彼女が風邪ひいた時お見舞いに行った方がいい?どうしてほしいの?

彼女が風邪をひいたけどお見舞いに行くのは正解?辞めた方がいいのかな?

これは悩ましいところですよね。

病気の時って会いたくないもの?

迷惑?

差し入れとかはどういうものが喜ばれるの?

NGなものってある?

彼女が実家にいる場合はどうすればいいのか?

病気の彼女が彼氏にしてほしいことをお話しします。

スポンサーリンク

彼女が風邪をひいたときのお見舞いの仕方

まずお付き合いしてどのくらい経ちますか?

 

彼女の性格にもよりますが、まずはここです。

付き合いも長くてお互いのこともよく知っている仲なら、何にも考えずに飛んでいっちゃいましょー。

 

というか、もう夫婦のような仲なら【風邪ひいた。具合悪い】と言われたら、悩んでる暇ないですね。

付き合いが長ければ、

お見舞い行った方がいいのかな~、行って迷惑じゃないかな~、とか悩まないと思うので、こうして悩んでるあなたはまだお付き合いがそこまでではない感じなんでしょうね。

 

そんなまだ付き合って間もないあなたがすることは

 

玄関口に飲み物などの差し入れを置いて、帰り際に

「玄関に差し入れ置いといた」ってラインする

 

のが最高ですね。

 

これなら彼女も疲れた顔を会わせずにすみますし、

彼がわざわざうちまで来てくれたってことに愛情を感じて

泣きながら差し入れのポカリを飲むことでしょう。

 

でも会いたいんだけど、会うのはまずいかな?と悩んでる時は

 

相手がどの程度具合が悪いか?で判断しましょう。

 

ラインするのもままならないくらい辛い場合、

例えばインフルエンザなどのウイルス性の場合は高熱で起きるのも辛い時でしょうから、

そんな時にまだ付き合いたての彼氏が「大丈夫?」なんてノコノコこられても、気を遣うし余計具合悪くなります。

 

本当にしんどい時って、とにかくそっとしておいてほしいですから。

 

お風呂にも入れてないだろうし、もちろんメイクだってしてないし、髪はボサボサだしで、多分一番会いたくない相手かもしれませんね。

 

他の人の意見

関係の深さにもよりますが、自分だったら、へろへろのヨレヨレした姿を
彼氏には見られたくないです。
かなり気を許した関係で、既にすっぴん、だらけた姿も見せるぐらいの
状態になってるなら、甘えてしまいますが、それでも部屋にあがって、
そばで長居されるのは、神経使って疲れるので、嫌かも知れません。

 

私は断ります。

風邪をうつしてしまう可能性もあるし、ふーふーと辛いときは話しも出来ないし、したくないし。余計な体力使いたくないから。

 

こういう辛い時にそばにいて欲しいのは、なんでも知っていて我がまま言える母親だけだったりするものです。

 

そういう重症な時は玄関先に差し入れだけ置いて、会わずに帰るのが一番ですけど

仕事などですぐに行けない時は

【何か僕にできることある?】

【何かあったらすぐ駆けつけるから言ってね】

【辛かったらSOSの一言でもいいから、その時は飛んで駆けつけるよ】

 

 

などの呼ばれればいつでも行くよ、的な言葉がいいですね。

 

「大丈夫?」

「心配してるよ」

などのただの口先だけの男にはならないように。

いますよね~、口だけ男。

 

ここでは相手を気遣って行かないけれど、呼ばれればすぐ行くから、という姿勢がとっても嬉しいものです。

仕事などですぐに行かれない時は、「〇時には仕事が終わるからそれ以降ならいつでも大丈夫だから」

などの言葉も誠実さが伝わって〇です。

 

そして本当にしんどい時はそのまま既読無視になるかもしれませんが、その時は本当に辛いんだなと理解してあげてくださいね。

少し良くなってきたら、「辛いよー」「痛いよー」などの弱音を吐いてくると思いますよ。

 

その時になったら「何か食べたい物とか持って行こうか?」などの優しい言葉をかけてあげてください。

少しよくなってきて会いたいと思ったら、「ポカリが飲みたい」などの要求がきたら速攻駆けつけてあげてくださいね。

 

他の人の意見

絶対にいかなきゃいけないわけではないですが、きてくれたらすごく嬉しいです。
でも必ず事前に連絡してください。
風邪をひいているときは化粧もできないし、汗や口臭も気になるので、その辺をうまく汲んであげてください。

なんか、飲み物とか果物とかあなたが彼女に元気になってもらいたいと思うものを買って持って行ってあげたら、いい男ですね。

 

お見舞いにきてもらって嬉しいという声も多いですが、これはまだ症状に余裕がある時ですね。

 

・ちょっと熱っぽい

・だるい

・家の中は歩けるけど、ぐったりしている

 

くらいの症状だったら、彼がお見舞いに来てくれたら感動してしまいます。

 

病気の彼女が実家の場合は?

 

実家にいる場合は家に彼女以外の人がいれば、ピンポンを押して家の人に差し入れを預けてもいいですね。

渡したら玄関先ですぐに帰りましょうね。

「お大事にしてください」と伝えましょう。

 

ただし実家にいる場合でも家族が仕事などで家にいないようなら、

ピンポンを押して彼女が出てきてしまう可能性があるので、

その時はそのまま玄関先に置いてこっそりと帰るのがいいでしょう。

 

彼女が風邪ひいたときの差し入れは?

持ってきてもらって嬉しいものは何でしょうか?

・ポカリなどのスポーツドリンク

・100%果汁ジュース

・アイス

(ハーゲンダッツなどのちょっと高級なものだとなお嬉しい)

・カットフルーツ

・ゼリー

・プリン

・レトルトのおかゆ

・ももの缶詰

・みかんの缶詰

 

など簡単につまめてあっさりしていて食べやすいものが喜ばれます。

 

また寒い時期などはコンビニのおでんなども温かくていいですね。

 

ほとんどコンビニで調達できるものばかりなので、言われたらすぐ買って届けられますね。

 

ちょっと一工夫

 

コンビニには売っていませんが、100均などにあるペットボトルにつけられるストローをペットボトルと一緒に持って行くと気が利く!

と感動してしまいます。

 

こういうやつね。

100均にありますよ。

 

 

寝ているときの飲み物って、喉が渇いていてもいちいち起きるのが面倒ですからね。

ペットボトルと一緒にこうしたストローを差し入れされたら

 

惚れてまうやろー!って心の中で叫んでしまうと思います。

 

また熱がある彼女に冷えピタも嬉しいものです。

そこでちょっと一工夫。

 

冷えピタに一言

 

「早くよくなれ」

「熱下がれ」

言葉が恥ずかしかったらニコちゃんマークでもいいでしょう。

 

など書いて貼ってあげると、その時は気づかない彼女も彼氏が帰った後にその冷えピタを見て

くすっとしてジーンとくることでしょう。

こういうちょっとしたことって、女性って嬉しいものですよ( *´艸`)

 

他には例えばプリンやゼリーだったら、スプーンを忘れずにもらうとか
紙パックの100%ジュースなどもストローをさしてあげると飲みやすいですからね。

 

差し入れもただ買ってきて渡すよりも、寝込んでる彼女を気遣って少しでもゆっくりできるような
工夫をしてあげることが、優しさを感じるもので、これがいわゆる

 

マメなモテ男になれるわけです(´▽`*)

 

スポンサーリンク

病気の彼女にNGな差し入れは?

昔インフルエンザで寝込んでる友達の家に、キザな彼氏がバッチリキメて花束とケーキ抱えてお見舞いにきて

一気に冷めた(熱は上がったけど)なんて話しがありました(ーー゛)

 

今は絶対にいらないものだよね、っていうか、寝込んでる彼女の気持ち全く無視してるところが明白になった出来事だなと。

 

こういう半ば暴力的な自分本位のお見舞いは辞めましょうね。

とにかく相手の立場にたつこと。

 

あとホッカホカの牛丼の大盛を2つ買ってきて、寝込んでる彼女の横で自分はモリモリ食べてた、

なんて話もありました(実体験(;・∀・)

 

「美味しいよ。え?食べないの?」

 

って!(;゚Д゚)

 

いま気持ち悪いから。。。

てかその牛丼のニオイがさらに気持ち悪くさせてるから。。。

というかお願い、いますぐ牛丼持って帰ってください。。。

 

いや、こういう男子って実際かなりいます(ーー゛)

 

とにかく具合が悪い彼女の立場に立ってあげてくださいね。

自分は健康元気だからいまいちわからないんだろうけどね。

 

「つゆだくにしたよ」(^◇^)

 

。。。お願い帰って、そして一生会わないことを約束してください

 

って寝込みながら心の中で叫びました。。。

 

気持ちがあれば差し入れでNGとかってないのですが、自分本位になってしまうものは

かえってNGですし、辛いときだからこそその自分本位なエゴも身に染みるし、

優しさは倍増して感じるものですよ。

 

よく病気になった時に彼氏の優しさを感じて結婚を決めた!とか

ありますからね。

相手が大変な時こそ彼氏として頑張ってみてください(^O^)/

スポンサーリンク

コメントを残す