ニトリのロフトベッドの口コミ!実際の使い心地は?安く買う方法は?

  PR

 

ニトリのロフトベッドのパイプタイプを買ってみた!

 

ニトリでシステムベッドの木製も妹用に買ったんですけど、今度は高校生用にパイプのほうを買ってみました。

 

失敗しても許せる価格ですが、でもロフトベッドは組み立ててから廃棄するのはかなりしんどかったりしますよね。

ロフトベッドやシステムベッドに関しては、イケヤやいろいろな家具やを見て回った私が実際に取りのロフトベッドはどうだったかをお話しします。

 

またパイプのロフトベッドを買う際に注意しなければいけないことがあるので、

買おうかな?と思っている方は読んでみて損はないと思いますよ~。

スポンサーリンク

目次

ニトリのロフトベッドの口コミ

 

ニトリの木製タイプのシステムベッドは買って満足したので、今度は高校生の兄ように買ってあげようかと思いました。

 

木製タイプはしっかりしていていいのですが見た目的にも子どもっぽいので、高校生くらいになると木製タイプよりもパイプのほうが合っているかな、と。

 

まずは他の人たちの口コミや評判を抜粋しますね。

 

我が家のロフトベッドはニトリのスチール製(組み立てサービス付)です。
床板はワイヤネットなので通気性はバツグンです。

下はオープンで、そこにパソコンデスク、衣類ケース、ブックシェルフ、その他を
すべてキャスター付きで収納しています。

ベッドへの昇降時、デスクタイプでもソファタイプでも動作の時は
頭をぶつけることが多いので、それだけは気をつけてください。

それと体調が悪い時はベッドへの出入りが大変です。
独り暮らしなどでしたらそれも考えておきましょう。

 

ニトリのパイプロフトベッド(網網のやつです)を買ったのですが、
きしみと揺れがとても大きくこわいです。
そもそも最近まで布団で寝ていたのですが、少し部屋を模様替えしようと思い
じゃぁ布団もやめてベッドでも買うかと気軽に買ってしまいました。

今日ニトリのロフトベッド(パイプ(白))が届きました。
ベッドに乗ってみるとネジなのかパイプの軋む音なのか、よく分かりませんがキンッ、ギシンと音がなります。そして、とても揺れます。体を動かすと結構揺れます。ロフトベッドと言うことで高さもある所為かとても揺れているように感じます。

 

そうなんです!

 

木製タイプのロフトベッドだときしむことはないのですが、パイプタイプだときしむんです。

これが実際に体験してみると本当に怖いくらいで、以前ニトリではないですがパイプのシステムベッドを買ったので体験済みですぐ廃棄しました。

 

正直寝られたもんじゃないくらいです。

 

ロフトベッドを買う時にまず注意しなければいけないのが、このきしみです。

 

あと天井の高さ!

 

ロフトベッドの高さと天井の隙間がどのくらい空くのか?をしっかりと計算してくださいね。

ここを覚悟してかないとあまりの圧迫感に

 

「ロフトベッドでは寝られない!」

 

ってことになって即荷物置き場になります。

大抵の家ではロフトベッドを置いたら、そのうえで座ることはできないでしょう。

初めは何度も頭を打ち付けますよ^

それと冷暖房の位置!

 

 

寝るだけだから、と思っても特に夏場が劇的に暑くなります。

なので冷房の位置を確認してください。

 

冷房があたらない位置ならまだしも、すぐ隣にくるということになるとこれが大変です。

暑さは防げるかもしれませんが、健康被害のほうが心配です。

 

高さがちょうど同じくらいになると思うので、すぐ横!ということになりかねないです。

けっこうこのあたり見落としがちですが、とっても大切なところなんですよ。

ニトリのロフトベッドを買う前の注意点

 

ニトリのロフトベッドのパイプのものを買う前の注意点としては、まずきしむかどうかをチェックします。

実際こちらはパイプも細いのできしむかなと思ったら、きしみました。

 

また簡易的な机がついていますが、これは使いずらいと思います。

口コミでもきしむと言っているロフトベッドはこちらのものが多く、ニトリ以外でもパイプが細いものがきしみやすいようです。

パイプが細いものは安くていいのですが、実際にはベッドとして機能しないくらいきしむ可能性があるのでおすすめはしません。

ベッドとして使わないで荷物置きとして使うならありかもしれないですね。

 

ということで何度も揺らしてみたりしながら確かめてみて、こちらのパイプが太いほうにしました。

でも実際寝てみないとわからないんですよね~。

 

実際の使い心地は次の章で書いてあります。

 

それから気を付けなければいけないのが、ロフトベッドを運ぶ場所です。

 

階段を使いますか?

その際階段の幅はありますか?

 

というのは我が家の場合、二階でらせん階段になっているのですが配送業者の方が

 

「運べないかも。。」

 

と不穏なセリフを発しました。

 

Σ(゚Д゚;エーッ!って感じですよ。

 

当日に荷物などを別の部屋に移動させたり1日あけて待っていたのに、ここにきてそれ言う?!みたいな。

 

「二階のベランダからつるすか?」

でもその場合はもう一人つれてこなくてはいけないから、別の日になりますとか言って。。。

 

というのもこのパイプは縦の長さがそのままで分解できないので、そのまま運べる高さがあるのか?ということのようです。

 

この長さね。

 

 

まあ結局、私がΣ(゚Д゚;エーッ!と騒いでいたら、とりあえず試してみますか、と言って試したらギリギリ入ったので一安心(´▽`*)

多少なら壁傷ついてもいいですから、と言ったんですが傷ついてませんでしたよ(^◇^)

スポンサーリンク

ニトリのロフトベッドを実際使ってみての感想

 

実際使って見ての感想は

買って良かったです。

 

この狭い6畳ほどの子ども部屋に

 

 

 

なんとか入った!

 

組み立ての方も丁寧でいい方でしたよ^^

時間はだいたい30分程度でした。

入るか入らないか?とやっていたので時間がかかりましたが、

組み立て始めたらあっという間でした。

 

実際のところどうなの?

 

我が家はすぐ横に大きな窓があるので気にならないですが、窓が近くにない場所だと机はけっこう暗くなるかな?とは思います。

 

ベッドはきしむ?

 

このロフトベッドは気になるほどはきしまないです。

勿論乱暴に横たわったりしたらきしみますが、普通に寝る分には気にならない程度だと思います。

 

ただ階段はかなり細いので登る時、怖いかなとは思います。

小学生くらいの小さいお子さんだと危ない気がします。

 

またマットの厚さにも注意です。

 

ベッドの柵は浅めなので厚いマットを選んでしまうと、落ちてしまう可能性があります。

またニトリのロフトベッドに限りませんが、この高さがあるものは布団の上げ下ろしはとっても大変です。

 

布団を干すことがとても面倒になってきて、気づいたら布団にカビが。。。なんてことにならないように。

パイプで格子になっているからといって油断できないですよ。

このタイプでも湿気はこもってカビがはえたりしますのでご注意を。

 

我が家はこの布団には布団乾燥機でなんとか乗り切っています(*’▽’)

 

安いしあまり期待はしていなかttのですが、思いほか使えます。

特に不便なところはないですし(頭をぶつけやすいところ以外は)

机もベッドの下におさまって、狭い部屋を有効活用するには満足しています。

 

ただし!

 

病気の時はきついようですね。

トイレの時も細い危なっかしい階段を下りなければいけないし、

また登るのもしんどいようです。

 

病気の時は布団は下に下ろして寝ていますよ。

ニトリのロフトベッドを安く買う方法は?

 

ニトリで一番やすく買う方法はアウトレットです。

欲しいものがあれば即買いでしょう。

 

ただしこのようなシステムベッドなどは受注品なので、アウトレットがあるとしたら

商品の入れ替えの時の展示品くらいでしょう。

 

商品が決まっていたら、楽天カードを使ってネットで購入するのがポイントがたまってお得です。

というのもニトリの商品は楽天で取り扱いがあるんです。

ニトリ

 

つまり楽天ポイントが貯まるわけです。

またこの時にで楽天カードで買えばさらにポイントが倍で購入することができるので、

もし持っていなければ作っておくと、これからニトリの商品はお得に購入あすることが

できますよ。

 

でも実際に見て買いたいんだけど。。。

 

と言う場合には、ニトリの会員カードを無料で作って

この時に楽天カードで買い物をすればニトリにもポイントがついて

楽天カードにもポイントがつくので、つまりは2倍になります。

 

ちょっとした裏技ですが、少しでもお得に買いたいですからね。

 

このロフトベッドは注文してから我が家は4か月ほど待ちました。

忘れたころにやってきた感じです。

 

ニトリは品切れの時は在庫を持っていないので、次の生産時期まで待つことに

なるのでご注意くださいね。

またいいな、と思っていても次に行ったらもう生産終了していた、なんてこともあるので

いいと思ったら予約しておくほうがいいですよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す