ヨガやジムのウエアでかわいくて安いものは通販よりもここで買え!

ヨガとかジムとかで着るウエアってみんなどこで買ってる?

どこで買ってるの?とかよく聞かれます。

初めはどこで買えばいいのかわからないから、フィットネスジムやスポーツブランドや通販などが多いかと思います。

でもやたらと高かったり生地が悪かったりしませんか。

かわいくって安いお店を紹介します。

スポンサーリンク

ヨガやジムのウエアは高い!

フィットネスジムやホットヨガに通い続けはや5年。

 

30代はダイエットなどの美を意識していたけど、40歳過ぎると健康を意識し始めるよな~。

 

風邪ひかない体にしたい!とか腰痛を治したい!とかボケないように!とか(*´Д`)

 

将来子どもの世話にはなりたくない!とかは今一番の願いかもしれない。。。

 

まあそんなモチベーションで続けてはいるものの、ヨガやジムウエアって結構高いんですよね。

生地もそれほど使ってないくせになんでこんな値段するの?って思いますから。

 

ヨガやジムのウエアのブランドは?

 

・ルルレモン

 

 

は有名ですよね。

 

カナダ生まれのブランドで履き心地も良くて、洗練されたデザインで

 

「そのウエアかわいいね、どこのブランド?」

 

と聞くと大抵ルルレモンのものだったりします。

ルルレモンは着ている人が多いですよね。

 

・スリア

 

スリアは日本ブランドなので日本人の体形に合った、しかも日本人が好きそうなデザインで人気です。

 

体形カバーされるように計算されたデザインも多く、色使いも海外ブランドとは違って日本人好みの控えめな感じも人気のようです。

 

 

こういう気になる腰回りなどを隠してくれるデザインは、さすが日本ブランド。

この控えめでかわいい感じは、日本人ならではですよね。

 

・ローナ・ジェーン

 

オーストラリア生まれのブランドで、個人的には一番好きなブランドです。

かっこいいんだけど品があって、海外モデルや女優さんも愛用している人が多いのでも有名ですね。

 

ただ、こちらはもっと高い。

 

 

私もホットヨガを始めた時はウエアの高さにびっくりしました。

 

だからユニクロとかジーユーで買ったりもしましたが、着心地はいいのですがやっぱりデザインが地味だし、しかも必ず誰かとかぶるんですよね。

クラスに1割は「同じだ!」と思う人がいますから。

 

この「同じだ!」で同じ体形の人ならいいのですが、明らかに相手がスレンダーで整った体形だったりすると、

かなり落ち込む可能性があるので要注意です。

 

ヨガウエアの通販は?

 

楽天などでウエアを探して買ったりしましたが、確かに安いものも多くていいのですが、通販品は生地がいまいちなものが多かったです。

見た目はいいのですが何回か洗濯するとすぐ毛玉ができたりして、短命なものが多かったです。

 

ヨガパンツを買ってみましたが、これ1回着て洗濯しただけなのに、

なんかヨレヨレというかあっという間にくたびれた感じになってしまいました。

もう着る気にならない。。。

 

この感覚って通販のあるあるですよね。

写真で見るとかわいいけど、到着したものの生地があまりにも安っぽい!ってやつ。

 

店舗かまえていない通販のもので、

 

「オーマイガーーー!」(>_<)ってなる確率は高いです。

 

ただフィットネスブラは通販でも満足しました。

 

色がきれいなものが多く、価格も安くておすすめですよ。

ブラの場合は数が欲しいので、安いものをとっかえひっかえするといいですね。

 

ヨガやジムのウエアで可愛くて安いものは?

 

そんな時にいつもかわいくてかっこいいウエアをとっかえひっかえしている友達がいて、

 

「どこで買ってるの?」と聞いたら

 

フォーエバー21とのこと。

 

フォーエバー21にフィットネス系のウエアが売られているんだ!ということにびっくり。

 

知ってました???

 

早速渋谷のフォーエバーに行ってみた。

 

どうでもいいことだけど、なんでフォーエバー21っていうか知ってます?

21歳という人生で一番輝かしい日を永遠に、という意味なんですって。

フォーエバーの社長さんが若い頃お金がなくて服を買えなかったので

安くてかわいい服の店を出したい!と考えていたそうです。

 

なんか泣けますね。

 

でも21歳が社長さんにとっては人生で一番輝かしい時だったんですね。

私は19歳の時が人生で一番輝かしかったかも?( *´艸`)

 

とどうでもいいことを考えながら、店に入っていくと、

 

いや大興奮ですよ。

 

かわいくってかっこいいウエアがとにかく安い!

 

またしてもどうでもいいけど、渋谷のフォーエバーってカップル率が高いと感じるのは私だけか?

女子の買い物に男子が付き添っている、というカップルばかりがいる気がするんだけど

気のせいかな?

 

デザイン的にはルルレモンに近いと思います。

 

フォーエバーも海外ブランドだから色目がきれいなものが多く、またシックなものも多いですね。

そしてやたら意味なく穴が開いているというか、肌を露出させるものも多いですよね。

 

価格はルルレモンの4分の1程度です。

それ以下かも?

 

いや本当に安い!

そしてかっこかわいいものばかり。

 

でも安いと気になるのが生地というか素材ですよね。

でも素材もルルレモンなどのブランドの生地とほぼ変わらないと思います。

 

着心地もいいし、何度洗濯してもよれたり毛玉ができたりしません。

色落ちとかもしないですよ。

 

ちなみにこちらは1年くらいがっつり着ているし、洗濯もガンガンしているものたちですが

全然毛玉とかできていないし、よれてもなくまだまだ着れます。

パンツの生地のアップはこんな感じ。

ほら1年経っても毛玉とかついてないでしょう。

 

いままでルルレモンとかで買ってたのを後悔してしまうくらい、同じようにかわいくって

安いものばかり。

 

しかもフォーエバーのフィットネスウエアはしょっちゅうデザインが変わるので、

毎回行くたびに新しいものが出てて、選ぶのがとっても楽しい。

 

ヨガとかジムとかのウエアって大事だと思うんですよね。

 

特に私は形から入るタイプですから。

 

あとウエアでかわいいものがあると、着ていくのが楽しみになりますから

ジム通いの3日坊主さんなどはまずはウエアをテンションあがるものを揃えておくと

毎日披露するために通いたくなるものです。

 

というわけでまた買ってしまった( *´艸`)

 

 

こんなにかわいいのに、価格はこんなですから。

ユニクロよりも安いですよね。

フォーエバー21が近くにないという方は、通販でも買えますよ。

5400円以上購入すれば送料も無料になりますよ。

 

海外ブランドなのでサイズは日本サイズよりもワンサイズ小さいものがおすすめです。

 

小柄な女性ならSサイズでいいですよ。

私は身長があるのでМサイズにしています。

 

フィットネスジムやホットヨガなどのウエアを探している方は、

フォーエバー21をのぞいてみてください。

安くてかわいいお気に入りがきっと見つかりますよ^^

 

というわけでまた買ったから、あと3か月は楽しく通えるかな~。

 

スポンサーリンク

コメントを残す