生理の臭いがキツイ!男性はわかってる?いますぐ消す方法

生理の時のニオイの臭さ、気づいてる?

生理の時、しゃがんだりしたときに

 

「あれ?私くさい。。。」と感じませんか。

 

それと同時に思うのが、

 

「隣にいたあの人、、まさか気づいてた?(・.・;)」

とか思うわけです。

「生ぐせー女だな~」

とか思われてた???ねえねえねえねえねえーーーー

 

もしもしもしもし、気づかれていたら穴があったら入りたい!って感じですよね。

 

生理中のニオイが生臭く感じる原因や周りの人は気づいているのか?

そして今すぐ生理中のニオイを消し去る方法などをご紹介します。

スポンサーリンク

生理の時のニオイが生臭い原因

生理のニオイって実は無臭なんです!

ニオイはムレたりすることによって、雑菌が繁殖してしまうからなんです。

 

あとね。

 

経血って全部血液ではないんです!

 

けっこうびっくりでしたが、生理の時の経血って真っ赤だから血液かと思っていたら血液なのは実は10%なんだそうです。

90%は不要になった子宮内膜や分泌物、粘膜とのこと。

 

つまり経血自体は無臭なんです。

 

だからといって臭く感じる自分がおかしいのかというとそうではなく、女性ならおおよその人が感じたことはあることなんです。

 

あまりみんな言わないけど、9割の女性はクサいって思っているんだそうですよ

 

ニオイの表現もさまざまです。

 

生理中のニオイの種類

 

・生臭い!

生臭く感じる人は多いですね。

生魚のようなニオイとかイカくさいなどと言った感じ。

 

・酸っぱい

酸っぱいニオイと感じる人が一番多いようです。

酸っぱいというのは、汗をかいたときでもそのように表現することも多いですが、汗の臭いと膣分泌のニオイが混じりあって酸っぱいニオイになるようです。

 

 

・鉄くさい

血液の鉄分のニオイですね。

 

・チーズっぽいニオイ

 

など、一口にニオイと言っても人ぞれぞれです。

 

ただし急にニオイがきつくなった!とかいつもとは違うニオイがする!

などの場合は病気の可能性があります。

 

  • 膣の病気
  • 性感染症
  • 子宮の病気

などが考えられますので、いつもとは違う!と感じられた場合には病院で診察されることをおすすめします。

 

ニオイの原因はそれぞれですが、主には雑菌の繁殖です。

 

夏の暑い日などは特にニオったりしますよね?

 

デリケートゾーンは汗などでムレてしまい、しかも経血は雑菌にとっては大好物な栄養なのです。

 

菌が繁殖して栄養を食べて老廃物を出す。

この時にニオイが発生するというわけです。

 

またナプキンも防水性の高いものが多く、密閉率も高くなります。

 

高温多湿な状態は雑菌が一番繁殖しやすい環境ですから、ニオイも強くなるというわけです。

よくナプキンを変えたらニオイがしなくなった、なんて話しも聞きますしね。

 

経血は15分で酸化する?

 

経血は空気に触れると15分で酸化します。

この時に分解反応によってもニオイを発します。

生理の時のニオイって男性はわかってる?

女性同士ならニオイに気づかれたとしてもいいのですが、これが男性も気づいてたとしたら。。。と思うとぞっとしますよね。

 

実際気づかれているのか?というのが気になるところです。

 

男性を対象にした実態調査によると

「血のニオイが気になる」

「何とも言えない独特のニオイがする」

と感じている人はいるようです。

 

が!

 

全ての男性が気づくかというとそうではありません。

 

そもそも女性のほうが嗅覚は敏感ですので、自分で感じるほど周囲の男性には気づかれていないようです。

 

気付く、わかる、というレベルは恋人やパートナーなどとても密接な状態にある時に感じるようで、周囲にいる人が感じてしまうということはあまりないようです。

 

ただしニオイがひどい場合には勿論気付かれる可能性は高いので、こまめにナプキンを変えるなどの対策は必要ですよ。

 

あとはよほど嗅覚に敏感な男性か、ということですよね。

嗅覚の敏感な男性ってちょっといやよね(゜_゜)

 

生理の終わりかけのニオイがキツイんだけど。。。

 

終わりかけになるとニオイがきつく感じると言う人は多いようです。

 

この原因は実はナプキンです。

 

生理の終わりかけはナプキンを変える頻度がかなり低くなる可能性が高いですよね。

 

「ま、いっか(*´Д`)」みたいな。

 

そこ?!って感じですが原因の多くはそこのようです。

 

経血が少量でも雑菌は繁殖するので、少ない量でもこまめに変える必要があります。

生理の時のニオイをいますぐ消す方法は?

 

手っ取り早くニオイを解決するにはナプキンをこまめにかえればいいのです。

 

またいつも使っているナプキンを見直してみるのもいいですよ。

 

私の場合絶対に血が漏れないようにと、防水性バッチリのナプキンを使っていましたが、ナプキンを通気性のいいものに変えたらニオイがかなり軽減されました。

 

通気性がいいほうがニオイがもれやすいのではないか?と感じますが、

ニオイの原因の多くは雑菌なので通粋性のいいナプキンのほうが蒸れにくく雑菌も繁殖しにくいというわけです。

 

かゆみなども改善されますよ。

 

とにかくムレというのがポイントなので、デリケートゾーンをいかにムレないようにするのが大切です。

 

デリケートゾーンのアンダーケアのお手入れはしていますか?

ムダ毛というのもムレを助長させている原因になっています。

考えてみればムレるところに毛があれば蒸れやすくなるのは想像しやすいところです。

 

私もミュゼプラチナムに脱毛に行った時に聞いてびっくりしたことなんですけどね。

 

ジムに通い始めてプールの時のアンダーの処理が面倒になって、キャンペーン中でVゾーンとワキが数百円だけという驚きの価格だったので試しに行ってみた、のがきっかけでした。

 

ただのムダ毛の処理と言う感覚でした。

 

でも初めの相談の時に、Vゾーンはムレ防止や臭い対策のために脱毛されている方が多いですよって聞いて、

 

そうか!って。

 

もしまだ脱毛とかされていない方はキャンペーン中ならミュゼプラチナムのVゾーンの処理をおすすめします。

初脱毛はミュゼなどの美容系脱毛で、是非キャンペーン中にやってみてください。

 

アッ!初めは脱毛が通い放題で数百円なんて絶対うそ!とか思うでしょ?

私もかなり怪しんでましたが、本当にこの値段ですし他の部位も紹介されはしますけど、

一回断ればそれまでです。

 

そんなんじゃ企業としてなりたたないからやっぱりうそ!とか思われますが、

結局仕上がりの良さで通ううちに、他もやりたくなるんですけどね。

 

以前美容部員の友達にからくりを聞いたらそういうことでした。

スポンサーリンク

デリケートゾーンは石鹸でゴシゴシ洗ってる??

http://news.livedoor.com

 

「くみちゃん、くみちゃん、まさかニオうからってデリケートゾーンを普通の石鹸でゴシゴシ洗ったりしてない?」

「え?洗ってる?」

 

ダメウーマン。

 

 

デリケートゾーンは常在菌というのがいて、雑菌などもやっつけてくれるいい菌がいます。

 

でも普通の石鹸でゴシゴシ洗ったらどうなるか?

 

常在菌は死んでしまって、正常なPH値が壊れてしまいます。

 

そうすると雑菌の数が何個になるか知ってる?

 

35億!

 

というのはうそで、とにかくデリケートゾーンが健康的ではなくなるんですね。

そして雑菌が繁殖しやすい環境になるというわけ。

 

石鹸だけではなく、スポンジを使ったりビデで毎回洗ったりすることもよくないのですよ。

 

じゃあデリケートゾーンは洗わないの?

 

普通の石鹸ではなくてデリケートゾーン専用の優しい石鹸を使います。

 

日本ではまだ一般的ではないですけど、欧米だとデリケートゾーン専用の石鹸を使うのは一般的だとも言われています。

女性なら顔専用の石鹸を使うように、デリケートゾーンも繊細なところなので必ず専用の石鹸を使うようにしてくださいね。

 

デリケートゾーンの石鹸のいろいろありますが、かゆみには薬用成分の入っている持田ヘルスケア コラージュフルフル泡石鹸

 

デリケートゾーンが痒い時コラージュフルフル泡石鹸を使うといい理由とは?はこちら

 

 

ニオイが気になる方はアンボーテがおすすめです。

 

このアンボーテって住谷杏奈さんがプロデュースされています。

住谷杏奈さんって、あの「フォー!」のレイザーラモンの奥さまです。

綺麗な方ですよね( *´艸`)

 

この石鹸がおすすめなわけはこちらで説明しています。

 

ニオイが気になる方は普通の石鹸でデリケートゾーンは洗ってはダメですよ。

 

専用の石鹸で常在菌がいてくれる環境にしてあげることが大切です。

 

アンボーテはオーガニック認証cosmos取得しているきちんとした商品ですが、

なにより香りがすごくいい!

 

アンボーテの使い心地などはこちらで紹介しています。

 

まとめ

生理中の臭いが気になったら、ナプキンをこまめにかえることは必須ですが、

デリケートゾーン専用の石鹸を使うことが大切です。

時間に余裕があったらムダ毛の処理などを行っていくと

だいぶ気にならなくなってくると思いますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す