目黒川のお花見の桜まつり行ってきた!見どころやおすすめカフェは?

目黒川のお花見で桜を見に行ってきました。

まだ5分咲きくらいでしたが、十分楽しめましたよ。

目黒川沿いのおしゃれなカフェに寄ったりして楽しんできました。

見どころスポットなどもご紹介します。

スポンサーリンク

目黒川のお花見の桜は?

 

雑誌などで東京のお花見スポットランキング1位の目黒川の桜祭りに行ってきました。

 

中目黒・・・

 

なんともシャレオツな感じで、お花見だけではなく周辺のおしゃれなお店巡りも楽しいところです。

目黒川沿いの水面に移る桜がなんとも美しいですよね( *´艸`)

 

目黒川の桜の本数は800本!

 

距離でいうと3.8kmもの長さでずらーーーっと桜並木になっています。

芸能人も多いこの通り。

 

今回は特に会いませんでしたが、ここに来ると必ず芸能人やモデルに出くわしたものです。

周辺に住んでいる芸能人が多いのでしょうね。かなり普段着な芸能人に会えますよ^^

歩いている人もなんだかみんなモデルに見えてきてしまうくらい、おしゃれな人が多いです。

 

かわいいわんちゃんもお花見を楽しんでいましたよ♪

 

 

上野公園とは違うよな・・・。(地元・・・)

<上野公園のお花見はデートにはおすすめできない理由を地元民が語る!はこちら>

 

2017年の3月30日の桜はこんな感じ。

まだ満開ではないですね。

 

 

予想では満開は3日後の週末ということですが、あっという間にパッと咲くでしょうかね。

平日の昼間ということもあり、人通りもまばらでゆっくりと散策できましたよ。

 

 

ここは遊歩道を歩きながらゆっくり桜を愛でるという感じで、場所取りや宴会は「禁止」となっています。

だからカップルのお花見デートや家族でゆっくりのんびり歩きながらでのお花見ができますね。

 

中目黒のお花見でいいところは周辺のお店の数々がとにかくおしゃれ!というのがいいですよね。

とくに目黒川沿いのカフェがゆっくりお茶しながら往来の人々や桜を見れておすすめです。

 

満開時はどこも混んでしまいますが、まだ5分咲くらいのこの時期だと空いていてゆっくりできました。

川沿いには点々とカフェやレストランが並んでいますので、お気に入りを見つけてみてはいかがですか?

 

目黒川お花見クルーズがある?

 

場所取りや宴会はできないのですが、お花見クルーズができるんです。

桜を下から見上げる、というのもおつですよね。

 

料金は大人4500円、小人4000円

予約すると大人3900円、小人2900円

時間はたっぷり70分間です。

 

乗船場所:品川 天王洲ヤマツピア桟橋

 

乗り合いクルーズで全席自由席で、トイレは完備されていますよ。

 

ただし今の時点(3月31日)でほとんどの時間が満席でした。

 

クルーズは早めの予約が肝心なようです。

目黒川でお花見の見どころは?

 

目黒川のお花見での見どころといったら、目黒川沿いに並ぶ桜並木がアーチ状に見える感じですね。

スポンサーリンク

その中でも中目黒公園の「桜テラス」から眺める桜が絶景です!

 

また桜祭りとして2つイベントが行われています。

・目黒イーストエリア祭り

・中目黒桜まつり

 

 

おすすめは目黒川イーストエリア祭りです。

 

2017年は

4月1日、2日

10時~19時

となっています。

 

こちらは模擬店やフリーマーケットや大道芸などが行われ、見ているだけでとても楽しいです。

掘り出し物も多いですよ。

 

中目黒桜まつりは地元の学校や商店街が主催となっているので、阿波踊りや吹奏楽、和太鼓などの催し物となっています。

 

また目黒川のお花見の見どころといえば、ぼんぼりです。

 

 

面白いもの多いので、いろいろ探してみると楽しいですよ。

目黒川のお花見は川沿いのカフェやレストランがおすすめ

 

私が今回訪れたのは、【SIDEWALK STAND】というカフェです。

おしゃれな外観に惹かれただけなんですけどね。

 

スタンドですがクラフトビールもあって、コーヒーもとても美味しいです。

こちらでコーヒー買って、歩きながらお花見というのもいいですね。

美味しそうなサンドイッチがありました。

お店から桜並木が見られますよ。

 

アイスティーに入れると美味しいと言うオレンジのはちみつ漬けを思わず買ってしまった。

 

なんともおしゃれ( *´艸`)

 

レストランではHUITというレストランがおすすめです。

 

桜満開の時期は混雑してるんだろうな~。

 

★中目黒周辺観光スポットはこちら★

目黒川でお花見のまとめ

 

目黒川のお花見は宴会や場所取りなども禁止になっているし、桜並木の通りを川沿いにゆっくり

散策するという感じでデートにも小さなお子さんがいる家族でも、ゆっくりと落ち着いて

楽しめるスポットだと思います。

 

代官山などにも近いですし、お花見散策した後でおしゃれな買い物などもできていいですね。

 

目黒川のお花見は、とにかくおしゃれに桜を楽しみたい人におすすめですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す