アイプチでかぶれて腫れたときの市販薬はこれ!てかアイプチって危険?

  PR

アイプチでかぶれて腫れた!

中学生の娘がアイプチをするようになって、しばらくするとまぶたが腫れてかぶれてしまいました。

しかもまぶたがたるんできている気もするし。。。

 

そこまでやらなくてもいいと思うんですけど、本人はもうアイプチ命!

って感じできちんと二重にしていくために1時間も早く起きて、きれいな二重を作る努力をしています。

 

その気持ちはわかるんですけどね(・o・)

 

目の上がひどい状態なのでいろいろ調べてみました。

 

・アイプチでかぶれたり腫れてしまったり、痒くなってしまう原因ってなに?

・アイプチって使い続けるとまぶたがたるむの?

・またかぶれてしまった時の対処法と薬局で買える市販薬は?

・アイプチでトラブった時の対処法は?

 

というか、アイプチって使い続けるととても危険なこともわかったので、そのあたりのお話しもしていきます。

目次

アイプチでかぶれるし腫れた!

 

娘が毎日アイプチをしていたらいきなりかぶれてきたんですよね。

 

痒いなとは思っていたようですけど、痒いと思ってゴシゴシ目をこすったらかぶれてしまって翌朝はお岩さん状態になってしまいました。

 

またまぶたもたるんでくるんですよね~。

そもそもアイプチでかぶれる原因ってなに?

かぶれる原因はアイプチに使われているラテックスゴです。

 

アイプチの接着成分にもさまざまな種類があり、「ゴムラテックス」「アクリル系」「コポリマー系」などがあります。

 

特にラテックスゴムはアレルギーを起こしやすいのです。

 

ゴムラテックスというのはいわゆる【天然ゴム】のことです。

天然というといい感じがしますが、実はラテックスアレルギーの人って案外多く存在するそうです。

 

目元はとても繊細な箇所なのに、アレルギーリスクの高いラテックスが使われているのか不思議だと専門家は言います。

 

でも最近は荒れてしまうのを見越して、抗炎症成分が配合されているものも多いようです。

つまりアレルギーになっていても炎症がおさえられているので気付かないケースも多いんだとか。

 

この事実って怖くないですか?

 

少しでも違和感を感じたら使用は辞めた方がいいです。

 

 

手首に輪ゴムなどをしていて痒みが出やすい人は、ゴムのアレルギーもちだといえるでしょう。

また特にゴムのアレルギーがなかったという人でも突然アレルギーになることもあります。

 

特にまぶたの皮膚はとても薄く繊細な場所です。

 

なんでも体の中で一番薄い皮膚がまぶたで、その厚さは約0.6mmなんだとか。

 

よく睡眠不足などで目の下にクマができたりしますよね?

 

あれは睡眠不足などにより血行不良になってしまい、目の周りの皮膚が薄いことで色が現れてしまうためです。

まぶたがどのくらい薄いところかわかりますよね。

 

そこに毎日接着剤をつけているのですから、まぶたにとってはかなりの負担を与えていることになります。

接着剤をつけて皮膚を伸ばしているのですからね。

 

アレルギーでなくてもかぶれたり腫れたりしてしまうことはよくあることなのです。

 

 

とにかくラテックス成分のあるアイプチを使って、かぶれたり腫れたり痒くなったりした場合は

アレルギーの可能性があります。

 

アイプチでかぶれてしまった時の対処法は?

 

かぶれたり腫れたりしたときは、すぐに使用を辞めることです。

 

アイプチって一度使ってしまうと1日でも辞めることができないようで、娘も二重にしないで学校なんか行けない!って騒いでいました。

 

でも

 

すぐに辞めてください!

 

もっとひどいことになります。

 

というのも娘は腫れているのにその上からアイプチをつけたら、今度は血がにじむような傷になってしまいました。

 

さすがにあまりのひどさに辞めざるをえなくなって、皮膚科に通うことになりましたから。

落ち着くまで最低でも1週間はかかりました。

 

ひどくなってからでは遅いので、とりあえず使用を辞めてくださいね。

アイプチって一度やってしまうと辞めることができない子が多いと病院の先生も話していました。

 

でも皮膚が炎症をおこしているところにまたアレルギー成分を塗って、皮膚を伸ばしている状態がどんなことになるのか想像できますよね。

 

アイプチでかぶれたときの市販薬は?

 

まぶたは皮膚の中で最も薄いところですので、慎重にしなくてはいけません。

病院ではプロペトなどを処方されましたが、市販薬で対処するとしたら

 

ワセリンが副作用がなくいいでしょう。

プロペトはネットだとありますね。

 

目の周りは病院に行っても、場所が場所なだけに塗れるものが決まっています。

ステロイドなどもよほどのことでないと、目の周りは塗れないですからね。

 

というのも目に入ってしまう恐れがあるのと、目の周りの皮膚が薄いので成分を吸収しやすいからです。

 

なのでジクジクしていたりしなければ、ワセリンで保湿してあげれば状態はよくなりますよ。

 

まぶたにオロナインは使ってはダメ!

 

オロナインはどの家庭にもあるような手軽な薬ですが、目の周りには塗ってはいけません。

オロナインの使用で注意するところで

 

ただれやかぶれには使用しない!

と書かれています。

 

オロナインは万能薬として知られているのでうっかり使いそうになりますが、使用を間違えるともっとひどいことになってしまう可能性があるので十分気を付けてくださいね。

 

またニベアも使ってしまいそうですが、かぶれている場合や腫れている場合などにニベアはさらに悪化させてしまう可能性があるので控えたほうがいいです。

というのも、ニベアが優秀なクリームなことは知られている一方、顔につけてかぶれてしまったという報告も少なくないからです。

 

ニベアの成分をよく見てみると

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

 

と特に悪さをするような成分はなさそうですけど、唯一、安息香酸Naという成分、これは防腐剤なんです。

 

お肌の機能が安定しているときには悪さをしない成分なんですが、かぶれていたりしてお肌のバリア機能がない場合はそのまま成分が浸透してしまうため、さらに悪化させてしまう可能性があるので使わないようにしてくださいね。

 

また腫れていたり痒みがある場合は冷やすことも効果的です。

 

冷やしたタオルなどでまぶたの腫れを冷やしてあげると症状が軽くなりますよ。

痒みもおさまりますしね。

 

また痒みがある時は我慢してかくのはやめましょう。

 

かぶれなどもジクジクとひどいものになる前でしたら、アイプチを暫くお休みしてワセリンなどを塗って保湿していれば数日でよくなるものなので安心してくださいね。

 

ただし、良くなったらまた同じアイプチを使うことは辞めてください。

 

かぶれてしまった原因の成分が入っていて、あなたには合っていない成分なんです。

またすぐにかぶれてしまうことになりますよ。

 

アイプチって使い続けると危険なの?

でもね

 

アイプチって使い続けるととても危険なんです!

 

というのもアイプチは皮膚を伸ばしてしまうというデメリットがあるんです。

眼瞼下垂症といって上のまぶたが垂れ下がってしまうことです。

 

またやり続けることによって皮膚が破れて硬くなってしまうと、皮膚のかぶれなどは治すことはできますが一度厚ぼったくなってしまった皮膚は元通りに治すことができないといいます

 

確かに娘のまぶたもかぶれなどは治りましたが、なんだか厚ぼったくなった気がします。

 

つまりアイプチを使い続けると厚ぼったいまぶたになってしまって、以前よりもかわいくなくなってしまうとのことです。

もしくはまぶたの上の皮膚が垂れ下がってきてしまう。

 

ですから美容整形の先生などはアイプチは長く使用することを辞めた方がいいと言われています。

 

友達がずっとアイプチで二重にしていたのですが、やっぱり美容整形で二重にしようと思い立って美容外科に行ったそうです。

 

でもずっとやり続けていたアイプチのために、まぶたが厚ぼったくなっていて皮膚も少したるんでいたので、簡単な二重整形は厳しいと言われたそうです。

 

切らないでもできる埋没法でサクッとできるものが、アイプチを使い続けたため切開でしかできないらしく、リスクも大きく費用も倍以上かかってしまいます。

 

正直アイプチでせっせと二重作るよりも、サクッと埋没法かなんかで二重にした方がよかったんじゃないかって思うくらいです。

 

 

アイプチを長年ずっとやり続けるのも大変だし、高校卒業とか社会人になったお祝いなどでアイプチ使用者がプチ整形をしにくるケースが増えているそうです。

でもアイプチを長く使い続けてきた方のまぶたはたるんでしまっていることが多いので、整形しずらいんだそうです。

 

折角整形をしよう!と思い立ったのに、整形もしずらいことになっているのは辛いなあと。

 

でもやはりどんな方法でも娘に将来整形はすすめないかな、と。

 

こういう失敗画像とかみると。。。ね(;゚Д゚)

 

「二重整形 失敗」の画像検索結果

出典 目白ポインセチアクリニック

 

あと、一目で整形だなってわかる二重の人っているじゃないですか?

ほら、韓国人のおばちゃんとか。

 

ああいう風になっても恐いな、と。

 

それと個人的な問題で、親の私自身が軽い【ケロイド体質】で傷が治りにくい体質なんです。

盲腸の手術をした時に手術の傷が赤く腫れあがって治らなかった時に、病院の先生にケロイド体質だねと言われました。

その時に傷が治りにくいので、傷はつくらないようにと言われました。

 

大きい手術したことない人はケロイド体質とかわからない人が多いようですが、100人に1人はケロイド体質なようですよ。

つまり知らないで美容整形したとしたら、大変なことになってしまいますよね。

 

娘はまだ大きなケガなどしたことがなく体質がわかりませんが、整形をしてそのような症状がでてきたら大変なことになりますからね。

メザイクも危険なの?

メザイクも同じことです。

 

メザイクとはファイバー式のアイプチのことで、細い糸をまぶたにくいこませて二重を作る方法ですが、これも毎日のように薄い皮膚の上で繰り返すことは、まぶたにとってはかなり負担が大きいようです。

 

アイプチで眼瞼下垂?

アイプチを使い続けると、まぶたの皮がたるんでしまってまぶたがダルダルになってしまうのって知ってます?

 

二重にするつもりが、線が多くなってしまったりして、ただシワが増えただけじゃん!みたいな。

それも皮がたるんできている証拠です。

 

高齢者に多い眼瞼下垂(がんけんかすい)ってやつです。

 

たるんだ皮膚を元に戻すことはできなく、たるんだ皮膚を取り除く切開手術が必要になります。

 

たるんだ皮膚を取り除くと二重になるんですけどね。

 

ただ、この手術の場合はあきらかに不自然な二重。

 

すぐに「あっ!やったな」ってわかる二重です。

 

宮根さんも整形?って騒がれてましたけど、眼瞼下垂の手術でしたね。

 

 

和田アキ子さんも。

 

「眼瞼下垂 ミヤネ屋」の画像検索結果

 

こういうのも怖いって思っていろいろ調べていたら、出会ったのが『リッドキララ』いう上まぶたの美容液。

 

アイクリームなどとは違って、まぶたにハリを与えるっていう角質浸透成分が配合されているので、つけるとまぶたがピン!と貼った感じに

なってくれるんです。

 

元々はまぶたのハリがなくなった年齢層高めようだったみたですけど、最近では二重にしたい!とアイプチを卒業した若い子たちに

人気とことです。

 

半年くらい前から元がぱっちり二重だったのが加齢のせいか瞼が重くなって三重になったり四重になったりと不安定になり、他社のアイクリームやリンクルクリームなど色々試しても悪化するばかり。
くっきり三重が固定されてしまった頃に、リッドキララをネットの広告で見て藁にもすがる思いで購入しました。

ワンプッシュしたジェルを両瞼に引き上げるようにして塗って馴染ませよく乾かす。と、少し時間がかかって面倒ですが、これがびっくり、だった一回目で三重の線が薄くなって遠目には二重に見えるように…!謳い文句の即効性は本当でした!

現在使用して二週間ほどになりますが、三重の線がどんどん薄くなってきているのがわかります。むくみが酷い時など調子が悪い日はうまく二重にならないこともありますが、朝起きてぐちゃぐちゃになった瞼に塗るとスルーと二重になるのですごく重宝しています。
継続使用して元のぱっちり二重に戻るかいなか、毎日朝晩ぬりぬり頑張ります。

継続するにはちょっとお財布が痛いですが、美容整形などすることを考えたらずっと安いしお手軽なので、使い切る頃にどうなっているか、追加レビューしようと思います。

 

即効性あり!
半信半疑でしたが、目がパッチします。
ずっと続けたいアイテムです。

 

まぶたが上がることによって、リスクがなく二重にできるってわけですね。

 

 

 

はっきりしない二重線も

 

線が増えたまぶたも

 

本当に効果あるの~?

 

って思いましたが、全額返金保証がついていたので、とりあえず買ってみました。

 

まぶたを引き上げながらつける!というのがポイントで、そうするとまぶたが上がって二重になってくれたのにはびっくりでした。

 

 

 

アイプチで腫れたり、たるんできたりしてしまった子にはリスクが少なく、とてもいい商品だと思います。

 

アイプチが合わないなどの症状が出ている時は、まずはこういったものでまぶたに負担をかけないでも

二重にできるものがあるということを知ってください。

 

全額返金制度がついているのはこちらだけ↓

 

\たるんだまぶたをひきあげる/

『リッドキララ』公式



それでもアイプチを使いたい!

 

アイプチをずっと使い続けていた子って、アイプチを卒業することってできないといいます。

 

アイプチでいいものないかな?と探しました。

 

すると

 

アイプチって大きくわけて2種類あるんですよね。

 

薬局などに売られているアイプチと夜用のアイプチ。

 

同じ物のようですが、実は全くの別物だって知ってましたか?

 

私同じものを夜用と言っているだけかと思ってました(・o・)

 

昼用のアイプチは

 

ただ接着成分で二重を作ることが目的で作られています。

 

夜用のアイプチは

 

寝ているときの成長ホルモンが分泌され、細胞の修復や新陳代謝が活発になっているのを利用して、美容成分などを多く含んだもので二重をくせづけするというものです。

 

夜用アイプチならお肌をいたわりつつ、二重にくせづけしてくれるのならいいかな、と。

 

と同時に朝の忙しい時間に1時間ちかく鏡の前でアイプチをしなくてもすむなら、ねと。

夜用のアイプチって何がいいの?

夜用のアイプチってなにがいいのかな?と探してみました。

けっこういろいろとありますね。

 

私が探すポイントはやはり

 

口コミの高さ=効果の高さ

なんですよ。

 

それでダントツ口コミがいいのが

 

ナイトアイボーテ

でした。

 

ユーチューブであの足の裏ちゃんの、あの重たい一重も二重に近づきつつあるということで、、、

 

買ってみた!

累計販売数も6万個以上です!

口コミ数もダントツの400件以上ありました。

 

絶対に二重にしてあげたくて作った!というセリフが泣けますね~

 

 

しかもTVで「林先生の初耳学」でも紹介されていたもので、

林先生自体もこれはすごい!と驚かせたものなんです。

 

何がすごいかというと、まぶたの皮膚は他の皮膚に比べてもっとも薄いので、1日でまぶたの皮膚は壊れてしまいます。

でも壊れた皮膚は就寝中に回復してしまうんですよ。

 

つまり日中一生懸命アイプチを使っても、朝起きたら一重!になってしまうのはそのせいなんです。

 

ナイトアイボーテは独自で「人間形状記憶成分」を配合しているので、ナイトアイボーテをした二重はその現状を記憶する働きがあるんです。

 

だから何度か使い続けていくうちに、しっかりと二重に記憶させてくれるというわけ。

 

気になる成分ですが

 

・接着成分は?

メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル

 

コポリマーっていう成分で高分子の化合物だそうです。

 

ちなみに「ポリマー」は樹脂ですので、アレルギー反応が少ないので美容科学者の

かずのすけさんもおすすめしていました。

 

その他にもこれらの成分ならオッケー。

・アクリレーツコポリマー

・アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム

・ポリグルタミン酸

 

などのポリマー製品は比較的安全なので、成分をみて買うようにしましょう。

最後に「ポリマー」とつくものなら大丈夫ですよ。

 

柔軟性が高い接着成分で肌への影響はないそうです

 

もちろんラテックスは入っていません。

 

・美容成分は?

ボタンエキス・アルテア根エキス・フユボダイジュ花エキス・アルニカ花エキス・サクラ葉エキス

 

植物系の成分が多く含まれていますね。

 

口コミにももちろん効果なかったなどの悪い口コミもありますが、とりあえず試してみるかなと注文してみることにしました。

 

ちなみに普段使っていたアイプチとナイトアイボーテの使用感を比べてみても、ナイトアイボーテってすぐれものなんですよ。

 

 

こうしてつけただけでも違いはわかっていただけるかと思います。

ナイトアイボーテは透明でつけてないみたいですけど、しっかりとつけてますよ。

 

アイトークはまさにボンドって感じでぼってりとした感じです。

 

10分経過するとこんな感じです。

 

 

アイトークはあつぼったくて、オリシキはつっぱってる感じわかりますかね?

しかもオリシキって粘着力が弱くて、あつぼったい一重の子には厳しいものがあるかと思います。

 

ナイトアイボーテは夜用ですが、つけた感じも目立たなくて自然なんです。

しかも粘着力がすっごいですよ。

 

1回でバッチリ決まるんです。

 

ただ間違えた時は大変ですけどね(;・∀・)

 

新たに二重記念日というものも買って試してみたんですけど、ナイトアイボーテがやっぱり一番ですね。

 

比べてみてもテカらないし、シワがよらないし、美容成分が多いのに強力な接着力!!!

 

 

ちなみに我が子はナイトアイボーテを使いだしてから、まぶたが腫れたりかぶれたりすることはなくなりました。

そして無事、二重のくせがついたようです。(油断は禁物だとかでまだ使っているけどね)

 

使ってみた感想はこちらに書いています

↓↓↓

 

<ナイトアイボーテとアイプチを徹底比較してみたはこちら>

 

 

ちなみにナイトアイボーテは毎月くる会報誌がすんごくよくって、とにかく二重にしたい!子のための小雑誌みたいなものなんです。

 

ナイトアイボーテがうまくつかない時のためのつけ方とか

 

 

ツボ押しの仕方など、とにかく幅広く二重にするための情報が盛りだくさんなんですよ

 

 

注意事項なんかもこと細かく教えてくれます。

 

ナイトアイボーテを使うようになって、かぶれないし腫れないし、でもしっかりと二重のくせはついてきています。

ただ、とても粘着力が強いので、落とすのが大変だそうです。

 

朝は早起きする必要があるようです。

ただ、いいのかわかりませんが娘はそのまま学校に行っています。

 

一晩たっても崩れないので、そのまま学校に行っても大丈夫だそうです。

帰ってきても問題ないくらい強力ではあります。

ナイトアイボーテはどこで買うのが安いの?

 

 

さて、今度はなるべくなら安くお得に買いたい!と調べてみました。

 

すると

 

楽天やアマゾンでは売られていませんでした。

 

その後楽天やアマゾンでも販売されていました!

 

が!最安値でも5650円もします(-“-)

 

しかも、楽天やアマゾンで検索すると【偽物】というキーワードがでますし、アマゾンの場合は並行輸入品とよくわからない

感じなので、安くて本物の公式での購入が一番ですね。

 

 

メルカリでも新品未使用で調べてみました。

メルカリだと3900円のものが速攻売れていました。

大体4000~4500円だと売れている感じですね。

 

単体だと4500円の商品なので、4500円以下で新品が買えるならといった感じでしょうか。

 

でもちょっと待った!!!

 

月100名限定で34%オフで購入できる販売ページを見つけました!

でもよく見ると定期購入ってやつでした(;゚Д゚)

 

定期購入の時って初回は安いけど3回しばりがあったりで、結局高くなったりするんですよね~(-“-)

 

と思っていたら、ここからだと1回で解約もオッケーとのこと(*^^)v

合わなかったらそのままの価格で解約できるので安心ですよ。

 

とりあえず試してみたいという方にはこちらからの購入が一番お得ですね。

 

合わなければ辞めればいいし、合うようならそのまま定期購入で継続すればそのまま34%オフで購入できるようです。

 

34%オフで2980円で購入できる販売ページです(´▽`*)

公式なので、本物なので安心してください。

 

↓↓↓

ナイトアイボーテを34%オフで購入する

ということで公式でこちらから買ってみました。

 

鈴木奈々ちゃんって一重なんですよね~。

ナイトアイボーテ使ってるみたいですよ。


 

では次はナイトアイボーテを使用した感想などをお届けしますね~。

 

<ナイトアイボーテを買ってみてアイプチとガチ比較してみた!はこちら>

コメントを残す