30代乾燥でカサカサに悩む!プチプラでおすすめ化粧水ってある?

乾燥肌におすすめな安くてもいい化粧水ってある?

30代になるとやけに乾燥が気になるように。。。

乾燥する原因というのがあるんですけどね。

なんとかしたい!このカサカサ肌。

高級な化粧水やクリームを使えばいいかというと、そうでもないんです。

プチプラで安くていいものがあったので紹介していきます。

スポンサーリンク

30代になると乾燥が気になる?

30代になると、やけに気になるのがお肌の乾燥。

 

20代の頃は特になにもしなくても潤っていたけど、30代になってなんだかお肌の調子がいまいち。

お化粧してもなんか浮くというか、化粧ノリが悪いんですよね(>_<)

 

その原因は老化。

まだまだ若いと思っていてもしっかりと老化が始まっているんです。

 

エストロゲン(女性ホルモン)の低下

ターンオーバーの遅れ

20代ではターンオーバーの周期は28日間ですが、30代になると40日周期になるといわれています

コラーゲンの低下

 

さらに妊娠、出産を経験すると、一気に老けた!と感じる女性は多いものです。

本人がもし実感していたら、旦那さまとか友達もしっかりと感じているはず(・.・;)

 

妊娠中にプロゲステロンの分泌が増えることでバランスが崩れますし、出産後はエストロゲンが急激に減ってしまいます。

さらに新しい環境のストレスや疲れで、一気に老けてしまうんですよね。

 

最近鏡とか見るのイヤになってきていませんか?

 

でもここでほったらかしにしていると、40代、50代のお肌に大きな影響を及ぼします。

 

しわ・しみです。

 

乾燥しているお肌を忙しさにかまけて放置していると、深く刻まれるのがしわです(;゚Д゚)

ご存じのように、一度刻まれてしまったシワは取り除くことが難しいですよね。

 

保湿力の高い化粧水を使うことがとても大切なんです。

 

30代、乾燥に悩み始めた時がその後の

 

「えーーーー!そんな年に見えな~~~~い」って言われるか、

「え?!意外と若かったのね」と言われるかの違いです(ーー゛)

 

↑意外と若いって。。。一体いくつに見えてたの?なんて怖くて聞けない。。。

 

でもでもでも高いクリームや化粧水使いたいけど、なかなかそうもいかなくて。

 

だからといって20代の頃のようにドラッグストアで売られているようなスキンケアでは、もうお肌がついていけないんですよね。

 

安くても保湿力があって、信用ができるスキンケアってないかな~~?

30代乾燥肌におすすめプチプラ化粧水は?

 

確かに高価な化粧水には有効成分も多く含まれていて、効果が期待できるものが多いです。

それは独自に研究して特許成分が入っているとか、医薬部外品と呼ばれる効果のある成分が含まれたりしています。

 

でも毎日使う物だし5000円以上する化粧水とかは買えないよね。

手のひらサイズで1万するクリームとか何故か必要のなかった20代のころは買っていたけど、あれこそはまさに無駄だったわ。

だって使う必要がないくらい潤っていたのにね。

 

30代になって子どもができたりすると、お肌は衰えてくるし先立つものはないし、で(ーー゛)

 

きちんとした成分が入ってて、でも新しい会社のものではなく信用できるところのもので、

でも2000円以下で買えるようなものない?

あります!

オルビスアクアフォース!

というのは、オルビスのアクアフォースはとことん保湿することにこだわっているスキンケアなんです。

ラミナリアAと言う海藻成分

この成分は角質の隙間を埋めて潤いを蓄えてくれます

ピュアアクアエッセンス

肌に近い成分でお肌に浸透して保湿力を高めます

アクアフィックスシールド

空気中の水分を引き寄せる働きがあります

 

 

とにかく乾燥肌に悩む女性のために考えられた化粧水といえます。

・オイルフリー・無香料・無着色・アレルギーテスト済み

・界面活性剤不使用

・アルコールフリー

 

 

敏感肌の方にも安心なスキンケア商品なんです。

 

しかもVOCE月間ランキングで1位も取得している優れもの。

愛用者はなんと420万人も突破しているというから、信用できますね。

 

 

これだけの成分が入って、化粧水の場合1500円ですから。

保湿液も1700円で、全て2000円でおつりがくる価格帯になっています。

スポンサーリンク

30代乾燥肌におすすめのオルビス使ってみた

 

評判がいいのでとりあえずお試しのセットを購入。

お試しというわりにはけっこう大きいサイズです( *´艸`)

1200円で3週間試せるっていいですよね^^

 

まずはにこっと笑ってみるね。(*’▽’)はーい

これでごきげんな3週間がいただけるのかあ( *´艸`)

まずは化粧水。

特徴は

水分を肌の中に貯水し蒸発を防ぐ

ということだけど。

 

正直言って、初めに化粧水使った時はあれ?浸透しにくいな、と思いました。

でも手のひらで温めてつけたらスッと入っていく感じ。

かゆくなったりはしませんし、べたついたりもしないですね。

 

ドラッグストアにある安価な化粧水ってつけた途端、顔がかゆくなる感じありませんか?

もしくはすぐにパリパリにつっぱるもの。

あと旅館とかにフリーでおいてあるスキンケアとかね。

私だけかな~。

 

無印の化粧水って安価だけどとってもコスパがいいことでも有名な化粧水ですけど、

個人的には微妙なんですよね。

やたら人気だから買ってみたけど。

使わなくなって残りは髪に使っています。

 

 

無印の化粧水と比べてみるとオルビスのアクアフォースのほうが、

断然スッと入っていく感じ。

写真だといまいちわからないですよね。

(画像編集される方が多いですけど、私は自分のサイトの画像編集は一切しないのでわかりにくいですよね)

ちょっと右側の無印のほうが、水分が手のひらの上にまだ残っている感じ。

無印とかドラッグストアにある1000~1500円程度の化粧水の特徴って肌の上にのっかる感じがします。

 

高価な化粧水ってつけた途端なくなるというか、すっと肌に入っていく感じありますよね。

でもアクアフォースはさすがに高価な化粧水ほど、すっととけてなくなる感覚はありませんが、

ちょうど中間という感じでしょうか。

浸透率は

ドラッグストアの化粧水<アクアフォース<5000円以上する化粧水

という感じ。

 

でもつっぱらないし、ベタつく感じもないです。

 

次にジェル

特徴は

角層の奥にまで浸透するジェルでダメージ肌を集中保湿。

 

 

はっきりいって、これはすごい!

 

この価格でこのテクスチャーは凄いと思った!

これはスッと肌に馴染んで、プルプルに潤う感じ。

 

保湿ジェルって安いものだとべたついたり、つけた途端肌が重くなったりするものも多いですが、

これはそれが全くありません。

 

正直高価な保湿ジェルに近い浸透力があります。

 

つけたあともお肌がもっちりします。

 

 

でもスキンケアの効果がわかるのって、翌朝なんですよね。

朝起きたときのお肌の調子でよくわりますよね。

 

オルビスのアクアフォースは化粧水の付け心地がいまいちだったので、あまり期待していなかったのですが、

翌朝の鏡を見たときがびっくりです。

 

あれ?もっちりしてる( *´艸`)

あれ?なんかいつもと違う

あれ?なんかいい(*’▽’)

 

さらにお化粧したときに感じます。

 

化粧のりがいいじゃん!って。

 

乾燥してると、ファンデがういてきてしまうんですよね。

ひどい時は粉ふいたみたいになって、いっそすっぴんのほうがいいんじゃないかってくらい。

 

ファンデがなじまないで肌にのせてる感じだから、化粧崩れもひどいもんです。

 

保湿力のあるスキンケアしてるとそれがない。

だからといってベタベタするものを使うと、これもまた化粧が浮いてきてしまう。

 

とりあえずお試しがあるから試してみて、としか言えないんだけど。

 

正直オルビスのアクアフォースはものすごくいい!というわけではないです。

でもこの価格でこれだけの成分が入って、付け心地などを考えるととても優秀だと思います。

 

40代のお肌の調子も心もかなり不安定になってしまった私がおすすめするのは「ナールスピュア」ですが、

30代のお金に余裕がない頃にドラッグストアの1000円以下のスキンケアでごまかすくらいなら、

少しお金をかけてオルビス使っておけばよかったな、と思うのです。

 

個人的にはジェルがおすすめです!

 

こういうタイプのものってつけたときは潤うけど、乾燥肌のものにとっては物足りなかったりしませんか?

さらに乳液つけたりクリームつけないと無理ってなるんですけど、これはこれだけで大丈夫。

むしろこれだけがいい!

 

 

洗顔は?

 

出してみた感じはよくあるクリーム系の洗顔クリームです。

 

泡立ててみると

 

泡がとっても細かい!

ちなみにこれは手のひらだけで泡立てただけです。

洗顔はつっぱらないし、かといって保湿効果がある洗顔のようにベタツク感じもしないです。

 

特徴は

汚れや古い角質を優しくオフして、肌の角層へ保湿成分を届ける。
(無油分・無香料・無着色/マイルドウォッシュはアルコール不使用)

ということで、保湿効果のある褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキスなどもきちんと配合されています。

 

オルビスのアクアフォースは化粧水、ジェル、洗顔クリーム、全てが保湿にこだわっていて、

そしてとてもバランスがいいものだと思いました。

そしてお手頃価格!

乾燥しがちでいいスキンケア探してるんだけど、でも高価なものは買えないという方には断然おすすめです!

 

長年愛用者がいることはうなずけますよね( *´艸`)

 

送料無料で3点お試しができるのはこちらです。

まずはお試しから試しみるといいですよ。

↓↓↓

 

 

乾燥肌に悩む30代まとめ

30代に入ったあたりから、お肌の調子が「ん?なんか今まで違う・・」と気付き始めるかと思います(~_~;)

おおよその原因が乾燥なんですけどね。

そんなお肌の調子がおかしいなと思ったあたりに、きちんと保湿成分の入った信用できるスキンケア商品を使っていくことは

これから40代をむかえるのあたってとても大切なことですよ。

はっきりいってお肌は下り坂ですから(ーー゛)

いろいろ試して自分に合うスキンケア商品を見つけていくことが大切ですよ~。

スポンサーリンク

コメントを残す