ソラマチでランチに地元民がすすめるのはここ!一人でも赤ちゃんでも

  PR

ソラマチでランチするんやけど、どこかおすすめない?

P1221274

地元民なので遠方から観光でくる友達とかによく聞かれます。

聞かれると決まっておすすめするのは高層階です。

 

お一人様でもカップルでも家族でも、赤ちゃんがいてもソラマチでランチするなら高層がいいです。

観光で来た友達に紹介して、ほとんどみんな喜んでいました。

 

何故高層階をおすすめするのか?

そしてその中でもどこがおすすめなのか?

 

ソラマチを知り尽くした地元民がお話しします。

 

スポンサーリンク

目次

ソラマチでランチするなら?

ソラマチにはたくさん食事するところがありますが、大抵多くの方が6階の「ソラマチダイニング」に行かれると思います。

 

有名なお店も多いですし、たくさんレストランがあるので

 

とりあえず

 

6階行ってみるか、みたいな。

 

地元民は6階で食べるのは平日の2時以降とか、変な時間帯にしか行きません。

てか行かないかな。

 

だって、激混みしてるから。

 

しかも

 

激混みしてるから席も狭いし、外では人が列作ってるからゆっくりなんて食べられないです。

そのくせそれほど安くはない。

 

てかさあ、ソラマチって言ったらスカイツリーでしょ?

 

6階のダイニングからどこもスカイツリーとか見えないから。

 

1時間とか待って他にも支店たくさんあるようなお店のランチを窮屈なところで食べても、何も美味しくないのでは?と思うわけです。

 

ソラマチには食事を楽しみに来てるわけじゃない、1000円以下でサクッと食べたい!人なら6階ではなくて

 

3階のフードコートがいいですよ。

よくあるフードコートですが、家族連れならそれぞれがソラマチ価格ではなく、安くて好きなものを食べらます。

ここもいつも混んでいますが、6階ほどではなくて満席でも少しすればすぐ席は空きます。

 

あとは4階のスカイアリーナで持ち込みで食べる

 

4階のスカイアリーナではイベントをやっていることが多いですが、椅子やテーブルなどが出ていて自由に使うことができます。

イベントによっては椅子などがなくなることもありますが。。。

 

クリスマスとかプロジェクションマッピングやったりするところね。

しかも目の前に大きいスカイツリーがあるので、お天気がよければいっそのこと2階でお惣菜やお弁当などが販売されているので、

そこで購入して4階で食べるというのもありだと思いますよ。

 

 

美味しいものがたくさん売られています。

 

 

 

夜だとこんな感じに目の前に見えます。

 

もしくはとっておきの穴場を教えてしまうと、8階にドームガーデンという広場があります。

 

ここね

 

あまり知られていなくて人が少ないです(内緒)

 

でもスカイツリーが目の前にドーーん!です。

4階よりもいい。

 

ソラマチがどこも混んでてうんざりな方!やカップルでゆっくり話したい方!

小さい子供が飽きてギャーギャー言い始めた方!など、ここはいつ行っても人が少なくて

ゆったりとスカイツリーを見るには最高の場所だと思います。

 

ちなみに私はまったりしたい時に6階のスタバでコーヒー買って、

ここでまったりするのがお気に入り。(内緒)

 

こちらで軽食などを食べてもいいですね。

 

でもソラマチに来たんだからゆっくりと食事したい!

せっかくならスカイツリーを見ながら、という方には、やっぱり高層階。

 

30階、31階のレストランです。

 

高いんでしょ?

 

と思われますが、これがそれほどでもないです。

 

平日なら2000~3000円で食べられます。

 

6階のレストランで食べても1500円くらいはするので、高層階のほうがランチは格別にお得なんですよ。

だって6階でランチしても、お友達と行ってもカップルで行っても、わしゃわしゃ食べる感じになるので、

話し足りない現象が起こるわけで、そうするとお茶しようという流れになるかと思います。

 

正直、高層階はデザートつきでゆったりできるので、その分込と考えてもかなりお得かなと思います。

 

高層階はどこも夜は1万円以上するのでおすすめしませんけどね。

 

ソラマチの高層階のどこのレストランがおすすめなの?

 

ということですが好みにもよりますが、

店員さんの対応やランチのお得感、店内の雰囲気からいって

 

叙々苑

 

が断然おすすめです!

 

高級焼肉のイメージですがソラマチの叙々苑は景色がとてもいいので、他の叙々苑よりもずっといいと思うんですよね。

 

天気が悪かったけど。。。こんな感じ。

位置的にスカイツリーが見えない場所でしたが。

 

平日限定でランチは2500円でコーヒーデザートつきです。

 

あっ、1800円のランチもありましたね。

 

こんな感じ

 

 

 

 

平日の場合だと少し待たされますが、窓際があいてから案内されますよ。

カップルだと窓に沿ったカップル席に案内されます。

 

平日の昼間から高いところから、肉を焼くというなんとも言えない優越感がもれなく味わえます( *´艸`)

昼間のビールもやたら美味しいし( *´艸`)

 

 

 

お一人様も大歓迎で、けっこうな率で女性で一人客もいましたよ。

 

 

 

そうそう!

スポンサーリンク

ソラマチのランチで高層階が赤ちゃん連れもおすすめな理由

 

赤ちゃん連れにもとてもおすすめですよ。

 

というのは、待っている時にベビーカーに赤ちゃんを乗せたママも待っていたんですが、その赤ちゃんがけっこう騒いでいたんです。

ランチといっても叙々苑なのでカップルも多く静かな雰囲気なので、大丈夫なのかな?と見ていたら、個室に案内されていました。

 

だから全く赤ちゃんの声とか聞こえませんでしたよ。

 

土日などだと混んで個室は使えないかもしれませんが、平日なら言えばそのような対応もしてくれるようです。

また店員さんがミルクをお湯につけたりしてくれていたので、その辺りの話せば対応してくれそうですね。

 

小さいお子さんを連れていると、何かと混雑しているところなどだと大変かと思います。

ランチくらいゆったりとできるのは、高層階ならではだと思います。

 

ソラマチ唯一のフランス料理のお店って?

あとおすすめなのが

 

オザミです。

 

こちらは位置的にばっちりとスカイツリーが見えて、ソラマチに来た感が半端ないです。

 

こんな感じ。

 

ブラッスリーオザミ - メイン写真:

 

しかも!

 

平日ランチだと2000円で食べられるんですよ。

もちろんデザートとドリンクつきです。

 

オザミは銀座の本店が有名ですが、銀座店はテーブルがとても狭いんですよね(-“-)

隣の人の会話がもろに聞こえてきますから。。。

 

でもソラマチのオザミはテーブルが広くとってあるので、ゆったりとできるのでいいですよ。

 

ちなみに。。。

 

のんべいな方におすすめなのは金曜日!

3時から5時まで、ここの高層階で飲み放題で1500円なんです!!!

 

低い場所に生息している私だと、高い場所から飲むお酒って普段以上に酔う気がするのは私だけかしら?

高層階でアルコール頼むとどこも1杯1000円ちかくしますから、その価格がどれだけお得かがわかると思います。

ワインはもちろんハウスワインですけどね。

 

ランチと一緒にワインも平日ならこの価格なので、最高です!(*^^)v

 

 

あとは高層階でなければ、2階にあるリゴレットがいいですよ。

 

スカイツリーとか見えないですけど、赤ちゃん連れか家族連れなどにはおすすめです。

 

テラス席もありますよ~。

 

店内が広いので小さいお子さん多少騒いでも気にならないですし、待ち時間も少ないです。

 

店内がおしゃれなので、カップルにもいいですね。

 

こんな感じ

(夜に撮ったので暗いですが、昼間はもっと明るい雰囲気です)

 

こういうボックス席もあるので、家族連れなどにはおすすめです。

ボックス席の場合はボックス席で、と予約しておいたほうがいいですね。

 

この大きなシャンデリアが店内で目立ちますね。

 

お料理もどれも安くて美味しいですよ。

ランチは1000円からありますよ。

 

ピザも窯で焼いてくれます。

 

 

ランチの写真じゃなくてすいません。

お肉も美味しいです( *´艸`)

 

 

 

リゴレットはガチで地元民のママたちのランチや飲み会などで使われていますね。

 

ちなみにリゴレットに行ったらトイレに入ってください。

けっこうびっくり!なことがあります(*^^)v

 

ちなみに私は酔っぱらった足でトイレに入って、座って、

 

ギャーー!って叫びました。

 

 

押上周辺のスポット(楽天旅ノート)

ソラマチでランチはどこで食べるのがいいの?のまとめ

高層階のレストランは確かに2000円程度はしてしまいますが、6階で混雑しているなかで
1500円程度のランチをいただくよりはずっといいと思います。

 

ソラマチはいつでも混んでますからね。

 

でもスカイアリーナやスカイガーデンなど、スカイツリーがまじかに観られる広場もありますし、
2階でお弁当などを買ってそこでピクニック気分でいただくのもいいですよ。

 

ちなみに2階のフードマルシェも、肉でも野菜でもお惣菜でも安くて美味しいものばかりなので
それこそ地元民が買いに行く場所です。

 

ちなみにお惣菜を買うならニュークイックにある、紅茶の鴨のロースがおすすめです。

 

行くと必ず買って帰ります^^

サラダに入れてもいいし、アボカドと一緒に食べてもいいし、パンにはさんでサンドイッチにもいいし、

よくスーパーで売られている固い鴨のローストと違います。

とってもやわらかくて美味しいんですよ~~。

お酒にも合うしお土産にもおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す