頬の毛穴をなくしたい!30過ぎからのたるみ毛穴を改善させるには

  PR

頬の毛穴が目立ってきた!

30歳過ぎてからなんだか顔の特に頬!

毛穴がしっかりと【穴】として見えてきたんですよ~~~~。

 

やだ、なにこれ。。。

 

しかもファンデとか塗るとその【穴】にしっかりと埋まっちゃって、化粧したら余計目立ってるしーーーー(>_<)

30歳過ぎてから【たるみ毛穴】と呼ばれる、要は肌がたるんで毛穴がたれてきて目立ってきてしまうんだそうです。

 

みかんみたいな頬は早く改善させたい私がいきついた方法をご紹介します。

スポンサーリンク

目次

頬の毛穴が目立ってきた!

本当に紫外線のバカヤロー!って感じです。

 

いままではそれほどお肌のことでトラブルなかったから、30歳過ぎているのに海に日常的に使っている日焼け止めだけで行ってしまいました(-“-)

あの時の対策なしではしゃいでいた自分がうらめしい。。。

 

そう。。。あの日をさかえに顔の衰えを一気に感じることになってしまったのです。

 

思いっきり日焼けしてしまってそのうち治るだろうくらいに思っていたら、日焼けはよくなったものの、その後の顔がなんか

 

老けた?わたし。

 

くすんでるし、化粧してもうまくのらない。

 

そして明らかに毛穴!!!

なんか毛穴が目立ってるんですけどーーー。

みかん!みかんみたいになってる!

 

人生で一度だけ時間を取り戻せるなら、迷うことなくあの海の日に行きます!

しっかり紫外線対策するよう、自分に言い聞かせたい!

 

といっても、机の引き出しはなどみてもタイムマシンにはならないので

今からできることをしなければ!と必死に調べましたよ。

頬の毛穴が目立つ原因とは?

毛穴が目立ってきた原因は2つあります

 

乾燥

 

乾燥はしみやしわ、くすみやニキビなどお肌のトラブルの全ての原因といってもいいくらいですね。

乾燥することによって

 

・お肌の生まれ変わりのターンオーバーを遅くする

 

・乾燥しているので肌が皮脂を過剰に出そうとします。

過剰な皮脂はニキビや吹き出物などの原因にもなりますし、毛穴にも汚れがつまりやすくなり毛穴が目立ってきてしまう

 

・加齢

 

加齢によって肌の弾力を失い、お肌はたるんできます。

そのたるみによってもともとは丸い毛穴が下に下がってしずく型のような形になって目立ってしまうというわけ。

たるみ毛穴のことですね。

 

また加齢によってコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などが自分の力では作ることができなく、40代の肌ではなんと半分の量になるといいます。

 

とにかく加齢によってお肌は下降線になっているわけです。

だから20代のころと同じスキンケアをしていたら、どんどん衰退していくことはわかりますよね。

そんな下降線をたどってきているところに、お肌の大敵の紫外線を浴びまくったというわけ。

 

紫外線はこの「たるみ」「皮脂の過剰分泌」の両方を引き起こす原因となるんだって。

 

紫外線は肌の真皮層にまでダメージを与え、コラーゲンやエラスチン繊維を破壊するとっても怖い存在なんです。

 

私が一気に老けた感じになったのはこのせいなんですね。。。。

 

ものすごく肌のきれいな女優さんとかモデルさんとか美魔女とか、本当に紫外線はとっても気を遣ってますからね。。。

頬の毛穴をなくすために私がしたこと

 

毛穴が目立つようになってきたら今度は毛穴の汚れが気になってきたのでとりあえず

・ピーリング

・洗顔

 

 

を徹底的にしました。

 

すると洗顔してしばらくすると顔がテカテカしてくるんですよね。

化粧もよれやすくなるし。

 

これね、だめ!絶対にダメ!なやつです。

しかも!

 

鼻の毛穴パックとかも平気でやってました(今考えると自殺行為。。。)

 

乾燥が原因だから洗顔やピーリングなどをやたらやっていたら、お肌はどんどん乾燥してか過剰皮脂を分泌してテカテカになるのは当然です。

 

本当に無知って怖い。。

 

頬の毛穴を失くすため方法は?

さらになんだか毛穴が目立ってきてどうしようもなくなった私はとエステに駆け込みました。

そこのエステティシャンの子とお友達になって正しいスキンケアの方法を聞いて毛穴を改善させた方法をご紹介します。

 

・日焼け対策

いまさらですが、日焼け対策を徹底的にしました。

まあここは詳しく説明する必要もないですよね。

 

・クレンジングを見直す

 

クレンジングって何を使ってますか?

 

私はそれまではクレンジングってあまりお金かけてなかったんですね。

とりあえず落とせればいいかな、って。

オイルクレンジングとかも平気で使っていました。

オイルクレンジングは洗浄力が強いので、乾燥しやすくなってしまうので肌に優しいクレンジング

にしました。

クレンジングジェル「ナールスエークレンズ」

 

このクレンジングは皮膚科医の方が監修された石鹸よりも肌に優しいクレンジングで

クレンジングなのに洗い立てもしっとりしています。

 

クレンジングってお肌にとても負担をかけるものなので、クレンジング選びはとっても大切なんですって。

 

・美顔器

 

美顔器はエステティシャンの子にすすめられたんですけど、まだ買っていません。

 

高いので。

 

でも本当は家庭用の美顔器でも今はいいものがあるので、イオン導入できるものを使うとお肌の内部まで浸透してたるみ防止になると話していました。

美顔器って皮膚科医でとってもおきれいな吉木伸子先生もすすめられてますし、美魔女の〇〇さんはOLになって初めてのお給料で自分のために買ったんだそうですよ。

 

だからあんなにお肌が透明感があって素敵なんですね~。

 

美顔器買おうかなあ、と思っていた時に出逢ったものでみかん肌の私を救ってくれたものに出逢ったので

美顔器のことを忘れていました。

 

美顔器を買わないでも毛穴が目立たなくなったものを見つけたんです!

 

「ナールスピュア」

スポンサーリンク

スキンケアなどの化粧水や美容液って【与える】という概念でしたけど、これね

 

「自分でつくる」んです。

 

何を言っているのかわかりませんね。

 

ナールスゲンという成分を京都大学と大阪市立大学の研究室で見つけて話題になったものなんですが、このナールスゲン

お肌に軽い酸化ストレスを送るんです。

 

なんかよくないんじゃ。。。

とか思いますよね?

 

お肌の細胞が「危険かも?」と察知して自己防衛システ作動させて、細胞を生き生きと活性化し始めるというものなんです。

 

この酸化ストレスというのは人の身体には害のないレベルのものなので大丈夫です。

 

先ほどからなんども加齢によって失われてしまう

・コラーゲン

・エラスチン

・HSP47

 

 

これらを増やす働きがある画期的な成分なんです。

 

だから与えるのではなく、自分で作り出すためのお手伝いをしてくれる成分というわけです。

 

もう一度言います。

 

お肌をプルプルウルウルにしてくれるコラーゲンやエラスチンなどを、外側からつけるのではなく

 

内側から自分の力で作り出してくれるんです

 

 

ナールスゲンは10代、20代の若い世代は使う必要はないといいます。

まだしっかりと自分で作り出せる力をもっているので、若い世代の子で毛穴が気になるようなら食事やストレスや生活習慣の見直しからで十分だそうですよ。

しっかりと体を健康的にしてあげれば、体は正常にお肌をきれいにするように整えてくれます。

 

口コミみても

・特に効果が感じられなかった

・保湿力を感じられない

・高い

 

などの悪い口コミは20代の若い子がほとんどです。

 

確かに20代までは紫外線対策大してしないでも海行ってたし。。。

 

 

逆に30代から50代の人にとっては

・キメが整った

・シワがうすくなった

・ほうれい線が消えた

・毛穴が目立たなくなった

 

 

などのいい評価が多いです。

 

ナールスゲンが必要なのはエラスチンやコラーゲンなどが少なくなってきた世代にとても有効で、究極のエイジング化粧品といえると思います。

 

実際モニターでも

90.2%の方が、ほうれい線・毛穴・目のまわりの変化を実感されました。

 

アットコスメでも1位を獲得していますしね。

 

ナールスピュアはこのナールスゲンの濃度を限界ギリギリまでたっぷり高濃度で配合されているようです。

 

実際に使ってみて1本使い切るころには、毛穴のことを忘れていました。

毛穴もそうなんですが、お肌全体がワントーンもツートーンも白くなりました。

 

だって、いままでのファンデの色が合わなくなりましたから(*^^)v

 

ちなみにこのナールスピュアは洗顔後の何もつけていないところにつけます。

 

化粧水とかつける前に初めにつけるのが一番効果的なんです。

 

つけるとまさに砂漠に水がすいこむみたいに、すっと入って行くのを感じます。

 

というのも分子の大きさがとても小さいのです。

これも特徴です。

 

 

 

 

 

化粧水とは違うので、ナールスピュアをつけたらその後はいつもどおりの化粧水や美容液などで整えてください。

化粧水などをつけたあとだと、ナールスゲンが直接お肌に働きかける力が減少してしまいます。

 

コラーゲン、エラスチンなどを作り出すので、毛穴だけではなくしわ、ほうれい線などの加齢によるトラブルにも効果的です。

 

というのもナールスゲン成分のはたらきをもっと高めてくれるビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)と、高級成分であるプロテオグリカンもプラス!されました。

 

 

プロテオグリカンは原価がとっても高い成分なんだとかで、ディープインパクト社長さんいわく

 

「プロテオグリカンで旧ナールスピュアよりも原価率があがってしまいましたが、お客さんにとってはとっても満足できるものになった」と話していましたよ。

 

 

ちなみにこのナールスゲンの成分って大学の研究室でうまれたものなんですが、本来は美容成分を作るつもりではなかったそうです。

たまたま見つかったものだそうで、美容効果があるのはわかるけれど70過ぎの研究者にとってはつきつめて研究していくのに

悩んだそうです。

 

いまさら儲けたい!などの欲もないし、とも思ったそうですが、もはや使命感で世の女性の悩みを解決する画期的な成分だからやろう!

と3年かけてつきつめていったそうです。

その辺りのお話しはこちらを観たらわかりやすいですよ。

 

 

それでうまれたのがナールスゲン。

 

実は私理系の人間なので、美容もこういった理詰めできちんと証明されているものって

好きなんですよ。

 

美容系の商品ってなんかニュアンスものが多くですよね。

しかも高価なものでもなんとなくいいから使ってみな、的なものが多くてモヤモヤしながらも

使ったりしていましたが、このナールスピュアはどういう成分がどういった働きをして、その成分が

いかに画期的なものであるのか?ということが説明されているのでしっくりと安心して購入できるんです。

 

きちんと説明すると30分くらいかかるので、詳しく知りたい方はナールスゲンの成分を調べてみてくださいね。

 

新聞などでのも取り上げられたり、テレビで放送したら売切れになるくらいの売れたそうです。

 

 

商品にも書かれていますが、1度に使う量は500円玉程度にしてくださいね。

 

よく化粧水はあびるように使う方がいい、とか言われる事がりますが、この「ナールスピュア」はこの量以上使っても効果は変わりません。

この量ですっと入っていくので十分だそうですよ。

 

この量で十分成分がお肌にいきわたるようです。

 

 

ちなみにドクターシーラボのパーフェクトエイジストにもナールスゲンが配合されているようですが、

ナールスピュアよりも配合量が少ないようです。

お値段もシーラボのほうが高いのに。

 

ナールスピュアはどこで買うのがいいの?

 

とにかく安く買いたいですよね。

 

私もたくさん調べました。

 

楽天 最安値で3980円

 

アマゾン 最安値3855円

 

公式は初回限定で送料無料で3150円と一番お得です。

 

初回限定で買えるのはこちら↓

 

 

ちなみに私は初回は公式で買って、その後は楽天で業務用を買っています。

エビデンスのあるとってもいいものですが、人によっては会う合わないがあるので

初めは初回限定で試されてから、気に入ったら ナールスピュア ローション 500ml 業務用 業務用を買われるのが一番お得ですよ~~~(^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す