スチームクリームの口コミや評判は?使用感はかわいいだけ?!

  PR

スチームクリームってなに?

ロフトでとてもかわいい缶に入ったスチームクリームとやらを見つけた!!

 

めっちゃかわいいんですけど( *´艸`)

 

スチームクリームっていうけど、なんなんだろう?

缶の種類がたくさんあってかわいいけど、中身は大したことないんじゃないの?

結局はニベアでいいんじゃないの?

 

とか思いつつも、全身に使えるというスチームクリームを買ったしまった。

 

さてさて、使い心地や感想などを正直にお話ししたいと思います。

またスチームクリームはどこで買うのが一番安いのか?なども調べてみました~。

スポンサーリンク

目次

スチームクリームってなに?

いろいろなかわいい缶に入った全身クリームとして売っているけど、スチームクリームってなんなのさ?

 

ほら、結局のところかわいいってだけでSNS映えするとかいうだけのものなんじゃないの?

 

昨今のただ見た目がかわいいからとか

インパクトがあるから、とか

 

そんなんだけで人気がでたり行列作ったりする商品に飽き飽きしてきたところで、これもそのたぐいなのかな、と。

 

でも買っちゃったけど。

かわいいから。。。

 

で、スチームクリームとは?なんだけど

 

高温のスチーム(蒸気)でもって原料を混ぜ合わせているので、乳化剤の使用量を最小限に抑えている上質なクリームなんだそうです。

 

さらに

 

・98.5%天然由来成分

 

カラスムギ、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイル

などを独自の配合した天然由来のクリーム

 

主成分が植物性をベースに作られていて、動物性のものは一切使われていないのも特徴といえます。

 

缶をあけるとほんのりといい香りがするのも特徴なんですが、

 

・香料は100%天然

 

香りがするけど天然だからイヤな香りじゃないんですよね。

アロマ的な感じでつけるだけで癒されるんです。

 

だから、

 

全身に使えるクリームというのが大特徴ですね。

 

全身の保湿に使えるとっても安心安全なクリームなんです。

顔や手足はもちろんのこと、髪や爪周辺のささくれの補修にもいいそうです。

 

メイク下地に使っている人も多いそうですよ。

 

これだけ優れているのに、価格も1000円代で買えるものばかり。

 

でも缶がやたらかわいいものが多すぎるから、私のようにパッケージにお金かけて中身がないものなんじゃないの?

と思ってしまうひねくれ者も少なくないみたいですね(;^ω^)

 

でもね

 

私たちは『楽しさ』、『面白さ』、『ハッピーな気持ち』を “付加価値” として
加える『デザイン缶』というパッケージを選択しました。

みなさまに新たなワクワクをお届けするためにチャレンジを続けます!

 

と代表取締役の方のメッセージがありました。

 

缶を持ったときにワクワクもできて、たったひとつのクリームでシンプルスキンケアを提供したい!

という思いで開発されたんだそうです。

 

使って見るとまさにその通りの素敵な商品でした~( *´艸`)

スチームクリームの口コミや評判は?

ロフトで発見して缶の可愛さとスチームに引かれて購入。

テクスチャーは軟らかいヨーグルト。

肌に乗せたときは水分がスーっと浸透してミルクの油分が膜を張ってくれる感じです(*^^*)スチームのお陰か、きめ細かい感じ!年中乾燥肌の私ですが、保湿力があり手足の乾燥する部分に使っています。

ハーブの香りがするので匂いが気になる人は苦手かもです。無香料のバージョンがあったら良いなと思います。リピーターです(*^^*)

20缶近くリピートしたものです。
缶のデザインがとても可愛いのと香りが好みなので購入していました。
(香りはラベンダーのような匂いです)
.

 

保湿力は中の上!めっちゃ乾燥肌!!って人には物足りなさあるかもしれない。
私は混合肌なのでちょうど良かったです。
.
伸びがとても良く、濡れ髪にする時にこれを髪の毛につけるのもありです。

 

夜に保湿しても朝にはカサカサな私でも、朝までしっとりしていてカサつかず、でもべたつかないかんじか好きです!髪や顔といった全身に使えるって所が魅力的です(*^o^*)

缶はかわいいのですが・・。ラベンダーのにおいが独特で私は耐えられませんでした。もともとラベンダーの香りは好きなのですがこれはだめでした。使用感はなじみがいいクリームで全身に使用できる事もとても好印象なのですが。。。

 

などなどと賛否両論ですが、ざっと100以上の口コミを読んでまとめると

 

・クリームのきめが細かいところがいい

・全身どこにでも使えるので、一つ持っているといろいろと使えて便利

・髪のアホ毛などにとても効果がある

・保湿としては物足りない感じ

・サラッとし過ぎている

・香りが癒される

・香りが強すぎていやだ

・完全に缶がかわいいだけで買っている

 

あたりの意見が多かったです。

スチームクリームを使って見た感想は

スチームクリームをリピします!

 

まずそう思いました。

 

ものすごい有効成分が入っているわけではないので、付けた途端つるつるプルプルになるわけではないです。

でもこれ一つ持っていればなんか安心できます。

 

出掛けのポーチにこれ一つあればいい、みたいな感じです。

髪にも顔にも手にも、化粧下地にもなってくれる優秀さんです。

 

あとは散々ディスりましたが、このかわいいパッケージが一度買ったら集めたくなりますよね。

 

これは3月の新作なんですが、この缶のデザインの説明がなんとも素敵( *´艸`)

スポンサーリンク

 

かつて人々を魅了した画家が晩年に出会った最後のミューズ、デデ。
陽光の中、大輪のバラや花々が躍っているようなアフタヌーンドレスをひるがえしてポーズをとる彼女が目に浮かぶようだ。

 

ですって(´▽`*)

 

しかもパッケージは一期一会で、一度でたらまた再販することはないんです。

 

また次々と新しいデザインのものが出てくる感じもなんかいいですよね。

その時の気分でパッケージを選ぶ喜びもありますね。

 

やっぱりかわいいものはいいですよ。

 

中身がしっかりとしていれば、外見もかわいいに越したことはないですしね。

 

クリームは本当にとろけると言った感じで、ゆるい感じですね。

クリームというよりは乳液が少し濃くなったような感じかな。

 

 

つけるとすっとなくなる感じです。

ニベアとかだと重たくいつまでもすりこまないといけない感じですが、

スチームクリームはすっと入っていく感じです。

 

 

 

持っていると3人に一人の確率で

「それかわいいね」って言われますしね。

 

「スチームクリームって言ってね。。。」なんて話しもはずみます。

 

 

香りも私が好きなアロマ系の香りで気になる人には気になるようですが、ずっと香っているわけではないんですよ。

つけた瞬間はふわーっと香りが飛んできますが、5分もするともう香りが飛んでいるのでいつまでも気になることは

ないですね。

 

私が一番気に入っている使い方は実はパックなんです。

 

家での使用なんですけど、

顔にスチームクリームを少し厚めに塗って、その上から蒸しタオルを数分あてるというものです。

 

これね

 

もっちもちになりますよ。

 

香りにも癒されますし、クリームがやわらかいので肌への浸透力がいいのかな?とも思ってしまうんですけど、とにかく私のお肌にはあっているみたいです。

 

唇が少し荒れている時なんかにも、リップパックとしても使っています。

唇の時はラップをのせてパックすると効果的です。

 

あとは髪の毛にセットに使えるのがいいです。

ワックスとかだと硬くありがちですが、スチームクリームだとかたくならずにいい香りもありつつ

髪をセットしてくれるのでとてもいいですよ。

 

それから谷原章介さんが話していましたが、谷原さんはバレンタインのお返しにこちらのクリームを配っているそうですね。

さすが谷原章介さんですよね。イケメンすぎます( *´艸`)

確かにちょっとしたプレゼントにはこちらはとてもいいと思うんです。

 

値段もちょっとしたプレゼントにちょうどいい価格ですし、1000円~2000円以内で何かプレゼントしたいときって、結局ちょっとしたお菓子程度になってしまうんですよね。

 

私はこの前久しぶりに家に遊びに来てくれた学生時代の友達への帰りのプレゼントに渡したら

めちゃくちゃ喜んでくれましたよ。

 

こんなにかわいいプレゼント用にもしてくれます。

 

喜ばない女子はいないって。

WG042 YUMEZAKURAラッピングギフト(ホワイト)

 

スチームクリームはどこで買う?

 

スチームクリームの店舗に関してはこちらに載っています。

 

私は店舗よりもこちらで購入しています。

 

スチームクリーム|STEAMCREAM(楽天))

店舗だとデザインなどが限られてきますので、ネットでの購入のほが選ぶのが楽しいです。

 

とってもかわいいパッケージに入って届くのもいいんです( *´艸`)

 

その時期の新製品のサンプルも入ってますしね。

スチームクリームはちょっとしたプレゼントにも本当におすすめなんです。

 

公式からでもきちんとかわいくプレゼント用に包装してくれるのでいいですよ~。

 

そしてなにより、新製品が続々とでてくるので公式サイトでいち早くかわいいパッケージをチェックできるのが

とっても楽しみになっています。

 

605 FELL IN LOVE (フェル・イン・ラブ)

 

デザインの説明書きを読むのも楽しいんですよ^^

 

夫婦や家族の絆が強いといわれるハクチョウ。
お互いを見つめながら頭をよせ、羽を広げている様子は、生涯を共にし、新たな一歩を踏み出す誓いを立てているように見えます。

かわいい新作デザインも続々と入っているので、見てみてくださいね^^

3000円以上で送料無料なので、2つ買ってひとつはいつもお世話になっているお友達に

プレゼントとかもありかと思います。

 

でも使用感がいいし何でも使えるから、結局自分でまた買ってしまいますけどね。

 

スチームクリームの缶は使用後はもちろん再利用ですよ。

 

ピアスを入れたりピンを入れたり、薬を入れたりして使っています。

 

缶があまりにもかわいいので、内側に磁石をいれてマグネットみたいに冷蔵庫につけたりしているコレクターの人もいるみたいです。

 

でもこれ始めたら新作が出たらすぐに買ってしまう危険な感じになりそうですけどね(´▽`*)

 

スポンサーリンク

コメントを残す