ラバLAVAの体験に行く前に気を付けること!持ち物や勧誘はしつこい?

ホットヨガのラバLAVAの体験に行ってきました!

ラバの体験をしてみて実際に感じたことなどをレポートします。

持っていた方がいいと思う持ち物や服装のこと、

また気になるしつこい勧誘はあるのか?などについてもお話ししていきます。

スポンサーリンク

ラバの体験に行く前に気を付けること

ラバの体験はキャンペーンなどで1000円などで受けられることも多いので、気軽に1度はやってみたかったからとりあえず受けてみようかなと思う方が多いと思います。

気を付けなければいけないのは、体験は全店舗で生涯1度しか受けられません。

体験をした時点で登録されるので、1年経ってからまた受けてみたいなと思っても受けることはできないんですね。

 

また体験をしたその当日に申し込みをすると

・入会金4630円

・登録金4630円

・施設使用料1852円

・合計 11,112円

 

 

0円になります。

 

つまり体験をしたその日があなたにとって一番のお得な日になるというわけです。

ですのでラバに入会したいなという気持ちが少しでもあれば、体験した翌月から通うくらいの日程で体験を入れた方がいいです。

体験をして少し考えてから、となると特典がうけられなくなりますのでご注意です。

 

また入会する気持ちが少しでもあれば、体験の時にキャッシュカードを持参したほうがいいですよ。

入会の手続きがとてもスムーズにいきますので。

 

ラバの価格について

 

キャンペーンをよくやっているので、キャンペーン中に行ったほうが断然お得です。

キャンペーンの広告などに書いてある月会費2900円と言う文字!(店舗や時期によって違うみたいです)

2900円で通い放題なら安くていいかも?なんて思ってしまいがちですが、キャンペーンの落とし穴は契約したら7か月はしばりがあるということをお忘れなく。

勿論途中で辞めることもできますが、その場合は1か月目から通常の料金を支払うことになります。

 

3か月間はキャンペーン価格の2900円で通えますが、それ以降は通常の価格になってしまうので気を付けてください。

しかも初めの契約はどのコースでも料金は同じなので、一番高い月会費16300円の全国通い放題コースになります。

 

コース変更するつもりならしておかないと3か月以降からこの価格が引き落とされてしまうので、コース変更をするつもりでしたらいつまでにコース変更するのがいいのか、ということをきちんとスタッフの方に聞いておかないと、フルコースの価格がひかれることになります。

ラバの体験に行ってみた感想

1000円で体験ができるなら1度はやってみたいな、という軽い気持ちでの体験でしたが、とにかく汗がすごい!!!

 

爆汗!

冷え性なので汗はそれほどかかない体質なんですが、滝のように汗が流れ出ました。

いや、本当、なんか恥ずかしいくらい。。。病気か?ってくらい。。。

 

ホットヨガというから部屋が息苦しいくらいのサウナみたいな感じだから?と思いますが、それほど熱いわけでのないんですよ。

もちろん息苦しくないですし、モワッとするほどでもないです。

 

ちょっと温かいな、という程度で快適ですよ。

 

そしてヨガのポーズをゆっくりと呼吸とともにとっていくのですが、なんでただのポーズをとるだけなのにこんなにも汗が噴き出るのか???

ポーズをとりながら、手や顔から汗がポタポタと落ちて行きますから。

しかも数分前に汗を拭いたにもかかわらず。

 

感想を一言でいうなら、

 

チョー気持ちいい!(北島康介風に)

 

うん。そのひとことですね。

サウナや岩盤浴などもよくしますがそれよりもずっと汗かきますし、ずっと気持ちがいいです。

最高のストレス解消にもなるな、という感じです。

 

実は究極にストレスを感じたりいろいろ嫌なことが重なったりすると、ジェットコースターに乗るのが最高のストレス解消法だったんです、私。

ジェットコースターに乗って、ひとしきり叫んだりしているうちに

 

すっきり!(´▽`*)

 

していたんですけど、ホットヨガはジェットコースターに勝るな、と。

というのも当然でした。

 

そもそもヨガって今ではダイエットや健康法などで知られていますが、本来の目的は

 

「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」なんだそうです。

 

つまりストレス解消することに理論的に合っているということですね。

そもそも「ヨガ」ってサンスクリット語では「つながり」という意味だそうです。

心と体、魂が繋がっている状態のことで、呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせて心の安定とやすらぎを得ることが目的のようです。

 

心が安定するって素敵( *´艸`)

いい加減落ち着きたいわたし。。。

 

運動の汗は疲れるからイヤだけど、ヨガは疲れない。

眠くなる感じです。

 

ラバの雰囲気ってどう?

 

全体的にとても清潔感があってフロントの人もみんな感じがいいし、先生も素敵な人ばかりです。

というか、ラバの人って肌がめっちゃきれいなんですけど。

 

綾瀬はるか並みに透明感あるお肌で、先生だけじゃなくフロントの方たちもみんな肌がきれいすぎます!!!!

と思ったらホットヨガで肌がきれいになる効果があるんですね。

口コミでもホットヨガで肌がきれいになったという声はとても多いです。

 

というか、実際私も体験だけでもなんだか肌がつやつやになった感じです。

1回で体感できるってすごいなと。

スッポン食べた後みたいなプルプルのお肌になりましたよ。

 

ホットヨガでヨガ友作れる?

 

地元なのでてっきりジムみたいに何人かの派閥があったり、仲良しチームが更衣室でワイワイしている雰囲気かと思っていたんです。

フィットネスジムにも通っているので、そこは自然と仲間ができていつの間にかよく顔を会わせるメンバー同士で固まったりしているんですけど、ラバってそういう雰囲気が全くなくてびっくりしました。

 

基本皆さん一人で通っている感じで、必要以上に話しかけたりしないです

店舗によっても違うかもしれませんが、私が通っているところは更衣室でもほとんどおしゃべりしている人などはいなく、挨拶も特にしないで(笑)それぞれ身支度を整えたら帰ると言った感じ。

 

でも殺伐とした感じではないですし、皆さんマナーもきちんと守っていますし、ヨガ友は作れなさそうな感じですがこの雰囲気は居心地いいですよ。

ジムとかってやたら陽気な人がいたりしますが、ラバに通っている人は真面目な感じの人が多いような気がします。

なんとなく。

 

ホットヨガってきついの?

 

ヨガ自体が初めての場合はポーズにとまどいます。

先生もポーズをとってくれますが場所によって先生のポーズが見えないので、説明だけでポーズを作らなくてはいけません。

 

呼吸法も合ってるんだか、合ってないんだか?

ポーズも合ってるんだか合ってないんだか?

初心者だからといって先生が手取り足取り教えてはくれません。

周りの動きを真似しながらなんとなくこうかな?とかやる感じです。

でもきついと感じるほどではないと思いますし、辛かったら休んでポーズをとらなくても

大丈夫です。

先生も疲れたら休んでくださいね~、とよく話してくれます。

ラバ体験の持ち物や服装は?

・替えの下着

・ヨガをするときの運動着

・汗を拭くフェイスタオル

・バスタオル

・飲み水1リットル

 

 

上は体験予約するときに言われる持ち物です。

 

その他に持参したほうがいいものは、シャンプーリンス、洗顔など。

シャワールームには何も設置されていませんので、シャンプーなどを持参されるといいですよ。

汗は半端ないのでシャワーは必須だと思います。

化粧水などのスキンケアもあるといいですよ。

 

ドライヤー、メイク落とし、化粧水はありますよ。

 

服装ですが、ヨガウエアがなくても大丈夫です。

激しい動きはありませんが、けっこう体を伸ばしたりするので伸縮性のあるものであればなんでも構わないと思います。

Tシャツにジャージみたいな感じでも大丈夫です。

ジャージというか熱いので短パンみたいなものがあれば短パンのほうがいいですね。

 

ただしブラジャーはスポーツブラなどがおすすめです。

ワイヤー入りのものだと締め付けられるので、呼吸もうまくいかないのではと思います。

また柔軟な動きをとることもあるので、フォックが外れてしまいそうな気もします。

 

 

というか、私は電話でそのまま予約してしまったんですが、手ぶらでラバ体験もできたみたいで。。。(;O;)

こちらから体験申し込みするとヨガの服装など全て貸してくれます。

何かクーポンみたなものはありますか?とか聞かれたから

「ん?」と思ったんですけどね。

しかも、入会した場合はマットなども半額で購入できたみたいで。。。くやじいーーー



またヨガといったらわき毛処理がめっちゃ気になるわけで。。。

 

もしまだ脱毛とかしていない!という方は私も通っているミュゼプラチナムがおすすめです。

アラフォー世代にとって脱毛って高い!とイメージでしたが、今の時代凄いですよね。

ワキとV通い放題で100円ですから。(キャンペーン中じゃなかったらごめんなさい)

「あやしい?」とか思いますよね。

「勧誘」とかすごいんじゃないかとか思いますよね。

 

初めの説明の時に確かに他の部位もすすめられますけど、「とりあえずワキとV試してみてから決めます」

と言えばそれまでですよ^^本当。

ラバ通い始めて心の底からミュゼに通っていてよかった!って思いましたよ。

 

しかも私が入会したときにはなかったひざした、うでしたなども1回プレゼントってなってるし。。。(キャンペーン中だったらラッキーですね)

 

ラバの体験で勧誘はしつこい?

 

確かに体験の後は説明があります。

でも勧誘はしつこくはないので安心してください。

 

やっぱりいいや、と思う場合は早々に断っていただいても大丈夫ですよ。

というのも私と同じレッスンを体験した人がいたのですが、少し説明を聞いた後に「今は入会はできない」とはっきり話したら、係りの人もそれ以上は特に勧誘したりとかはなかったですよ。

 

「ありがとうございました。またの機会がありましたらお待ちしております」

程度でサクッと帰っていきましたよ。

 

私はまずは説明聞いてからと思っていたので、ひとしきり説明はしてくれました。

体験受けたら入会しないといけない感じになるんじゃないか?という心配はしないでも大丈夫ですよ。

むしろ入る気がなければ、説明を聞く前にきちんとお断りしてしまった方がいいと思います。

 

それ以上いろいろ言われることはないので、安心して体験してみてくださいね。

 

また体験に行くとキャンペーンの1000円のものと、発汗ドリンクと酵素ゼリーみたいなものがセットになった

体験も1800円で受けることができます。

通常で購入すると高いので、とりあえずお試しにとセットで体験を受けてみました。

 

発汗ドリンクのおかげでこんなにも爆汗かと思っていましたが、それからレッスンを受けても爆汗なので

ドリンクのおかげではなかったようです。

 

ラバのホットヨガって痩せられるの?

ホットヨガでのレッスンは1時間で400キロカロリーの消費と言われています。

400キロカロリーといったら、ドーナツで1,7個分。。。

まあ大したことないですよね。(ん?そんなことない?)

 

ダイエット目的の人も多いようですが、ホットヨガで痩せられるか?といったら直接的に効果はないといいます。

運動とは違うからです。

ただ痩せられる人は多いようですし、実際私も1か月で3キロ痩せました( *´艸`)

 

というのも大量の汗をかくことによるデトックス効果!

体内の老廃物を排出してくれる効果があるので、むくみや便秘解消、新陳代謝もアップしてくれます。

 

女性の最大の悩みの「冷え」なども解消してくれますので、すぐに効果がでるわけではないですが、ゆるやかに健康的に痩せていく感じがします。

 

個人的にはヨガの本質である

 

「心の安定」

 

によって痩せられるような気がします。

太ってしまう原因の多くはストレスによるところが大ききないですか?

 

なんかイライラ。。。

なんかつまらない。。。

なんかむしゃくしゃ。。。

 

なんか甘いものでも食べて心落ち着かせよ~って。(←私(ーー゛))

 

でもホットヨガ始めてから、あまり甘いものを欲しがらなくなったんです。

これ本当。

 

そして体にいいものを摂りいれたい欲求が大きくなりました。

野菜とか豆腐とか果物とかそういうものがとても美味しく感じるし、そういうものが食べたくなるんですね。

 

ジャンキーなものも好きでしたが、一切欲しくなくなったのが不思議です。

だから自然と健康的に痩せていく感じがします。

 

ただ、ヨガの前後2時間は食事は摂らないことが前提ですよ。

吸収率が高いので、そのまま血となり脂肪となります。

お腹が空いた場合はラバにある酵素ゼリーなどを飲むと本当にお腹がすかなくなりますよ。

 

まずは体験して体感してみてくださいね。



スポンサーリンク

コメントを残す