなくなった、などの評価が満載です。

 

老け顔を卒業したいなら、化粧で厚く隠そうとするよりも、20代の頃のお肌を取り戻すことが大事です。

 

とにかく【潤い】

 

私はこの生コラーゲンは2か月に1本程度の使用にしています。

 

ただ単に節約ですが(・.・;)

 

初めお試しで3週間使いつづけて、その後は2,3日に1回程度の使用ですが、

ほうれい線がかなり薄くなりましたよ。

あとは翌日のお化粧ののりが全然違うということ。

 

そして一番変わったのは年齢を言うと

 

えーーー!が若い方のえーーー!に変わったということです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す