大学生で彼氏がいない!割合って?恋人ができない女子の特徴と原因

大学生になっても彼氏ができないのはおかしいことなの?!

大学生になったら自然と彼氏とかできると思ってたのに。。

気付いたらまだ彼氏ってできていない。

というか「彼氏いない歴=年齢」の自分って変なのかな?

もしかして一生彼氏できない可能性とかあるのかな?

 

大学生で彼氏がいない割合ってどのくらいなのか?

また彼氏ができない女の子の特徴や原因なども探っていきます。

 

スポンサーリンク

大学生で彼氏がいない割合って?

高校生活と違って大学生は自由だから恋愛もたくさんして、と思っていたのに現実はなかなかリア充とは別次元の話しだった、とか思ってますか?

 

しょっちゅう彼氏がいる女の子やずっと付き合いの長い恋人がいる女の子とかあなたの周りにいて焦るかもしれません。

 

でも大学生で彼氏がいないという割合って6割なんです。

 

意外と多いものですよね。

 

〇大学生で彼氏がいますか?

・はい   36.3%
・いいえ  63.7%

 

こんなもんです。

 

彼氏がいないと気にすることにないのかなと。

 

でも彼氏がいない、という6割の中にもいままでいなかったわけではなく、この前まではいたけど別れたという女の子もいるわけで、

 

では一体みんなどうやって彼氏ができたのか気なりますよね?

 

マイナビの調査によると

 

〇大学に入学して何か月で彼氏彼女ができたのか?

第1位 1ヶ月 21人(15.9%)
第2位 3ヶ月 12人(9.1%)
第3位 2年 11人(8.3%)
第4位 6ヶ月 10人(7.6%)
第4位 5ヶ月 10人(7.6%)
平均……7.8ヶ月

 

入学早々カップルになってしまう可能性が高いようですね。

 

入学1か月でカップルになった人たちの理由というのが

・サークル

・バイト

 

という意見が多かったです。

 

サークルの飲み会などは合コンにちかいものがありますからね^^

1か月足らずでカップル成立してしまうんでしょう。

 

でも入学早々カップルになる男女は別れるのも早いとも言われていますけどね。

 

平均としては7,8か月ということなので、サークルやバイトなどを始めてお互いいろいろと会う機会が多くなり、

気になりかけてクリスマス前にどちらかが告白!というパターンかなとは想像してしまいます。

大学生で彼氏いない歴=年齢の女の子の特徴

いままでも彼氏できたことなくて大学生になったら恋人って自然とできるものかと思ってた、という女の子も多いものです。

 

でも大学生って案外忙しかったりします。

 

授業にバイトにゼミに、、、と彼氏作ってる暇がなかったりする大学生がいるもの現実なところです。

 

しょっちゅう彼氏を変えてリア充している女の子って、文学部で実家がお金もちだからバイトもそれほどしなくても大丈夫なお嬢さまだったりしませんか。

 

彼氏いない歴=年齢

 

の方は

 

一生彼氏できないかも?とか不安になってしまう女の子って実は5割もいるとのことです。

 

〇一生彼氏ができないかもと不安に思った瞬間はありますか?

ある  95人(47.5%)
ない 105人(52.5%)

 

付き合ったことがないどころか、そもそも好きになったことがないという意見も多かったです。

 

モテないとかで悩む以前に人のことを好きになったことがない、という不安が大きい人が多いようですね。

 

でもね

 

こんなマイナビでこんな調査結果もありました。

 

〇「自分は本当に人を好きになったことがない」と思いますか?

・はい  178人(44.0%)
・いいえ 227人(56.0%)

 

本当に好きになったことがないと思う人は4割強もいるんです。

 

 

理由としては

・経験がない

・気持ちがわからない

・興味がない

・人間不信

・自分が好き

・自分が嫌い

 

 

面白かったのが

 

ドラマや漫画の主人公ほどの気持ちにはなれないから

 

というもの。

 

あったりまえだろーーー!

と思うんですけど。

 

ドラマとかマンガなどの恋愛っていうのは、誰が観てもわかりやすく熱い気持ちを描いているわけです。

非日常だから面白い。

 

サザエさんのようなまっすぐな道を歩くような日常もありですが、恋愛ドラマとかで

 

サークルで一目惚れした1年上の先輩に思い切って告白!

オッケーだったので付き合いました。

毎週日曜日にはデートして楽しい毎日です。まる。

 

 

なんてドラマは誰が観ますか?

 

というか1話で完結だし。

 

ここにあり得ないさまざまな障害があったり、ありえないすれ違いがあったりするから

 

つづく

 

になるわけで。

 

・なんでそこで交通事故にあう?

・なんでそこで記憶喪失になる?

の連続にしないと続かないから。

 

彼氏いない歴=年齢

 

の女の子って自分で恋愛のハードルをグッとあげてしまっていて、

中々そこに飛び込むことができないのかなと。

 

彼氏ができない子の特徴と原因とは?

彼氏がいる女の子のみんながみんな

 

・可愛い
・綺麗
・スタイルが良い
・性格が良い

 

 

でしょうか?

 

そうではないはずです。

 

あなたよりもかわいくない女の子にだって彼氏がいる女の子もいますし、ものすごくきれいな女の子だって彼氏がいなかったりもするものです。

 

なぜか?

 

・彼氏ほしい~

・リア充したい~

 

と言ってるだけで恋人がふってくるわけではありません。

 

恋愛に積極的に動かないと何も始まりません。

といっても積極的に動くってよくわからないですよね。

 

それがよくわかるのが

 

【あいのり】です。

 

観たことありますか?

 

知らない方のために軽く説明しておくと、

 

恋愛したい男女7人がラブワゴンという車に乗って様々な国家を旅しながら繰り広げられるリアル恋愛番組です。

 

・人を好きという感情がわからない

・恋愛したことがない

・恋愛ってなに?

 

とか思う方には是非みてもらいたい!

 

リアルに人が恋愛していく様子を客観的に観られるから。

 

・あー、人ってこうやって恋に落ちていくのか。。。

・こういう人はこういうタイプの人のことを好きになるのか。。。

・こういう人はだからモテないんだよね~、

・こういう人はやっぱりモテるんだよ!

 

・てか恋愛のすれ違いってこういう時におきるんだよね、とかね。

 

などなどがリアルに観られるのが面白いし、勉強になります。

 

テラスハウスとかは個人的にやらせはあるんだろうな、って思います。

だって急に「飲みにいこうか!」

とか言って渋谷などの店なのに他にお客がいない、とかね。

 

ありえないって。

どこも混んでるって。

 

まあそれはさておき、あいのりはやらせはないんじゃないのかなと思うのが出ている子の表情!

この表情はやらせじゃできないでしょ、と観ればわかります。

演技だとしたらみんなオスカーものです。

 

あいのりの特別篇で

 

いままで恋愛経験ゼロの女子のあいのりの会もありました。

やはりこのメンバーの多くは

スポンサーリンク

 

ものすごく好きになった人としか付き合えない

 

という女の子でした。

 

女子高育ちだから男子とかわからないといった女の子もいましたね。

 

・なんで彼氏ができないのか?

・なんでモテないのか?

・なんで恋愛できないのか?

・なんで自分に自信がもてないのか?

 

あいのりを観れば自分と重ね合わせられる人物も必ずいて、そういうことが客観的に観られますよ。

 

自分のことって自分が一番よくわかってないですからね。

なんというか鏡で自分の姿は見れても、後ろ姿って実はよくわかってないみたいな。

 

行動とかは客観視することができないから、結果だけ受け止めて結局自分のいいように解釈して自分を甘えさせて終わってしまうということが多いから。

 

あとね

 

ラブワゴンで告白するタイミングっていうのが観てるととても面白くて、なんかまさに人生の結婚のタイミングだなと思うんですよ。

 

結婚ってタイミングといいますが、まさにラブワゴン観てると人生における結婚のタイミングってこんなものかなと思うんですよね。

 

・ラブワゴンに長く乗っている人=そろそろ帰ってもいいかな

・ラブワゴンにまだ乗り始めの人=まだ帰りたくはない

 

なんとなくお互いにいいなと思っていても、このタイミングが合わないとやっぱりうまくいかなくて。

 

だからあいのりが終わった後に告白を断ったけど、日本でふった相手に告白するというケースも少なくなかったりします。

でっぱりんとあきらのケースね。(ネタバレ)

 

お互いにそろそろラブワゴン降りてもいいかな、というタイミングだと多分それほど好きではなくても告白されたら一緒に帰ろうかな、というタイミングで告白オッケーする場合もあったり

ちゃむと川平のケースね(ネタバレ)

 

だから日本に帰ってすぐ別れたみたいで。。。

 

プロポーズとかもお互いが好きでもお互いのタイミングが合うか合わないか?というのはとても大事ですからね。

 

ものすごく好きな人がいる時期が自分のしたいことがあって結婚どころではない時だったりすると、

やっぱり踏み切れなかったりして。

それが婚期を逃すってやつですかね。

 

逆にそろそろ。。。の時期にそばにいて居心地がよければ結婚かな、みたいな。

 

こういうところも客観的に観るととても勉強になりますよ。

もしまだ観ていない方は【FODプレミアム】でいままでのをまとめて観ることができますよ。

これ観始めると止まんないのが最近の悩み(~_~;)

 

いまなら期間限定で31日間無料で観られますよ。

31日間無料キャンペーン中の申し込みはこちらからです


マンガも読めて、ポイントが貯まるのでFODはおすすめです。

大学生でモテない理由って?

あいのりに「やまじ」というけっこうあいのりの中では有名な女の子がいるんですけど、

積極的なんだけどあいのり史上モテない女の子なんです。

 

毎回告白してもふられてしまう。

 

 

さらにその後やまじに彼氏を作ってあげようツアーというのも決行されて、合コンのプロの方がそのやまじの行動などをみてどこが悪いのかなどを説明している番組もありました。

↑この回はまさに勉強できます。

 

「ヤマジに彼氏を作ってあげたいプロジェクト! 2012・秋 ヤマジ女子力強化SP」

は彼氏ができないと悩んでる女子は是非観ていただきたい回です。

 

確かにと思うんですよね

 

顔はかわいいほうだし、スタイルもいいんです。

 

でもモテない。

 

やまじも恋愛経験ゼロの女の子。

 

彼女の場合はでもかなり積極的なんです。

 

でもそれがあだになってしまっている感じは観てとれます。

 

別の放送の中でやまじが腕毛を男子にいじられるシーンがありました。

しかもいいなと思っている男子から。

 

やまじは脱毛とかしてなくて腕毛もものすごく濃いわけではないけど、うっすらと生えている感じでした。

男性から見たら女子の毛ってかなり幻滅してしまうみたいですね。

そういうところを怠っているのがいけない!と。

 

つまりは女子力!

 

ものすごくかわいいわけでもないのに、スタイルもすごくいいわけでもないのに、でもなんかモテる女の子って結局は

 

女子力が高いんですよ。

 

・ちょっといいニオイがしたり

・もちろんムダ毛も処理とかはきちんとしていたり

・清潔感があったり

・気が利いたり

 

とかね。

 

ちょっとしたことなんだけど、女子っぽい。

 

女性が男性にはっとするのも、実はそんなちょっとしたことだったりしませんか?

 

男子力?というか男子ならではのさりげないところがある男の子がやっぱりモテるものです。

↑あいのり観ててもそう思う。

 

まずは自分のできるところからの女子力を少しずつあげていくと、

自然と自信もついて積極的にもなれるんだろうなとおもいます。

 

大学生で脱毛をおすすめする理由

おまけですが、大学生だったら脱毛は今やっておいたほうがいいですよ。

 

というかやっておいて損はないです。

 

「大学生のうちにやっておいたほうがいいこと」の1位に君臨します。

 

理由は

・今とっても安くできてしかも痛くないから

・時間のある学生の時期にムダ毛は早めに処理させたほうがいいから

 

 

かつて私の時代はワキ脱毛で30万しましたよ。

しかも泣き叫びたいくらい痛くて、ローン組んだのに途中で辞めましたから。

 

それがキャンペーン中なら数百円とかでワキとVゾーンなら通い放題なんですよ。

 

アラフォーになってからミュゼプラチナム通っていますが、痛くなくむしろ気持ちいいくらいです。

IMG_5346

 

ムダ毛というくらいでこの先もいらない毛なので、時間のある学生生活のうちにとっとと

脱毛しておいたほうが後々楽です。

 

カミソリなどで剃り続けると皮膚が黒ずんできますしね。

 

あまり安さに他の有料の部位とか勧誘がすごいんじゃないの?と思うでしょうけど、保証します。

 

勧誘とかすごくないです!

 

初めのカウンセリングの時に確かに他の部位もすすめられます。

 

でもその時に

 

「とりあえずキャンペーンの部位を試してから考えます」

 

と答えればそれでおしまいです。

 

その後通っても他の部位をすすめられたことは一切ありませんでした。

 

やるなら痛くないミュゼなどの美容脱毛で安いキャンペーン期間に申し込んでおくといですよ。

脱毛でもスキンケアでもお化粧でも、少しずつ女子力を高めるということは大切ですね。

 

私が通っているのはこちら

 

そういったことが自分を大切にするということにつながるし、その積み重ねが自分への自信にもなるのかなと思います。

まずは自分をかわいがり磨きをかける努力をすることが大切です。

 

そして自分自身を好きになれれば、きっと気づいたら素敵な彼ができている事だと思います。

 

大学生で彼氏がいない女の子のまとめ

例え、彼氏いない歴=年齢だとしてもそれほど気にすることもないようです。

だからといって女子力を怠っていると、本当にそのままお付き合いできないままに

なってしまう可能性も高いです。

 

女子力を高めて、いつ理想の王子さまが目の前に現れても恥ずかしくないように努力しておくことは

とても大切なことだと思います。

 

恋愛ってよくわからない~、という方は是非あいのりを観て、いろはを勉強してみるといいのかなと

思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す