不要品の買取でおすすめは?なんでも買い取るエコリングがすごかった!

不要品の買取でおすすめなところってある?

年末になるとなんでも捨てたくなります。

というか、家中見渡すと不要品ばかり。。(;゚Д゚)

 

いっそ全部捨ててしまいたいけど。

でも捨てるにもお金もかかるし、時間かかるし面倒なんですよね~。

そんな時にテレビのカンブリア宮殿で「エコリング」のことをやっていて、

なんでも買い取る!エコリングという会社があることを知りました。

 

なんでも買い取るとかって言って実際はお金取られるってやつなんじゃないの?と

思うけどいろいろな番組で取り上げられているのを見て、本当なのかな?と。

 

しかも共感できるのが日本じゃ絶対に売れないような、昔の洋服とか安物のプラスチック製のお椀とか、とにかく安くてもなんでも買い取るとか。

壊れた家電製品までも買い取るって、正気のさたか。

 

家電って捨てるにもお金かかりますからね。

かなり眉唾でしたが、実際どうだったのか不要品を持って行ってみたのでレポートしますね~。

スポンサーリンク

不要品の買取とは?

不要品を買い取ります!

 

とかって実はインチキなことが多いんですよね。

私もこの手にはいろいろとひっかかってきましたから(ーー゛)

 

<不要品買い取ります!と言って家に呼んだら実態はこうだった!はこちら>(;゚Д゚)

 

よく家の周りで「いらなくなったものを引き取ります」とか流しながらまわっているトラックとか来ませんか?

あれ、基本有料ですよ。

(全てではないですが)

 

この形は引き取れないから1500円ね、とか言われます。

友達も休日トラックがまわっていたので、引き留めると自転車に3000円とか言われて、市町村の粗大ごみに頼めばずっと安いんですが面倒なのでお願いした、とかって話していました。

 

あとは電話でかかってくる「なんでも買い取ります」ってやつは貴金属が目的です。

 

うまい話にはのってはいけない、とは思いつつもテレビでやっていたので試しに行ってみようかなと。

ちょうど捨てたくてもどこに捨てていいのかよくわからない2Mのクリスマスツリーセットもあったので、行ってきましたよ。

不要品買い取るエコリングとは?

テレビでも取り上げられていたエコリングってどういう会社なんだろうか?

本当になんでも買い取ってくれるんだろうか?

ブランド品や貴金属を買い取る業者はたくさんあるけれど、壊れた家電とかブランド物でもない古着なども買い取ってくれるってっ本当なのか?

 

本当でしたよ。

 

というのも例えばブランドものでもない古着などは、布のリユースとして使われるそうですし、日本では絶対に売れそうもない雑貨などもタイなどの海外の店舗で売られるそうです。

 

エコロジーの輪を広げていく会社

と公式ページにも書いてありましたが、その通りだとしたらまさにそうですよね。

 

ということで、実際どうだったのかエコリングに行ってきました~。

不要品買い取りのエコリングは本当なのか?

年末で粗大ごみでお金を払わなくては持って行ってもらえないようなものを集めてみました。

 

・壊れたプリンター

・2mもあるクリスマスツリー

・ウィーフィットのバランスボード

・キックボード

 

さすがに自分でもひどいなと思いました。

 

売れるはずないだろー!

 

これらはまさに地域の粗大ごみにお金を払って捨てようと思っていたものたちです。

お金になんてならなくても無料で引き取ってもらええるだけでも儲けもの!って感じです。

 

というかこんなものを持ち込んで、すっごいイヤな顔されたらどうしよう(;゚Д゚)とかそんなこと考えていました。

 

でもエコリングに持って行く醍醐味(ゴミだけに?)って、リユースでゴミにされないところだなと思います。

壊れた家電などは中の部品を使うそうですよ。

 

ちょっとした慈善事業をしているような気にもなります。

 

出張買取の電話が全くつながらなかったので、仕方なく車で30分の場所まで持って行きました。

店舗もよほど混んでるのかと思いきや、それほどでもなく優しいお姉さんが丁寧に対応してくれましたよ。

なんか買取業者のイメージと全く違う。。。。

 

「写真撮っていいですか?」

と聞いても笑顔で「どうぞ~」って言ってくれましたし。

 

さてさて査定額は一体いくらになったのでしょうか?

結果

560円

内訳としては

・プリンター  300円

・クリスマスツリー 50円

・ウィーフィット  200円

・キックボード   10円

 

 

けっこうきちんとした金額になってるーーーー!

正直びっくりです。

 

そこそこブランドの洋服をセカンドストリートなどに持ち込んでも、1枚数十円ですよ。

本をブックオフに持ち込んでも、過去の小説本などは半分くらいは買い取りできませんとか言われますから。

 

画集で1万円ほどするものも50円だった時は驚きでした。

 

無料でも家の大きいいらないものがなくなって嬉しいのに、スタバでコーヒーとクッキー食べられるくらいの金額いただけるなんてすごいなと。

 

エコリングすげーーー。

ただし口コミなどからみて、エコリングでブランド品や貴金属など他で売ってもきちんとした査定額がつきそうなものは安く買い取られてしまうようなので、そういうものは他で売られたほうがいいかもしれないですね。

 

他では絶対に買い取ってもらえないようなものなどは、正直無料でもいいとか思うようなものはみてもらうといいですよ。

出張買取してくれるので、引っ越しなどで大量に部屋の片づけしたいときなどもとても便利かと思います。

 

口コミをまとめてみました

 

初めての利用でしたので、不安等ありましたが、親切な対応をしていただきました。不用品も、ただ処分するのではなくて、1度、ダメでもお願いしてみるものだなと思いました。

 

新品・未開封でしたのでヒカカクサイトで示された最高金額で買い取り頂け、メールでのやり取りもスムーズな対応で大変良かったです。

 

洋服や夏向けのアクセサリー、ラルフローレンのバッグなど50点ほど送って、買取り金額は200円。みなさんがおっしゃる通り、買取り額がすごく低いです。もう利用することはないと思います。

口コミをみると新品やブランドものなどは他で売れそうなものはやめたほうがよさそうですね。

洋服なども他では絶対に売れないような服でもビニール袋1杯でいくらという感じでしたので、そういう捨てようと思っているようなものならおすすめだと思います。

 

まだ店舗数も少ないので、大量にある場合は出張買取をお願いするといいですよ。

いま大人気なようで電話が全くつながりません。

とりあえずこちらから【エコリング】
出張買取の申し込みをしておくといいと思います。



 

 

スポンサーリンク

コメントを残す