館山のお寿司屋で安くて美味しい地魚が食べられるお店を見つけました!

  PR

館山に行ったら美味しいお魚が有名なので、お寿司食べたいですよね。

いや、まじで美味しくってびっくりです!

特に地魚が最高でした。

館山に行ったら是非行ってほしい、美味しいお寿司やさん紹介します。

スポンサーリンク

目次

館山のお寿司屋で安くて美味しいお店

 

千葉の館山はお魚が美味しいと有名なので、是非とも美味しいお寿司が食べたい!といろいろ調べてみました。

 

すると館山ってお寿司やさんが多い地域でも有名なんですね。

 

ポイントは

・地魚がたべられるところ

・新鮮でおいしい

・日本酒が美味しい

・観光地かされていない、地元の人が行くお店

・安い

 

 

この5点。

 

まあ当たりまえか(*´Д`)

 

折角房総に来たのだから、地魚を食べたいですよね~。

 

美味しいものに目がない私は、こういう時ものすごい検索能力がうまれる。

 

だって遠路はるばる車飛ばして行くのに、そのうち食事の回数決まっててそのうちの1回が残念なことになると旅行の半分が残念な結果になりますからね。

 

千葉の回転ずしも侮れないと聞いていたので、回転ずしもいいかなと思う。

でも評判のいい回転ずしのお店もよくよく口コミを読んでみると、「残念」とか「意外と高い」とかが目立つなあ。

 

大きい回転ずしのお店って観光地化しているところも多いから、はずれの場合もあるんだよな~と。

ということで一番の目的の【地魚】にスポットをあてて探してみました。

 

それでピックアップしたお店

 

鮨亭 笹元 (すしてい ささもと)

 

こちらは創作でいろいろ作ってくれたり、地魚も焼きを入れたりととても美味しいという口コミが目立ちますね。

 

・海の花

 

こちらも口コミがいいですね。

ただし駅前ということで混雑していることも多いようです。ただし店内はおしゃれな感じという声が多かったですよ。

 

・巴寿司

 

こちらは地元のタクシーの運転手がおすすめする地魚の美味しいお店とのことです。

こじんまりとまさに地元のお寿司やさんといった風情で、口コミは激しくいいのですが、

こういう小さいお店ってはずれるとかなり痛いんですよね。

 

悩んで悩んで、本来の目的の金運神社の近くということもあり、巴寿司に決めました!

 

<日本3大金運神社に行ってきた!はこちら>

 

館山の安くて美味しい巴寿司!

 

駐車場も整備されていない家の庭みたいな感じだし、店構えもこじんまりしています。

 

ん~~~、家族の冷たい視線を浴びながら店内へ・・。

 

「ちょっと時間がかかりますけどいいですか」

 

と言われる。店内はカウンターに数人いて、奥の座敷に家族連れがいてその奥の座敷があいていました。

 

店主が一人で握る本当に小さいお店です。

スポンサーリンク

 

 

 

ビールを飲んでいるとつきだしがでてきました。

 

ぬたと魚を煮たものですね。

このぬたが新鮮で美味しくって、かなり期待値が上がります。

 

そしてお寿司の登場。

 

こちらは地魚。

 

紙に書いてくれました。

 

とっても新鮮で肉厚で本当に美味しかった( *´艸`)

 

また無濾過の生酒もおいてあって、これが美味しい。

 

昼間っから3パイ飲んで、かなりいい気分(*´Д`)

 

こちらはおまかせ寿司です。

 

 

すっかり美味しいお寿司とお酒で、追加でたくさん頼んじゃってお腹が一杯で幸せ気分です。

 

でも・・・この後すぐ旅館でお夕飯なんだよな~。

 

 

この3時間後に旅館でこんなに御馳走が出たけど、家族のほとんどが食べられず残すという事態に・・

 

あ~、今なら食べたい。。。

 

 

この後に宿泊される方はどうぞ食べ過ぎに注意です|д゚)

 

館山って本当に魚が美味しいところです。

東京からも3時間程度だし、日帰りもできそうですね。

 

また近いうちにこよっと!

★館山周辺の観光(楽天旅ノート)★

もし館山で他に地魚の美味しいお店を見つけたら、コメントくださ~~い(^O^)/

安房神社にはまた行く予定ですので。

スポンサーリンク

コメントを残す