くすみや毛穴が気になるアラフォー世代の化粧下地のおすすめはこれ!

40代過ぎると気になるのが、お肌のくすみや毛穴の開き。

そしていくら化粧してもなんだかいまいちなんですよね・・・

アラフォー世代のくすみや毛穴の原因やいますぐメイクして

パッと明るい透明感のある素肌になるための化粧下地を

ご紹介します。

スポンサーリンク


アラフォー世代がくすみや毛穴が気になる原因は?

最近化粧をしてもいまいち・・・なんだよね(T_T)

なんだかくすんでるし、化粧がうくっていうのかな?

疲れてもないのに、「疲れてるでしょ?」とか言われるし・・・

目の下のクマとかも気になる。

 

間違っても美しいとはいえなく、もうすっぴん顔は犯罪級だからとりあえず化粧しておくか、みたいな。

 

そして毛穴!

メイクすればするほどみかんの表面みたいに、ブツブツが浮き出てきて、しかもそこにファンデが入り込んでる感じで醜い・・・

 

↑これかつての私です。

 

とまあ40歳も過ぎたし、諦めていたんですよね。

 

いまさら。。。ね・・・(-“-)

 

あきらめちゃーーーダメ!!

 

 

 

というか諦めなくて良かった(*´Д`)

 

まず40代過ぎると肌がくすんだり毛穴が目立ってきたりするのは当然です。

 

年齢を重ねるとまずはお肌のターンオーバーの周期が変わっていきます。

ターンオーバーとは新陳代謝ということなんですが、つまりは皮膚が新しくうまれかわる周期が長くなるというわけです。

肌のターンオーバーが乱れたり贈れたりすると、角質がたまってしまい肌が黒ずんできます。

 

さらに加齢に酔って皮脂の分泌量が減ります。これによって乾燥しやすくキメが乱れてしまうことも原因です。

よく言われる透明感がない、というやつですね。

 

それからどうしても避けては通れないたるみ!

 

はあ~、自分のお肌がたるみ始めたことを感じた時、なんかもう終わった。。と思いましたよ。

初めに目の周りがたるみ始めて、クマのような感じになってくるんですよね(´-ω-`)

 

毛穴が目立つようになった!

 

というのも実は毛穴が大きく開いたわけではなく、元々あった毛穴のところの肌がたるんで毛穴が開いたように見えるというわけ。

ストレスや紫外線など他にもさまざまな原因があって、とにかく年齢を重ねるということはそれだけお肌を使っているというわけで、

どんどんくすんでいくし、毛穴は開いていくし、たるんでいくわけなんです。

アラフォー世代におすすめの化粧下地は?

 

40代。

ここが分かれ目だと思います。

ここできちんとするかしないかで、このままおばさん街道をいくのか、きれいな美魔女として女性として扱われて生きて行くのかの分かれ道。

 

たとえば道でぶつかって

「ちっ、BBA気を付けろ!」と言われるか、

「すいません、大丈夫ですか?」と言われるか?

 

だからといって

 

・くすみをとるためには?

・毛穴を目立たなくさせるためには?

・たるみをとるためにリフトアップするためには?

 

と調べると、ものすごい量の化粧品やら美容液やらがひ必要になってきますよね。

 

化粧下地と一口に言っても、美容家のメイク方法とか雑誌に載っているのを見たりしても、

日焼け止め、コンシーラー、化粧下地、ファンデーションetc・・・

 

どれだけ塗りたくるねん!

 

って関西人でのないのにつっこみたくなってしまいます。

 

いやいや正直、独身の20代の頃ならできましたよ。

してましたし。

 

時間もお金も精神的余裕もた~~~っぷりありましたから。

でもアラフォーになった今は、そんなに自分の化粧に何万円もかけられないし、時間だってかけられないんです。

 

今思えば逆ですよね。。

 

20代のくすみや毛穴の開きなど知らなかったあの頃、なんであんなに化粧品いろいろ買ってたんだろう。。。って。

あの時は何もやらなくても良かった。

 

1万円のクリーム使っても何も変わらなかったのは、土台に何もトラブルがなかったから。

 

ピッカピカな床にいろいろなワックスやら汚れ落としなどで、朝晩きれいにふいているようなものですよね。

 

でも今はなかなか落ちない汚れや傷もついてしまったけど、なんとかきれいな状態にもっていきたんです。

 

時間かけずにお金かけずに。

 

見つけました。(*’▽’)

 

BBクリームです。

アテニアのBBクリームが超絶おすすめです。

アラフォーの化粧下地にBBクリームをおすすめする理由とは?

 

この「BB]というのはBlemish Balmの略称で、ブレミッシュ(傷、欠点)などを補うという意味があります。

元々は整形やピーリングなどで傷んだ肌を保護する目的で作られたクリームだそうです。

 

今ではご存じのように美容クリーム、下地、コンシーラー、日焼け止め、ファンデなどがこれひとつで済むというクリームとして知られていますよね。

 

つまり時短!簡単!楽ちん!

 

40代主婦だと常にフルメイクってわけでもないですよね。

ちょっと買い物とかゴミ出しとか、ちょっと、ということが多いかと思います。

 

でもそんな時でもすっぴんで外出る勇気もないですし、また紫外線も気になります。

 

そんな時日焼け止めを塗る感覚で、くすみやクマなどをさっと隠してくれるのがBBクリームなんです。

 

でもね。

 

アラフォー世代だとBBクリームというと、

 

「韓国のお土産で流行った時に使ったけど、やたらあつぼったくなるものだよね?」

 

というイメージがありませんか?

 

というか私がまさにその印象が強くて時短で簡単でとってもいいんだけど、厚塗り感がいやでBBクリームはちょっと。。。とずっと避けてきました。

 

それからやっぱりBBクリームは簡単でいいな、とランコムやアヤナス、ちふれなどのコスパのいいものも使いました。

ランコムなんかは個人的にいいな、と思ったんですが、こちらは継続するに経済的に厳しくなったのでいつの間にか買わなくなっていましたね。

 

そして結局その時に口コミのいい化粧下地やらコンシーラーやら、日焼け止めやらをなんとなく使っている感じだったんですけどね。

 

でも出逢いました!

 

友達にすすめられてちょっと使わせてもらったら、とにかく

 

軽い!!

 

肌にのせても美容クリームを塗っているだけのような感覚です。

 

そしてぱっと顔色があかるくなるんです。

 

いやいやこれです、これ!求めていたのはこれ!

 

アラフォー世代の顔色がくすんでいつも疲れているように見えるのって、血色のせいだったんだとわかりました。

若い子は新陳代謝もいですからね。常にお肌は高揚していきいき見えるのは、血色なんです。

 

つまり「ピンク」「赤」系の色が40代には足りないんです。

 

そこをこのアテニアはカバーしてくれているんです。

 

「隠しピンク」といってピンク色を下地の下に置いてあるような感じなんです。

 

 

 

だからとっても自然なんです。

 

ピンク色が欲しいからといって、ピンクチークをはたくと林屋パー子か?大屋政子か?となってしまうんですよね、アラフォーは。

 

 

ナチュラルにお肌にピンク色があって初めてくすみのない透明感のあるお肌になります。

 

BBクリームってオールインワンでいいのですが、それでもきちんとした場所に行くときにはBBクリームだけでは化粧崩れするし透明感がないので、きちんとフルメイクしていました。

 

でもこのアテニアはむしろこれだけでいい!

 

化粧下地、コンシーラー、ハイライト。。。などなどのフルメイクをするよりも優れているんです。

 

しかも!2000円でこの大きさ!

最初2000円というからほんの少しなのかと思ったら、本当にたっぷりで、伸びもいいので充分2か月たっぷり使えます。

 

これだけで、加齢による肌のくすみなどを取り除いてくれて、マイナス5歳肌とか言われていますが、

もっとずっとマイナス年齢になりますよ。

 

これはいままで使っていたBBクリームとアテニアを比べてみたところです。

手前がアテニアよりも高い価格のBB クリームで上がアテニアです。

 

 

のばしてみると下の部分はよくあるBBクリームのあつぼったいドーランのような感じになっているのがわかりますか?

アテニアは自然な感じで肌を明るくしていますし、塗った感じが伝わらないのが残念ですが、なんどもいいますが

軽いんです。

ちょっとそこまでお買い物、の時にはこれだけでオッケーだし、きちんとメイクしたい時も

BBクリームを塗った上に粉などをはたけば、しみそばかすの目立たない透明感のある

お肌にしてくれます。

 

20代の若い子はまだ使わなくても良さそうですが、最近何を塗っても決まらない、

肌のくすみや毛穴が気になる忙しい40代の女性には是非使っていただきたいな、と思います。

 

ちなみに市販はされていません。
また楽天などから申し込むと送料がかかるため、公式ページからの申し込みが一安くてお得ですよ。

しかも今なら先着順でクレンジングもプレゼントしてくれます。

↓↓↓


コメントを残す