くちびるがすぐ荒れて皮むける。リップが原因かも?

78092d2658181f8ee80ac606abbe2fc9_m寒くなると、気になるのが【くちびる】

リップを塗っても塗っても、皮は剥けるし、縦じわ
も気になる。

しまいには、ぱっくり割れなんてことになって、

最悪。

石原さとみちゃんみたいなぷっくりぷるぷる唇になってみたい!

 

そんなあなたはいますぐリップを辞めて!

うるおいがありそうなグロスもやめましょう。

まずは、健康なくちびるから!

簡単でお金のかからない、

くちびるのお手入れの方法をお話しします。

スポンサーリンク

くちびるが荒れてすぐ皮むけるのはリップが原因かも?

くちびるかさかさには、リップクリームが必需品!

だれもがそう思っているはず。

この時期は大抵の人のカバンには「リップ」が入っているんではないでしょうか?

男性もリップ所持者は多いですしね。

でも、これが原因でいつまでも治らないかさかさくちびるになっているかもしれません。c0d09c90ee86c35f7663641a82d3d831_m

ドラッグストアーなどにあるリップは薬用とあっても医薬品ではないものがほとんどです。

多分皆さんが使われているものもただの【薬用リップ】なのではないでしょうか?

これは「保湿」を目的としているので、荒れていない唇には効果ありますが、

かさかさして、ぱっくり割れて!なんて唇には効きません。

 

むしろ逆効果になっているかもしれません。

① 年中塗っていると、摩擦により唇に荒れる原因になっています。

② リップの油分はメイクおとしと同じように、夜は落とさないと唇にストレスを与えることになっています。

夜寝る前にリップ!という人は辞めましょうね。

 

また、しっとりするという理由でリップグロスを愛用される方も多いのではないでしょうか?

意外にもグロスは唇に最も負担をかけるアイテムです。

唇が荒れたら、グロスも少しお休みしましょう。

 

くちびるがかさかさに効果的なのは?

私も冬場はくちびるがすぐ荒れてかさかさ、縦じわで毎年悩んでいました。

リップは手放せず、乾燥する時期は仕方ないと諦めていました。

たまたま渋谷のヒカリエをぶらついていたら、

「くちびるかさかさに人に、くちびるパックお試し中」

とあり、試しにとばかりやってもらいました。

 

すると・・・

 

5分くらいで本当に唇がしっとりぷるぷるに!

すぐに、

「ください!」と言ってしまいました。

が!帰って考えてみると、

スポンサーリンク

「高い買い物したかも?」
アイフォンかおる 018
こんな小さいものが3500円。

しかも天然のはちみつやバターなどで作っております、

と言っていた。

ん?では作れるんじゃないの?

ということで、作りましたよ。

試しましたよ。

!!!「同じくらいの効果」!!!

そこのショップでやってくれたのは、スクラブマッサージとはちみつパック。

(はちみつパックができるクリームを塗った)

この2点でぷるうるになります。

荒れるくちびるに効果あるマッサージとパックの作り方

 

まず、保湿効果のあるシュガースクラブマッサージで血行促進して、

くちびるに潤いを呼び戻します。

 

【シュガースクラブの作り方】

お砂糖とはちみつを同量で混ぜ合わます。

少しオリーブオイルをたす。

これだけ。

 

お砂糖は保湿効果もあり、スクラブ効果で古い角質を取り除くことができます。

むかしはお砂糖は薬用としても使われていたそうですよ。

ちなみにこのシュガースクラブは、唇だけだはなく、気になるところにどこでも

使うことができます。

あまり顔にはスクラブはおすすめできないようですが、

私は一皮むけたようになり、翌日の化粧のりがすごく良かったです。

お肌トラブルの少ない方はやさしくやってあげると、

しっとりすべすべになりますよ。

鼻の周りの毛穴汚れなども、このシュガースクラブですっきりしますよ。

 

このスクラブで優しくくちびるをマッサージしてあげると、

なんだか少し熱を感じてくると思います。

そしてしっとりとしたくちびるになりますよ。

ものすごい効果があるので、是非試してもらいたいです。

 

それからくちびるパック

くちびるがしっとりとしてきたら、次にくちびるパックです。

 

【くちびるパックの作り方】

はちみつとワセリンを同量混ぜ合わせ、くちびるに塗ったら

サランラップで覆い5分パックする。

 

ワセリンが手元になければ、とりあえずはちみつだけでも

いいのでまずは試してみてください。

すぐに効果が出ますよ^^

あとは唇の荒れはビタミンB不足とも言われます。

ビタミンBの多い食材を心掛けて、内側からも健康になりましょう。

a8mat=2NT1OK+37I44Y+4MO+1HN5LT” target=”_blank”>

まとめ

くちびるがかさかさ気になり始めたら、まずはリップを辞めて

シュガースクラブでマッサージしてあげてから

はちみつパックをしましょう。

これで、石原さとみさんのような

キスしたくなるくちびるに近づけますよ(^^♪707e67bfc4ebe6462950efc439bbfdcf_m

 

スポンサーリンク

コメントを残す