子連れでディナーを楽しみたい!東京でおすすめレストランは?

たまには美味しいものが食べたい!

小さい子どもを連れて、美味しいディナーが食べたいんじゃ!

小さい子供を連れて行くとどこに行っても気を遣ってしまい、結局何食べたんだかわからない。。。ってなりますよね。

私も子どもが小さい頃は

 

・あのレストランに行きたい!

・あれが食べたい!

・たまにはお酒を外で飲みたい!

 

とか思って行っても、わざわざ覚悟を決めて出掛けてもなんだか疲れてしまって家で飲んだ方がよっぽど良かったね、と思って暫くいけずストレスはたまるばかり。。。。

私は行けないのになんで旦那は付き合いだからって飲んで帰ってくるの!

 

母だってたまには美味しいものが食べたいんじゃーーーー!

美味しいものというより人の作ってくれたものならなんでもいいの。

 

だからといってファミレスとか子連れでもオッケーなレストランとかって、食事のクオリティーってあまりよくないですよね。

 

家じゃ食べられないような美味しいものが食べたい!

超絶おすすめな場所がありますよ~~~。

ご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

子連れでディナーを楽しみたい!

子どもが小さい頃って母は中々外に出られなくて、電車に乗るのも一苦労。

ましてや外食なんて疲れるだけだからって、結局家で出前とかがんばってファミレスとかって感じになりますよね。

 

でもね。

 

そういう時期だからこそ、やたら誰かに作ってもらった家では食べられないような美味しいものが食べたくなるんですよね~。

わかるわかる。

 

でもきちんとしたお店に小さい子供を連れて行ったら、常識がないと白い目で見られることはわかってる。

 

子連れでディナーはいくつから?

 

これはその子供によりますよね。

 

1,2歳の子でもおとなしい子はおとなしいですし、5歳6歳になっても騒がしくじっとしていられない子もいます。

 

でも白い目で見られるのって実は子どもに対してではなく、親に対してだったりします。

赤ちゃんがどんなに泣き叫んでも、親が申し訳ない態度をとって懸命にあやしたりしていれば周囲は仕方ないことだと理解するものです。

 

白い目で見られたりするのって、騒がしい子どもに対してというよりも親が【子どもなんだから仕方がないでしょ】みたいに、特に注意したりや

外に連れ出したりしたりしないで親が食事を楽しんでいたりする態度だったりします。

 

小さい子供を連れて公共の場に行くことは、親は必要以上に気を遣う必要があります。

 

小さい子どもの泣き声や騒がしい声などで、食事を楽しみに来ている他の客が我慢する必要はないんです。

優しい社会じゃないよね、という感覚はお門違い。

 

マナーがありますから。

 

・そこのレストランにこれから人生をかけたプロポーズをする人がいるかもしれない

・そこのレストランに節約してようやく貯めたお金で食事に来た人がいるかもしれない

・そこのレストランにあなたと同じように久しぶりにゆっくり食事したいから子どもをベビーシッターに預けてきたママがいるかもしれない

 

どんな状況があるかわからないのに、小さい子供を連れて騒いでいても気にしないというのは

テロリスト並みの破壊力がありますからね。

 

 

だからといって子どもがおとなしく座って食事できる時まで、母はちょっと美味しいものを食べに行ったりできないのか?

 

大丈夫。

 

レストランを選べばいいのです。

 

子連れでディナー楽しめるレストランは?

子連れでも周りに迷惑がかからないところといったら、とにかく騒がしいところです。

子どもが騒いでも周りの音でかき消されるようなところがのぞましいです。

 

そして広さがあるところがいいです。

 

・ホテルバイキング

「ホテルバイキング」の画像検索結果

ホテルのバイキングは子連れにおすすめです。

基本皆さん歩き回ってますし、店内全体がガヤガヤと落ち着かない感じになっています。

 

しかも来ている人たちも【次はどれ?】という感じで躍起になっているので、子どもが多少騒いだとしても

気にとめる人はほとんどいません。

 

さらにたくさんのお料理があるので子どもと次はどれにしようか?なんて選ぶと子どもも飽きませんからね。

 

ホテルのバイキングならお料理のクオリティも高いですし、いつものファミレスとか雰囲気が違って

ママも気分がリフレッシュすることでしょう。

 

私も子どもが小さい頃はよく行きました。

パパと交代で食事とりに行ったりして、それもいい思い出です。

 

ホテルバイキングはディナーよりもランチが安くてお得ですけどね。

 

スイーツ系のバイキングだとママ友と行ったりしても楽しいですよ。

 

ただ、ホテルバイキングは楽しいんですがやっぱり疲れますね(;^ω^)

 

たまにはゆっくり食事がしたいんじゃ!というママには不向きかもしれません。

 

 

テラスのあるレストラン

「テラスレストラン」の画像検索結果

テラスのあるレストランは小さい子供が歩き始めても、少しの時間ならなんとかもちます。

あと子どもって不思議と屋内よりも屋外のほうがおとなしかったりするんですよね

 

あれなんでですかね?

 

開放的なテラスで気持ちがいいのか?外という安心感かわからないですが、何故か我が子だけじゃなく

お友達の子もいつも騒いでしまう子もテラス席だと案外静かにしててくれたりしてなんでだろうね?って

ことが多かったです。

 

ただテラスの場合はお天気のいい昼間がいいですね。

夜になってしまうと周りはカップルだらけになってしまうレストランも多いので、

そうなると気を遣ってしまうかと思います。

 

 

個室

「個室レストラン」の画像検索結果

当たり前ですが個室がとれればいうことないですよね。

でもきちんとしたところは個室料金を取られたり、個室料金がいらない代わりに

1万円以上のコースのみなど高いことが多いですね。

でも注意してほしいのが、よく個室のある居酒屋とか個室料金とられないで

安く入れる所ありますが、安価な居酒屋の個室ってけっこう周りに聞こえてます。

 

個室だからって安心してしまって子どもを野放図に騒がせてたら、隣のお客さんに怒鳴り込まれたなんて

ママ友がいました。

 

確かに今でも個室居酒屋って小さい子連れでくる家族が多いですが、壁は薄く声がマル聞こえということを忘れずにです。

スポンサーリンク

 

 

で、いろいろとあげてきましたが私が超絶おすすめするのが

 

 

俺のレストラン!

俺系のレストランはいろいろと種類がありますが、

子連れならライブをやってくれるところを選ぶのがおすすめです。

 

ちなみに私がよく行くのは銀座の店舗です。

 

何故私が俺のレストランをおすすめするのかというと、とにかく騒がしいからです。

ワイワイガヤガヤしています。

 

本当にワイワイガヤガヤしています。

 

そしてここのお店は2時間制で、流れがエンターテインメント制をもっています。

ライブがあったり

 

デザートの実演があったり

後ろで実演していますが、こうして大画面に映し出されます。

 

お誕生日の紹介があったりと

始終何かしらやっているので、小さい子どもが多少騒いでも

正直多少騒いでも周りがガヤガヤしているので気づかれないと思いますよ。

 

 

またライブもそうですし、大画面に今料理を作っている様子が映し出されたりするので小さいお子さんも退屈しないのではと思います。

 

居酒屋のように喫煙でもないので、安心ですよ。

 

予約の時に子連れと言ってテーブル席にしてもらうといいでしょう。

 

何故こんなにおすすめするかというと

 

とにかくお料理が美味しい!!!

 

フォアグラのせのステーキとか

 

 

 

こんなしゃれおつなお料理も

 

シャンパンだってなみなみだし( *´艸`)

 

どうでもいいけど、大盛サラダは頼んだ方がいいですよ^^

 

 

 

野菜が高い時期だったのか、最初頼んだら「かなり多いですが大丈夫ですか?」と言われるからついこっちにしてしまったんですが

その後に他の人がたくさん頼んでるのをみて食べたくなって頼んだら美味しかったし、全然食べられましたよ。

 

 

 

高級店で出されるようなクオリティのものが安価で食べられるので、たまには美味しいものが食べたい!という方には最高だと思います。

なんでもシェフのクオリティはぴか一だそうで、ここの経営者はシェフのスカウトに一番資金を使っているそうですよ。

 

こんな感じに2時間があっという間に過ぎ去っていきます。

 

ワーーーーっという感じに美味しいもの食べて飲めるので、小さいお子さんがいても楽しく食事することができるかと思います。

ちなみにカウンターだと小さいお子さんが座りにくい椅子のところも多いので、予約は必ずテーブル席で小さい子供がいることを

お伝えいただくといいかと思いますよ。

 

子育てで疲れているママもたまに外で美味しいものを食べてリフレッシュしてきてくださいね~。

 

どうでもいいけど、レトルトカレーで俺のカレーはぴか一だと思う。

 

スポンサーリンク

コメントを残す