ピアスはなぜなくすのか?もう絶対になくさないおすすめキャッチ!

  PR

ピアスっていいものに限って片方なくしませんか?

ピアスしている女性なら大抵の女性がうなづくでしょう。

というかピアスってもはや消耗品でしかない!と思っている女性も多いものです。

お気に入りのピアスを付けて出掛けたのに初めはちゃんとついてるかな、と気にしてはいたものの、夕方ちかくにトイレの鏡で自分の顔をみてがっくり!

 

片方ないやんけーーーーー!

 

えーーー、どこでピアス落としてしまったの?

服とかについてたりしてない?

バックとかに落ちてない?

ない?ない?。。。な。い。。_| ̄|○

 

しかも何故か片方だけなんですよね。

いっそのことなくなるなら両方なくなってくれたらあきらめもつくのに。

たくさんピアスを片方だけにしてきた私が、絶対にピアスを落とさないキャッチをみつけたので紹介します。

スポンサーリンク

目次

ピアスはなぜなくす?

なくすピアスって大抵気に入っているものとか、奮発して買ったものとかだったりしませんか?

 

これって食器などもそうですよね。

高いグラスに限って、割る!みたいな。

いつ割れてもいい100均のグラスは憎たらしいほど永遠に持ち続ける感じと似ている。

 

これって私なりの自論があって、いいもの(高いもの)って繊細なつくりをしていることが多いから壊れやすかったりするという製品上の問題と、

ハレの日に敢えて出すということは、気分も高揚していたりする場面が多く手元がうっかりというパターンも多いのかなと。

 

まあグラスや食器に限っては私の場合、ハレの日=飲むと言ったことが多いので、自然と手元は狂いっぱなしになるんですけどね(~_~;)

 

ではピアスはどうなのか?他の方の意見です。

 

気に入っている高価な物ほどすぐ無くしてしまいます。
逆に1200円くらいのおもちゃみたいなのは無くさないし、
無くした!と思っても、掃除している時に見つかったり。
・・・なんでなんだぁ~!!って感じです。

 

ピアス暦18年の私が声を大にして言います。

ピ ア ス は な く す も の で す。

イヤリングがあれだけ落ちやすいのに、ピアスが落ちないわけがないじゃないですか。私もこう悟るまでに、いくつピアスを落としたことかわかりません。
したがって、ピアスを買う時は、「片方なくしても泣いて諦められる金額までにする」のが鉄則です。

 

私も過去に何度も高いピアスを失くしたことがあります。 でも、失くす時って、下記のシチュエーションがほとんどでした。
・着替えるときにひっかける
・お風呂に入っている時にはずれて、排水溝に流れる
・寝ている時にいつの間にかはずれて消えてる

 

 

印象に残ったのは、なくす人はしょっちゅうなくす(?)なくさない人は滅多になくさない、ということです。ピアスや耳の形状も関係しているかもしれないけど、やはり日々の生活にも問題があるのかもしれませんね。

 

そう!

 

ピアスってなくすものだと思っていたのですが、なくしたことがないという意見も多くてびっくりです。

ん~~~~、失くす人はただ単にガサツなだけということでしょうか。。。

 

ピアスを落とすって素敵な異性と出逢うというジンクスがあるって知ってました???(*’▽’)

 

絶対うそやーーーーー!

 

だって私がなくしてきたピアスの数といったら星の数ほどは言い過ぎだけど、買ってはなくし、買ってはなくす。。。。

30個以上は片方ピアスだからね。

 

ということは30人以上の素敵な異性に出逢えていたのか?というと

ないない(-“-)

まあなくしたときに素敵な異性にあえるかも?と自分をなぐさめればいいのか。

 

というか、ピアスの起源ってファッションとかではなくて初めは魔除けだったんだって。

耳の穴から悪魔が入るのを防ぐ意味で耳の穴の周辺に石などをつけていたようです。

 

ほら、大仏様って耳たぶにピアスホールがあいているでしょ?

おっしゃれ~(*’▽’)っていうわけではなく

ピアスホールっていうとかわいいけど穴があいていて耳朶環(じだかん)と呼ばれているんだけど、、耳たぶの耳飾りは知恵や幸運を呼ぶと言い伝えられていたみたい。

 

現在の日本でも「ピアスをすると賢くなる」説があるんだとか。

なんかそういう話し聞くと、どんどんピアスしなくっちゃ!という気になりますね

幸運を呼ぶ、なんていいよね~。

ピアスをなくさない方法

 

ピアスをなくさない方法として

・キャッチでとめるものよりもリング状のものや直棒のものなどのピアスに変える

・家に帰ったらすぐ外してしまう。

→失くす場面は家の中が多いから

・シリコンキャッチはなくしずらい

・つかっているうちにキャッチがゆるくなるので、お店で固くしてくれるところもある

・なくさない!という意識が大切!
(気合い論ですね)

でもそれでもなくしてしまうあなたには?(=゚ω゚)ノ

ピアスをなくさないキャッチがある!

キャッチはピアスについているものではなく、シリコンキャッチはなくしづらいという意見もありますが、シリコンキャッチでもたくさん失くした経験があります。

そんな渡しでも絶対に落とさないキャッチを見つけました!

 

クリスメラキャッチ

 

これ、まじですごいです。

開発した人が彼氏からプレゼントされたピアスをなくして大喧嘩して開発したそうですが、

シャーペンの原理だそうです。

 

シャーペンってカチッてすると芯ってとまってますよね。あれと同じ。

 

入れるときはなにもしないで外す時に先のところを引っ張ってとります。

まさにロックがかかっている感じです。

 

だからといってつけるのが大変というわけではなく、

つけるときは普通のピアスと同じ。

外すときにつまみをちょっと引っ張るだけです。

クリスメラの口コミは?

 

今まで、ピアスを、キャッチを、何個無くしてきたことか…(>_<)
はずれたピアスを探したりするのが面倒になり、付けない日も多くなってました(^_^;)
このキャッチを使用して約半月。本当に取れて無くなることがなくなりました!
キャッチの値段にしては高いなぁと思って、買うのをしばらく迷ってたけど、本当に買って良かった(^_^)
私は金属アレルギー(シリコンもダメっぽいです)があり、18金以上かプラチナしかつけられないので、ステンレスという素材は初でしたが、アレルギーにも安心のようだから買ってみました。
アレルギー反応もないです!!
これから毎日無くすことを気にしないでピアス出来るから嬉しいです!!
色違いのゴールドも欲しいです(^_^)

 

お気に入りのピアスを無くす心配が無くなり安心して使っています。
親子4人で使っています!
とても良かったので、色違いで購入しようと考えているところです。
また買います!

 

これまで何個ピアスを、無くしたことか!!
こんな優れものが有ることを、知らなかった。もっと早く使えていればと思います。
購入して1ヶ月間外れたことは有りません。不器用なので、最初は、少し装着に慣れるまで時間掛かりました。

評価もとても高く納得です。

こちら最安値ですよ~。

クリスメラキャッチかピアスロックミニはどっちがいい?

 

クリスメラキャッチが落ちないピアスだということはわかったけど、サイトをみるとクリスメラキャッチとピアスロックミニと2つあって悩むかと思います。

 

この2つ、内容は全く同じです。

ピアスロックミニのほうが安いから、性能が落ちるということではありません。

 

サイズも重さも同じです。

 

サイズ直径約 4.8mm 長さ約 4.8mm重さ各 0.35g

 

かなり小さくて目立たないです。

ホームページでみている印象と大きさが違うかもです。

なので、耳の後ろなのでほとんど目立ちません。

左側がよくあるとっても小さいキャッチです。↓

よく落としてなくなるやつね。

それよりも少し大きいかな、という感じ。

 

 

材質もサージカルステンレスです。

金属アレルギーの方でも安心です。

 

何が違うのかと言うと、色だけです。

 

あとはケースが違うようですね。

 

クリスメラキャッチの方が上質感のあるケースで、プレゼントするにはおすすめとのことですよ。

ピアスロックミニのケースはこんな感じ。

とても小さくて、マッチ箱の半分くらいの大きさです。

なんか名前が全然違うから性能も違うのかと思って随分悩みましたが、ただのカラーの違いとは。。。

しかもピアスロックのほうはミニなんてついているから、サイズが違うのかと思ってしまいますよね。

 

色の違いだけなので、つけるピアスの色に合わせてもいいですね。

 

ただキャッチはあまり目立たないので、とりあえずお手頃価格のロックミニで試して良かったら他の色を買うという感じでいいかと思いますよ。

 

キャッチにしては少し高いですが、いままでなくしたピアスの損失と喪失感を考えると

このキャッチはなくてはならないものです。

 

ちなみにいいことではないですが、私はこのままお風呂に入ったり寝たままつけても

なくしたことないですよ~。

 

彼からのプレゼントとかなくすのが怖くてつけられないピアスとか、

これがあればガンガンつけて大丈夫ですよ^^

 

もうピアスをなくさないで、魔除けの意味合いもあるピアスでどんどん運気あげていきましょう~~~~!(^O^)/

 

スポンサーリンク

コメントを残す