アンバサダーホテルの結婚式に参列してきた感想!お呼ばれ側の口コミ

 

アンバサダーホテルでの結婚式に参列してきました。

実際にウエディングに参列してみてどのように感じたか?などを正直に感想をお話しします。

また口コミや評判、引き出物の感想などもお話しします。

 

スポンサーリンク

アンバサダーホテルの結婚式に参列してきた感想

 

親戚の子の結婚式でアンバサダーホテルに行ってきました。

 

 

 

休日だったので舞浜駅周辺はものすごい人混みでした。

 

結婚式に参列してあまりごちゃごちゃ言いたくないですが、参列者として正直に感じたことをお話しますね。

アンバサダーやミラコスタなどで結婚式をあげようか、と考えている人の何かの参考になればと思います。

 

正直、

 

アンバサダーホテルでの結婚式は、年配者やディズニーに興味がない人にとっては不満も多いのでは、と思います。

 

ディズニーに関しては私は年に数回は子どもを連れてディズニーランドなどにも行きますが、自ら行きたい!と思うほどではないくらい感覚です。

 

20代くらいの若い子たちや子どもなどには喜ばれる式だとは思いますが、それほどでもない人にとってはミッキーやミニーが出てくるよりも食事の質をあげてくれ!と強く思いました。

 

正直いままで参列した結婚式の中で料理は最悪でした。

 

確かにところどころミッキー柄になったお料理は楽しいですよ。

 

でもね。

この前菜なんて下半分がプロセスチーズですからね。

 

同じテーブルにいた地方から出てきた親戚のおじさんなどの前に、砂糖菓子の馬車のデザートが出てきても

「なんじゃこれは?」という反応でしたから(´-ω-`)

 

確かに「わー!」とは一瞬思いますが、大きいのはお皿だけですから。

馬車を取ったその下に小さなケーキがひょっこり。

 

 

料理のグレードが低かったのかな、とは思いますが、小食の私でも量が少ないと感じました。

 

 

 

ミッキーミニーがでてきたところで年配者が多い式だったので、とくに盛り上がらず正直喜んでいるのは当の本人たちだけのような気もしました。

 

お呼ばれした若いお友達などはキャーキャー言ってましたけどね。

 

 

あとどうしても否めなかったのがオリジナル感が感じられないということです。

 

ミッキーミニーの存在に頼り切っている感じで、確かにキャラクターの出現は盛り上がるのでしょけど、全てがそれらに仕切られていると言った感じでした。

 

 

また本人たちよりもミッキーミニーの存在のほうがメインになっていたような気がします。

 

本人たちもミッキーミニーが出てきて大はしゃぎするから、今日の主役はミッキーミニーか?と思ってしまったほどです。

 

ただアンバサダーホテルの従業員の方たちはとても感じのいい方ばかりでした。

さすがディズニー系列なだけあって、とっても親切で丁寧な方ばかりでそこはとても気持ちがよかったです。

 

また演出もすごかったです。

光や音楽などでショーのような演出は他の結婚式では味わえないものだと思います。

 

あと思ったのが足の悪い親戚もいたのですが、なんだかんだと歩かせることが多かったので大変そうでした。

庭でミッキーミニーが出てお祝いしてくれますが、足の悪い方は一生懸命歩いてきても興味のないミッキー達がやってきた、という感じでポッカーんと言った感じでした。

スポンサーリンク

 

アンバサダーホテルの結婚式は若い世代や子ども、ディズニー好きにはたまらないと思いますが、思ってるほどみんながみんなディズニーファンというわけではないです。

 

ただ、花嫁さんの小さい頃からの夢だったようです。

 

ディズニーランドでミッキーやミニーにお祝いしてもらって結婚式をあげたかったんだそうです。

 

まあ大体がお嫁さんの意向だと思いますが、そういう話しを聞くとおばさんとしては

 

「夢が叶って良かったね」と素直に思うのも正直な気持ちです。

 

ただお友達の比率が多いお式ならいいのでしょうけど、年配の親戚や上司や恩師の比率が高い場合は考慮する必要があるのではないかなと思いました。

アンバサダーホテルでの結婚式での口コミは?

他の参列者たちの口コミはどうなのか?調べてみました。

 

ちなみに私の周りのテーブルでは年配者が多いのか、特に喜んでいるようには見られませんでした。

 

お料理の見せ方はうまいのですが、食べる所が少なくて

「足りないよね~」という声が多かったです。

 

ざっと他の口コミのいろいろ見て回りました。

 

一般的には満足されている方が多かったのが意外でした。

私のように冷めた目でみていない人が多いですね(~_~;)

 

ただ口コミを書かれている方の年齢を見ると、やはり20代の方が多いです。

 

・ディズニー好きにはたまらないと思います。

お料理は見た目はかわいらしいものが多かったですが、特に印象に残る美味しさはありませんでした。

 

・さすがディズニー、終始楽しい式でした。

 

・とてもきれいな設備でゲストもディズニーを堪能することができました。
お料理はディズニーの世界を感じさせるものがあり、目と味で楽しむことができました。

 

・なかなか招待されることも珍しい会場に呼んでいただけ、印象に残った。

 

・・・と20代の方の口コミが多く、好意的なものが多かったです。

 

 

その中で私としては、まさしく!なコメントがありました。

 

30代前半の方という点でも珍しかったです。

 

.
演出・オリジナリティの満足度

以前にディズニーでの結婚式を調べていたこともあり、どんな感じかはしっていたが、プランでやる内容は決まっているようで、特にオリジナリティーは感じなかった。
ディズニーが好きでやる側が満足できれば…といったところでしょうか。
キャラクターも出てはきましたが、列席者にも楽しんでもらえるか…といったら、半々でしょうか。
(列席者はキャラクターと写真は撮れません)
会場で流れる映像も、数枚の写真を既存の映像に当て込んであるようで、それに対するコメントをその場で読まれる形。
合間にキャラクターが出てきて、写真を撮ったりするため、なかなか料理に手をつけられずにいると、早く食べてと急かされる。
途中で急に歌を練習する時間があり、とても料理を楽しんだり、新郎新婦との時間を…といったような感じではなかった。
結婚式は新郎新婦が主役なのはわかるが、ここの結婚式は他の式場に比べると、列席者の存在はあまり感じられない。
なんのためにお祝いに行っているのかなという気にもなってしまう。

.

料理の満足度

とにかく一品一品、ディズニー(というよりミッキー)のお料理になっていた。
味は可もなく不可もなく。
普通に美味しかったです。
でも装飾等に懲りすぎて、若干食べづらいものもありました。
後の演出のところでも書いたが、歌の練習があったりするせいで、ゆっくり食べていられない。

アンバサダーホテルでの引き出物は?

 

引き出物はこんな感じでした。

 

アンバサダーの引き出物だからディズニーものばかりかなと思ったのですが、カタログで正直安心しました。

 

何度も言うようにディズニーがそれほどでもない人にとっては、キャラクターのグラスやお皿などもらっても正直どうしていいのかわからないところありますね。

 

私にとっては新郎新婦の手作りのお皿とかと大差ない感じです。

もしくは写真入りのお皿とか、ね(;^ω^)

 

困った引き出物とか検索してたら、本当に写真入りのお皿とか時計とか配っている人ってまだいるみたいでびっくりです。

 

あと手作りの品物とかね。

 

喜ぶのって親以外いないんじゃないかな~って。

 

制作を生業としていてその道のプロの方のものなら嬉しいですけど、素人の作ったものって。。。

 

気持ちはとてもこもっているんだろうけど、フリマにも出せない。。なんて(*´Д`)

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す