老けて見られてショック!落ち着いてるってどういうこと?原因は何?!

  PR

年齢を言うと毎回「えーーー!」って言われる。

その「えーーー!」はずっと上だと思ってたという「えーーー!”」

それからフォローするみたいに「落ち着いてるよね」って言われるけどどうなの?!

私ってそんなに老けてますか?

老けて見られる原因と改善方法を探りました。

目次

老けて見られてショック!

実年齢を言うと

 

「えーーーー!」って言われます。

 

若い方の「えー!」じゃなく老けているほうの「えー!」

 

そして

 

「自分よりもずっと上かと思ってた」って5つも下の後輩に言われたり(ズキっ)

結婚もしてないのに「子どもとかいるかと思ってた」とか(グサっ)

 

ショックを隠し切れないでいると、慌ててフォローされるのが

 

「大人っぽいよね~」とか「落ち着いてみえるよ」

 

って、はあ???

 

30過ぎの女が落ち着いてなくて、大人っぽくないほうがおかしいだろー!

 

老けて見られたと思った時

    • ・美容室で年齢よりも対象が上の雑誌を持ってきた時

周りはドマーニとかヴェリィとかのファッション誌を読んでるのに、私のところにはレタスクラブとか女性自身とか持ってこられた時

  • ・年上の人から敬語で話される
  • ・母親と姉妹に間違われる
  • ・友達とは親子に見られる
  • ・高校生の時に「奥さん」と30代女性対象のアンケート調査を求められる。

 

とにかく若い頃からどうやら私は老けて見られるらしい。

 

そして年齢を言うと「えーーーっ」て言われるのが本当にイヤだった。

落ち着いてるって言われるけどどういう意味?

 

「落ち着いてるよね」

 

とは小学生の頃からよく言われてきた。

落ち着いてる小学生ってなんだ?って小学生ながら思ってた(これが落ち着いてることか?)

 

みんながジャニーズとかアイドルとかにキャーキャー言ってる中学生の頃、

私が好きな人はビートルズのジョンレノンだったし、

昔は透明の下敷きにアイドル雑誌の切り抜き入れてた時、私の下敷きはジョンとヨーコのモノクロの写真だった。

 

なにかっていうとキャピキャピしてる高校生だけど、特に何事にも動じなく見えるみたいで・・・・

 

なんにでも

「かあーわあーいーーーいーーーー」

って言う友達にも毎回一言

 

「そう?」

って返してたけどさ。

 

でも落ち着いてるね、ってさすがに三十路を超えたあたりから言われなくなったかな。

周りが落ち着き始めたということか。

 

落ち着いてる人の特徴とは?

  • ・喜怒哀楽をあまり顔に出さない
  • ・何事にも動じない
  • ・話し方が落ち着いてる
  • ・おとなしい
  • ・真面目そう
  • ・思慮深い

 

などなどですが、この「落ち着いてますね」って言葉は実は褒め言葉でもあるし、そうでない場合もあるようです。

 

頼れそうでたのもしい

と思い称賛としてつかう場合もありますが、

・つまらない

・面白くない

という意味でも使われることもあるようです。

 

では【老けている】ってこと?なんですが、

勿論年齢は実年齢よりも上を想定しての言葉であるが、これまた褒め言葉でもある場合もあるしディスってる場合もあるようです。

 

なんだろう?

 

ホラン千秋と小林麻耶が友達だとしたら、ホラン千秋には落ち着いてるね、と言うだろうし小林麻耶には言わないだろう。

でもこの時老けてるね、という意味ではないよね。

 

でも小林麻耶のほうが9つも上だったことがいまわかった!

これはこれで問題だと思う。

 

老けてるねって言えない時の落ち着いてるねを言ってしまうのは、20歳の春菜だな。

 

あ・・・うん。20歳にしては落ち着いてる・・・よね?

 

 

でもひとつ言えることは、

 

「落ち着いてるね」って言われて

 

「老けてるとみられた・・・」と落ち込むか、

「思慮深い素敵な女性とみられた」と喜ぶか、

 

ここの違いだと思います。

 

「ひどいっ」と返すか「ありがとう」とほほ笑むかで、

本当に老けてみえるか、いい女として見えるか、かが変わってくるんだと思います。

 

老けてみられる原因は?

 

ちなみに若く見える芸能人ダントツ1位は

 

永作博美さん。

 

1970年生まれなんですよね~。

なんでしょうね、あの少女感は。

RIBBONでデビューした頃よりもずっときれいになってる。

 

じゃあ老けて見られる芸能人は?

 

加藤紗里さん。

 

狩野英孝の元彼女で一躍時の人となりましたね。

 

でも一つ一つのパーツを見ると、美人だと思うんです。

でもなんかちょっと違う。

 

そして20代には見えない・・・

 

これは、何故?

 

メイクです。

 

整形じゃないと言っていますが、整形じゃないとしてもなんか不自然な顔ですよね。

人工的のような。

そして厚化粧

 

厚化粧も老けて見られるポイントです。

 

  • ・服装
  • ・髪型
  • ・メイク

 

など手入れが行き届いてない感じも老けて見られます。

 

ナチュラルと手入れしていないの違いが難しいところですけどね。

 

髪型で老けていると思われるのが

・細く、ハリがない

・艶がない

・白髪

 

 

服装は

・地味な色

・しわくちゃ

・ダボッと体形を隠すだけの服

・とにかく流行とか追っていない

・気にしてない

 

とにかく自分に気を遣わなくなったら、おばさんっぽくなっていくということでしょうね。

髪型や服装は少し気を遣うだけで、グンと若くきれいに見られるようになります。

 

メイクは?

 

メイクは厚化粧をナチュラルメイクにすれば、若くなります。

 

八代亜紀もCMですっぴんにしたら、

 

「八代亜紀ってこんなに若いんだとびっくりした!」

なんて声がたくさんあがっていましたね。

 

でも、歳をとることで老けたって思われるのってやっぱりなによりたるみ!なわけです。

 

 

肌がたるむからほうれい線などのしわができて、ほっぺも落ちてくる。

 

たるんだ皮膚をもちあげれば、顔全体が引き締まって若々しく見えるんじゃないのか?

 

たるみに効果的なものって?

 

ある美容のイベントを訪れた時に出逢ってしまったんですよね( *´艸`)

たるみに効果的な美容液に!!!

 

 

と言われても、なんだか怪しい。。。って思いますよね。

 

私も美容液なんかでリフトアップなんてできるわけない!って思ってました。

 

それが本当にビーグレンでマッサージするだけで、片側だけリフトアップしているからビックリです。

 

と、言っても目にしないと人間って信じられないですよね。

 

いま写真などでみせてもいくらでも加工できる世の中だから、それも本当かどうかわからないと思います。

 

でもビーグレンはたるみ改善に効果があると公式でも書かれていて、実はいまそういうことってよほどでないと書いてはいけないんですよね。

 

きちんと実験検証した結果のことなので、そこはきちんと書けるんですよーって話していました。

 

ビーグレンのリフトアップ方法

 

ビーグレンのなにがすごいのかというと、独自の技術で開発されたキューソームというもの。

一般的な美容液などはどんなに高価なものでも、お肌の内部までは浸透しないものですが、ビーグレンは有効成分を小さなカプセルに閉じ込めていて、そのカプセルは肌に浸透してくれて内部まで届けてくれるってわけです。

 

浸透テクノロジーQuSome採用

 

 

この成分はもともとはブライアンケラー博士が、毎日高価な化粧品をぬりたくっても全く効果がでないとなげているのをみて、きちんと成分を肌に届ける化粧品を作ろうと思ったのがきっかけだったそうです。

ケラー夫婦写真

 

そんな博士が初めて試作品を妻に試させたところ、鏡を見なながら笑顔を抑えられないといった表情の妻をみて成功したと悟ったんだとか。

 

 

ビーグレンって愛の結晶ですよね。

 

ということでビーグレンのお試しセットを購入してみました。

 

 

お試しセットというわりにはかなりたっぷり入っています。

 

 

美容液ですが

 

けっこう粘着力があります。

でもつけるとサラッとしてあっという間に消えてしまう感じなんですよね。

 

ビーグレンはつけたら上にむかってマッサージしてあげると、きゅっと頬が持ち上がったような感覚になります。

 

またたるみがキュッとひきしまると、たるみ毛穴なんかも薄くなって持ち上がり、まさにマイナス10歳!肌って感じになります。

 

ビーグレンはまずは使って欲しいという願いから、365日返金保証がついているので気軽に試せますね。

 

しかも、お試しセットがいまなら67%OFFで1800円のトライアルセットがあります

(終了してたらごめんない)



コメントを残す