金運アップの神社で都内からも行けるパワースポットに行ってきた!

  PR

 

金運アップする日本3大神社とは?

その中でも東京からも行ける神社に行ってきました。

金運アップだけではなくパワースポットとしても有名なので、たくさんの

パワーをいただいてきましたよ。

スポンサーリンク

目次

金運アップする神社で日本3大は?

 

金運がアップすると言われる神社で有名なところを3つあげてみました。

 

① 新屋山神社

山梨県富士吉田市新屋神社河原1230

電話番号:0555-24-0932

 

日本国内で金運アップで有名な神社といえば、新屋山神社ですね。

3大神社の一つとして知られていますが、その中でもこちらは日本一とも言われています。

富士山の2合目に位置しておあり、とても気温差が激しいことでも有名ですね。

 

こちらは船井総研の故船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くといい」という話しから有名になったそうです。

また1億円プレイヤーの情報起業家の菅野一勢氏のパワースポットとして紹介しているようです。

富士山の二合目に位置することもあってか、こじんまりしていてもパワーを感じさせる神社ですね。

 

② 金剱宮(きんけんぐう)

 

石川県白山市鶴来日詰町巳118-5

電話番号:076-272-0131

 

石川県に位置する神社なので、関東に住んでいる者にとってはなかなかいけない場所ですよね。

こちらは北陸最古の神社で2000年以上も前に創建されたといわれています。

 

金運と言う意味もあるのですが、マイナスイオンが多い場所でハイレベルのエネルギーをいただけるパワースポットとしても有名です。

 

③ 安房神社

 

千葉県館山市大神宮589番地

電話番号:0470-28-0034

 

こちらは2つの宮がある珍しい神社です。

上の宮には日本におけるすべての産業創始の神が祀られれています。

下の宮には開拓の神が祀られ、未開の地を切り開くことまつわる
強いご利益があります。

 

今までと違う縁を結ぶ神ともいわれ、縁結びとしてのご利益もあるそうです。

 

金運神社の千葉県の安房神社に行ってきた。

 

ということで、今回千葉県にある安房神社に行ってきました~。

というのも安房神社は桜の名所としても有名で、時期的にバッチリ桜が満開予定日だったんですね~。

 

金運アップしてさらに桜も愛でてしまおう!ということでアクアラインを車で飛ばして行ってきましたよ~。

東京から車でアクアラインを使って約3時間。

 

あれ???

 

 

桜咲いてない・・・。

 

本来ならこの桜の木が満開になっている予定でした。

寒い日が続いたからね~。

 

少し先の方の桜はこのくらいピンク色になっていましたよ。

 

 

せっかくなので【お水とり】と【お砂とり】をしたかったので、お祓いをしてもらいました。

 

当社では後背山・吾谷山より湧き出る山水をお取り頂く「お水取り」、及び境内の清浄なお砂をお取り頂く「お砂取り」を行なっておりますが、お水取り場・お砂取り場はいづれも御本殿お側近くの神聖な場所にあるため、信仰上の理由から一般参拝者の無断立ち入りを禁じております。

 

ということで、お祓いをしなければこの場所には立ち入ることができないんですね。

お水とりやお砂とりだけのお祓いですと、3000円で他の祈願を併せたお祓いですと5000円と10000円とありました。

 

金持ちになったら次回は1万円ということで、一人5000円をお支払いしてお祓いしていただきました。

 

でも変な話し祈願のほうがお得かも?と思ってしまいました。

お守りやお神酒などいろいろといただきました。

神主さんがとても感じのいい優しい方だったのが印象的です。

 

その後お水とりとお砂とりに。

スポンサーリンク

 

ここがまたなんとも神聖な感じでここの蛇口をひねると、奥から「ごごご・・」となんだかものものしい音が聞こえてきて、お水が出ます。

 

まさに神様のお水をいただいているかのような感じです。

 

あっ、ペットボトルや袋は持参してくださいね。

私は全く用意していなかったので、泣く泣く手を洗うくらいでした。

 

 

お砂とりはこのように砂山は2つあります。

こちらからお砂をいただくという感じです。

このあたりはやたら落石注意という看板がありました。

 

 

そしてものすごいパワーを感じるご神木が!

 

 

これはパワーをいただくしかない!と抱き着いてきましたよ( *´艸`)

そしてこちらを待ち受けにしました。

 

パワーをこの手に!

 

安房神社は金運神社で有名ですが、なんとも落ち着いたいい神社です。

マイナスイオンが充満しているようで、歩いているだけでとても気持ちのいい場所です。

 

 

この先に展望台があるというので少し山を登っていくと

 

 

富士山は見えなかったけれど、千葉県と海が一望できました。

 

その先にはお茶屋さんがあります。

 

お抹茶をいただいてきました~。ほっこり。

 

とっても素敵ないい神社でした。

 

 

金運神社の安房神社のお守りや御朱印は?

 

 

 

大体のお守りは1000円のものが多いですね。

 

金運というお守りもありましたが、さすがにちょっと思い「神気守」をいただいてきました。

 

「追風守り」という麻で作られたお守り。

 

御朱印帳はこんな感じです。

 

 

 

金運神社ですが境内はマイナスイオンが充満しているような、落ち着いた神社で気持ちのいい場所でした。

 

パワーをたくさんいただいたような気持ちで、これで金運アップするかしら???^^

編集後記

 

この後なんですが子どもたちは帰りに祖父母の家にお土産を持っていったら、特になにもないとお小遣いなど

いただかないのですが、今回は何故かお小遣いをいただき、主人も事業の契約が立て続けに決まったり、

私の方もいいことが続きました( *´艸`)

 

安房神社にお礼詣りにいかなくてはいけませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す