バスタオル自宅で使うおすすめ見つけた!安くて吸水性があるのはこれ

自宅で使うバスタオルでおすすめってある?

バスタオルって中々いいものに出逢えなくて。。。

自宅で使う物だからまあいっか~、って適当にいただきもののタオルと無印やニトリのタオルでなんとなく過ごしてきたけど。。。。

片付けの本でバスタオルの色や素材を統一させるとすっきりする!というのも見て確かに、と。

 

それで安くて吸水性のあるふわふわなグッドなバスタオルないかな、と探した結果いいものに出逢えたのでご紹介しま~~~す。

 

スポンサーリンク

自宅で使うバスタオルについて

バスタオルって買うという意識があまりなかったんですよね。

なんだかんだといただいたものがありませんか?

 

こんな感じに大層な桐の箱に入ったようなバスタオルがいくつか。。。

 

しかも捨て際がよくわからないというか、けっこう長く使っていたりして。

ほら、家でしか使わないから破けたりしないかぎり薄汚れていても使ってしまっていたんです。

 

しかもバスタオルって使い込むほど、吸水性が増して使いやすくなったりするから捨てられなくて。

ライナスの毛布みたいな。

バスルームのタオルかけにはさまざまなブランドの薄汚れたバスタオルが並ぶわけで。。。

 

そんな時ある片付けの本で

バスタオルの素材や色を統一させるといい!

 

というのを見て、「あっ!そっか!」って。

バスタオルって買えばいいんだって。←主婦歴20年で気付く

 

おしゃれなモデルさんとか芸能人の家とかバスタオルって、同じもので統一されているしね、と。

 

しかも!

 

バスタオルって洗うの超絶面倒じゃないですか????

 

というのも子どもが小さい頃は家族みんなで2枚くらいのバスタオルを1日使っていたりしたんですが、

「別々がいい~~」とかって言われて。。。

 

で、別々にしたら毎日の洗濯の大変なことといったら(ーー゛)

だから2日に1回の洗濯でいいんじゃない?と提案したらバスタオルの菌の繁殖はすごくて1日おいたバスタオルの菌はトイレの便座並みだとかなんとかで、

そこそこ大きいからバスタオルだけ1回の洗濯になるわけで、しかもそこそこ厚いから乾かない!

 

雨の日が続いたりするとパーカー並みに乾かないですよ。

乾燥機かけるとやたら長くかかるし、とにかくこのバスタオルを見直してみるかと思い立ったわけです。

バスタオルで自宅で使うものを調べてみた

バスタオルってけっこう高いんですね(ーー゛)

私の自宅で使うバスタオルの理想はとにかく

 

吸水性があること

 

高級なふわふわもこもこなタオルではなく、よく保険会社とかからいただくあの白い会社名が入っている安っぽいタオル。

 

実際あのタオルって吸水性ばつぐんじゃないですか?

汚くなったら雑巾にしてもかなりいい仕事してくれるし。

 

でも高級なタオルって見た目はいいけど分厚くて、実際あまり水を吸ってくれないんです。

髪とか乾かすのになんか滑っていく感じがいまいち好きじゃなくて。

 

今治タオルとかも確かにびっくりするくらいフワフワで気持ちいいんですが、個人的に好きではないんですよね。

吸水性は悪いし使い始めの毛羽立ち感がイヤで。

トイレとかに下がっている手だけふくとかなら気持ちよくていいんですけどね。

 

でもあの保険のタオルって薄いじゃないですか。

あのペラペラな薄さが何度か洗濯していくうちに切れてくるんですよね。

あとは見た目もかなりいまいちですからね。

なんかいいバスタオルないかな~と。

 

そこで見つけたのがタオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

そうそう、こういう感じが吸水性が良くて好き( *´艸`)

しかもいろいろな色があって、きれいカラーも多いからいいいかも、と。

 

さらにサイズ感も求めていたものなんです!

普通の大判のバスタオルサイズよりも少し小さいくらいのサイズが欲しかったんです。

 

これこれ!

 

毎日洗濯してもかさばらない!

 

このサイズなら体と髪を乾かすのに十分ですし、このサイズならバスタオルだけで1回の洗濯にはならない。

他の下着と一緒に洗っても大丈夫そうだしね。

 

というわけでとりあえず2枚だけお試しに買ってみた。

 

 

あれ?なんかなんかホームページで見たのと違う。。。

これって色がついているあの安っぽいタオルっぽくない?と

失敗かも?という不安が駆け巡る。。。

なんか薄っぺらだし吸水性はよくても安っぽい感じがするから、むしろ高いくらいなんじゃないの?と。

 

それで洗濯してみたら。。

 

2倍にふくれあがった!( *´艸`)

袋に入っているほうが新品で、左側が洗ったもの

そうそう!これこれ!って感じ。

フワフワ感もあるし吸水性もバッチリで、使用感も申し分ないです。

 

このサイズでも十分体ふいて頭乾かしても大丈夫ですよ。

 

日本タオル検査協会でも3倍もの吸水性が認められたというデータもあるそうです。

 

家にあるタオルと比べてもふっくら感の違いはおわかりいただけるであろうか?

ちなみにこの右側みたいなちょっといいタオルって本当に吸水性悪いですよね。

柄はかわいいものが多いんですけど、自宅で使うなら必要ないですよね。

 

 

今治タオルと比べてもふっくらしている。

 

ちなみに表面は

今治タオルの表面は

なんというか、感覚的におわかりいただけますか???

今治タオルってふわふわで究極に優しいんだけど、ヒオリエの目の粗い感じが吸水性がいいんですよね~。

 

こっちはラルフローレンの表面がガーゼになっているバスタオル。

これが一番使いやすくこれをまとめて買おうかと思ったんですけど、

高い。。。ということで探しまわったんです。

このタオルはラルフローレンのタオルよりも吸水性という面では優れていましたよ。

 

というわけで楽天で1位というのもうなづけるバスタオルということが納得でした。

 

糸がオリジナルの糸らしいですね。

だから毛羽だちにくいんですね。

しかもフワフワ感もしっかりあるんです!

 

グラスグリーンの色が好きでこの色で揃えようかと思いましたが、片づけの本によると自宅のタオルは白でまとめるほうが

いいらしいです。

 

確かに白だと白物下着などとも一緒に洗えますからね。

 

カラーもこんなに豊富ですが、やっぱりオフホワイトでまとめたほうがいいのかな~。

 

 

ここで買いました~

スポンサーリンク

コメントを残す