シャインマスカットの通販でおすすめはこれ!今年も買ったよ~。

  PR

シャインマスカットの安くて美味しいところってどこ?

シャインマスカットが食べ物の中で一番好きですが、なんせ高い!

数年前にシャインマスカットを食べてからもう虜になってしまっていろいろなところで買ってきた私が

結局落ち着いたところをご紹介しますね。

 

シャインマスカットが大好きだけどどこで買えばいいのかわからない

シャインマスカットって食べたことないけど、そんなに美味しいの?

シャインマスカットって美味しいって聞いて食べたけど、それほどでもなかったよ。

 

などなどそんなあなたに最高に美味しくて大粒で、お安く買える通販のところをご紹介しま~す。

スポンサーリンク

目次

シャインマスカットって美味しすぎる!

 

もともと葡萄は大好物だったんですが、このシャインマスカットはまた別格ですね。

初めて食べた時はまさに衝撃!

 

巨峰でもロザリオでも大抵の葡萄って食べると、ブシュッジュワーって感じじゃないですか。

それがこのシャインマスカットはパリッとしてジュワーみたいな。

 

そう、パリッとするんです。

 

なんというか、ほら昔羊かんでそんなのがありませんでしたか?

 

パンパンに膨らんだ羊かんにつまようじでプスッとする。

このプスッがしたくて、食べたくないのにプスッとをやって怒られたな~。

 

 

こんな感じ。

 

このパリッとした部分が本当に最高で。

その後のジュワーも糖度が高いわりに、甘すぎなく上品な感じでとにかく最高のデザートだと思うんですよね。

 

泣く子も黙る!

 

というか、私の場合だと多少の人生においての辛さはシャインマスカットがあれば乗り越えられる自信がありますよ( `ー´)ノ

 

シャインマスカットを通販で買ってみた

そんな私が毎年買っているのが通販。

 

通販もいろいろと評判のよさそうなところで買いましたが、ここのが一番価格も手ごろで美味しかったです。

 

というわけで、予約しておいて1か月ほど待って

 

 

きたーーーーーーーーー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

というわけで今年は2箱買ってしまいました~(≧▽≦

もうプリップリ!

他のところと何が違うかと言うと、とにかく大粒。

 

シャインマスカットはやっぱり大粒が美味しいです。

食べ応えあって、このパリッ!も大きくパリッと行く気がします。

一度大粒のシャインマスカットを食べてしまうと、もうスーパーの小粒のパリッでは満足できなくなっている自分がいます。

このくらい大きいものは大きいスーパーでもまずみかけません。

 

千疋屋とか高野とかに行かないとなかなかお目にかかれないものですよ。

あー、やっぱりこのくらいの値段するよね~。

 

 

これだけ大粒で2キロでこのお値段はかなりお得だと思います。

 

ちなみに1房どのくらいか測ってみました。

 

1箱には3房入っていたので合計で2025g

 

ちゃんと2キロ以上ありましたよ~。

 

では、落ちている粒はどのくらいあったでしょうか?

5粒落ちていました。

 

 

あのね。

 

通販もいろいろなところで買ってみたんですけど、この落ちている粒の数って重要で、粒が落ちているところって

けっこうあるんですよね。

 

一度は箱あけてけっこうたっぷり入っているな、と喜んで持ち上げたら半分以上もボロボロと落ちてしまったことがあります。

 

郵送の揺れなどの関係もあるかと思うんですが、これって古いことが関係しているかと思います。

 

粒が落ちているものほど、早く弱りますから。

 

5粒くらいはかなり合格な方だと思いますよ。

 

あ~、持ってみても重いって~~~も~~~っ(*´Д`)

 

 

もちろん種なしでそのままパクリっと食べられますよ。

ん~~~、うまっ( *´艸`)

 

ちなみにこっちは待ち切れずにスーパーで買ったもの。

並べてないからわかりずらいですが、粒の大きさが全然違います。

 

 

 

今年は2箱買ってご近所に配ろうかな、なんて考えてるうちにいつの間にかなくなってしまっていました。。。。

来年は3箱かな。。。(一人2箱まででした)(~_~;)

 

私が買っているのは、産直だよりのこちらです。

予約期間に申し込まないと次は来年になるので、ご注意くださいね~。

スポンサーリンク

コメントを残す