wakuwakulife

あなたの生活をもっとわくわくに!

*

スカイツリーソラマチで子どもにおすすめはここ!写真スポットも

      2015/10/23

IMG_1685
スカイツリーの近くに住んでる管理人です。

ソラマチは1週間に3,4回はふらふらしていますが、とにかく混んでる!

これからの夏休み、家族で子ども連れで遊びに来た人も、デートできた人も、

地元民だから教えられるおすすめ穴場スポットを教えます。

スポンサードリンク

スカイツリーソラマチでおすすめ食事スポットはここ!

食事スポットといっても、レストランではありません。

ソラマチの中にはたくさんレストランがあります。

魅力的な場所もたくさんあります。

でも、でも、地元民は行きません!

1回は行ってもそれ以上は行きません。

なぜなら、高い!混む!からです。

常に混んでいます。

30分以上はどこも待ちます。

どこか行きたいお店があって行かれるならいいのですが、

どこかないかなあ・・・と思っている方はズバリ、ここ!

4階のスカイアリーナ
IMG_1726

こちらは広場です。

外です。
IMG_1719

スカイツリーが目の前ですごい迫力です。
IMG_1746

無料です。

雰囲気いいです。

それなりに混んでいますが、全部埋まっていることはなく、

どこかには座れます。

是非、2階のフードマルシェでお惣菜などを買って、

スカイツリーを目の前に観ながらゆっくり楽しんでください。

ちなみにこのフードマルシェ、地元民はここだけ行く人が多いです。

品ぞろえの数の多さ、物の良さ、すごくいいです。

ちなみに夏の間はビアガーデンをやっています。
IMG_1737IMG_1769

こちらは予約制で、夜4500円、昼3500円

予算に余裕のある方はいいと思います。

寝ながらスカイツリーを見上げる椅子などもあり、

ゆったり楽しめるかと思います。

ご家族だったらスカイアリーナ。カップルにもスカイアリーナ。
IMG_1720IMG_1722

それぞれ好きなものを買ってピクニック気分でいいですよ。

飲み物なども購入してから上がってくださいね。

なんせ、とにかく広くて混んでて、1度あがったら下に降りるのが大変。

こちらに来る前には、すべて用意してから行きましょう。

「あっと、買いわすれた!」という方には、カルビープラスというお店がすぐあります。
IMG_1718

4階のスカイアリーナに入るところに、美味しい

東毛酪農63℃というソフトクリームやさんもあります。

こちらもおすすめです。

こちらは24時まで開放されていますので、

デートで安くあげたいカップルの方には、夜がおすすめ。

目の前でスカイツリーがライトアップされていますよ。

30階,31階のスカイツリーが見えるレストランなどもありますが、

高い!!!

内容は観光地化していますし、私だったらここで充分スカイツリーを堪能できると思います。

スカイツリーソラマチで子どものおすすめスポット

2015年の夏は

スポンサードリンク

大昆虫展をやっています。IMG_1680IMG_1696

生きている200匹のカブトムシが触れたり、

15000匹以上の標本もあります

親子券 1500円

大人  1000円

子ども 700円(3歳以下無料)

虫好きにはたまらないと思います。

入場料がかからなくても、子ども向けのお店もたくさんあります。

トミカのお店や IMG_1764

プラレールのお店
IMG_1754IMG_1757

妖怪ウオッチのお店も人気です。
IMG_1689IMG_1682

そして飽きたら、着替えを持っている方はここ!
IMG_1683

夏の暑い日には小さなお子さんは最高だと思います。

スカイツリーおすすめ写真スポット

 

せっかく遠くからきたなら、変わったスカイツリーの写真を撮りたいあなたは、

親水公園の鏡でスカイツリーと写真を撮りましょう。

ソラマチから5分とかからないのに、あまり知られていない場所。

面白い写真が撮れますよ。
IMG_2004

【行き方は】

とうきょうスカイツリー駅正面口を出ます。

IMG_2014
ソラマチを背にすると、信号があるので渡ります。
IMG_2012

左側に行きます。東武橋という橋ですね。
IMG_2013

すぐにこのような景色が見えます。

IMG_2010
そのまま公園に入ると巨大滑り台があります
IMG_2008IMG_2007
この滑り台、大人も楽しめますよ。
IMG_2006
滑り台の先にありますよ。
IMG_2004

まとめ

スカイツリー、ソラマチは広すぎて行くところを決めておかないとつまらないところで時間をつぶしてしまいがちです。

お金も案外使ってしまいます。

遠方からの人などは、プランをたてていかないと、お腹がすいたからレストランに並んで、ぷらぷらお店みて

なんてしていると上までいけずに終わってしまいます。

上の階の方がすいてて面白いお店やあスポットなどもたくさんあったりします。
(また記事アップしていきます)

今回は

お金をあまり使わないで楽しめることに重点をおきました。

スカイツリー、ライトアップを真近にみると感動しますよ。

スポンサードリンク

 - レジャー, 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

浅草寺
浅草からスカイツリーまでの行き方。徒歩で観光しながら行ってきた

浅草からスカイツリーまで行くには、電車、バス、タクシー、人力車、徒歩とあります。 …

06fcfa3aa968f2ae3f582d9fd354b57c_m
赤ちゃんは温泉いつから入れる?注意すること知っておきたいマナー

赤ちゃんって温泉はいつから入れるんだろうか? スポンサードリンク 温泉の成分が赤 …

no image
宇奈月温泉観光はできる?トロッコ電車の予約と観光スポット

アルペンルートを経て、宇奈月温泉に無事到着。 なんだか今回の旅は時間との戦いです …

047
沖縄のカフェでおすすめは南部に行くべし!海が見える絶景スポット

沖縄にこんないいところがあったんだ、と嬉しくなりました。 スポンサードリンク 沖 …

Image
スカイツリーに子供と行くおすすめ遊び場は?人気雑貨や穴場紹介

「東京スカイツリーに子供と行くんだけど、遊べるところある?」なんて地方に住んでる …

f8bd9b39f3e6755b8b448a0c8aa0427d_m
しらこばと水上公園で赤ちゃんとの楽しみ方は?必需品の持ち物は?

埼玉県越谷市にある「しらこばと水上公園」 夏休み、困ったらここ!と我が家の定番で …

d6d02cbc1705ca6fea8a7325f7e22f9d_m
バーベキューで子どもが喜んだおすすめレシピ!食育に最適!

いい季節になってくると、家族や友達と子連れでバーベキューに行きたくなります。 ス …

062
合格祈願で有名な湯島天神って何?参拝方法は?鉛筆やお守りは?

東京で学問の神様といったら、まずは【湯島天神】でしょう。そんな湯島天神に行ってき …

017
黒部渓谷トロッコ電車の子連れでの楽しみ方!予約や席のおすすめは?

黒部渓谷のトロッコ電車に子どもと乗ってきました。 スポンサードリンク 最初は時間 …

011
東京都美術館の行き方は?いけばな池坊の花展に行ってきた

東京都美術館で毎年行われる池坊の花展に行ってきました。 スポンサードリンク 東京 …