クリスマスデートでレストランおすすめはズバリ郊外!隠れ家

アイフォンかおる 936クリスマスデートでレストランは悩むところですよね。

どこにしようか?この日ばかりは失敗したくないですよね。視点を変えて都心から少し離れればとてもいい場所を見つけました。都心から1時間ちょっとの距離でゆっくりと落ち着いた空間でクリスマスを彼女と過ごすことができます。

実際に行って来た画像などを参考に、郊外のレストランの雰囲気などを見ていただけたらと思います。

スポンサーリンク

クリスマスデートのレストラン都心はおすすめできない

クリスマスといったらイルミネーション。夜景。レストラン。
都会の華やかな場所で乾杯。
月9のドラマみたい?!なシチュエーションに酔ってめくるめく・・・

というのもありですが、実際は

① 激混み

② 有名なレストランは時間制になっていてゆっくりできない

③ クリスマスメニューとかスペシャルになっているらしいが、
普段よりもクリスマスカラーを意識した料理になっているだけで
値段も倍のスペシャルになってる

④ 変に酔っ払ってる人が多くて怖い。
(クリスマスとか年末とか都会ってやたら酔っ払いすぎて
からんできそうな注意人物の数が増えると思いませんか?)

⑤ 店内が狭すぎ。
とある有名な銀座のレストランは、隣とひじがくっつきそう
な狭さでした。しかも隣の会話がまる聞こえ。

とにかく混んでいる、高い、店員は疲れてる、
といいことはないのが実情です。

それでも若いころはクリスマスといったら、都心でイルミネーション
だよね、とか夜景のきれいなところで乾杯だよね、と○○ウォーカー
のデートプランがクリスマスデートだと思い込んでいましたけど。

クリスマスデートのレストランはおすすめは郊外

郊外といっても上野から1時間くらいの場所。
確かにイルミネーションはありません。
おしゃれな夜景もありません。

でもね、レストランで考えるならちょっと足をのばして
都会から離れてみたらいいところ見つけちゃったのです。

① テーブルが広い
(個人的にはここはポイント高くて、隣のテーブルと近すぎると
会話が聞こえたりして集中できないんですよね、特にデート)

② 一軒家
(都心ではなかなかお目にかかれないですよね。
目黒とか世田谷とかの住宅街なんかにもありますけどね。
でも狭いです)

③ お手頃価格
(コスパが高い)

④ 料理が美味しい
(三ツ星レストランで修業していたシェフとか経歴がすごくて
びっくりでした)

⑤ 店員さんが優しい
(一概には言えませんが、都心の人気のあるレストランの店員さん
ってお高くとまっている感じありませんか。忙しそうだし、質問しても
面倒くさそうな感じが多いところがあると思います。
もちろん優しい店員さんにも遭遇したことはありますけどね)

郊外のレストランっていいことづくめではないですか!と思ったわけです。
そして勿論普段の利用でもいいのですが、この特典を生かせるのは
クリスマスデートだなと思ったので、紹介します。
わざわざ都心で混んでて値段も高くなってるレストランに予約しなくても、
ちょっと足をのばして、喧噪から離れた場所でゆっくりとフランス料理。
いいですよ。

クリスマスデートのレストランのおすすめは、ずばり!

お友達が茨城県にいるので、一緒に連れていってもらったお店を紹介します。

その名はコワン ドゥ フルノ―
意味はガス台の端っこ、という意味だとか。
お料理を美味しくする場所なんだそうです。

新守谷駅から1キロくらいのところにあります。
わかりづらいからタクシーのほうが賢明だと思います。
駐車場もあるので車でも大丈夫ですよ。(ワインは飲めなくなるけど)
アイフォンかおる 936
田舎の住宅地にポツンとまさに隠れ家的存在です。
一軒家の一階フロアがレストランになっていました。
アイフォンかおる 931
なんでもシェフは3つ星レストランで修業をして、東京の有名店でも働いたことのある経歴の持ち主ですが、生まれ育った場所に戻って自分のお店を開いたそうです。
まさに隠れ家!穴場といえるのではないでしょうか。
いままで美味しいものは都心に集まってると思っていました。
実際そうなんですが、都心で本当に美味しいものを食べるには値段がします。
また安くて美味しいものも多いのも事実です。
でもそれらはゆっくりとたべられない環境にあることがほとんどです。

スポンサーリンク

有名店のランチなどは安くてうまい!でも1時間待って、早々に食べるという感じですよね。
都心から外れると洗練されていないお料理や接客だったりして、がっかりすることも多いのも事実。
でもここは違った。
お料理のクオリティの高さは写真を見てもらえばわかると思います。
どれも絵画のようできれいです。
アイフォンかおる 923アイフォンかおる 924アイフォンかおる 929アイフォンかおる 930アイフォンかおる 935

そう!お友達が誕生日だったので予約の際に少し話したらデザートの提供の時に
部屋を暗くしてくれて、花火をつけたデザートの登場。
庭でつんだような、ちょっとした花束も添えてくださりました。
アイフォンかおる 934

とにかく接客もきもちがよくて、温かいいいレストランでした。
本当は教えたくないけど。

友達にいいお店あるんだね、と話しをすると、このあたりはけっこう美味しいフランス料理あるんだよ、という話でした。
気をよくした私は後日近くのおすすめフランス料理に行きました。

またここが当たり!

その名は

そうざえもん写真アイフォン 041

守谷駅から歩いても5分くらいのところです。
駐車場もあります。
こちらのシェフもノルウエー日本大使館で総料理長を務めた経歴がある方です。
一軒家で期待も高まります。

本格的なフランス料理が1800円から食べられます。
しつこいけれど、テーブルが広いです。写真アイフォン 037写真アイフォン 026写真アイフォン 028写真アイフォン 033写真アイフォン 035

本当にゆったりとしていて、都心にありがちなぎすぎす感がない。
こういうところでクリスマスデートできたら、女の子は幸せだろうな~。
いいなあ~。

まとめ

クリスマスデートでいいレストランないかな、と探している友達が多かったので、
都心でばかり探しているからなかなか見つからないものだと思い、今回郊外のレストラン
をご紹介しました。
ここはひとつの例ですが、ご自宅から近い例えば千葉とか埼玉だとかそのあたりでも
こういうお店は探せばあるんだと思います。
和食だったら、高尾山のうかい亭などもおすすめですよ^^

美味しくゆっくりとランチでフレンチを堪能してから都心でイルミネーション
を見に行ったりするのもありかと思います。
都心でクリスマスデートを繰り返していい思い出がない筆者より。

悲しいクリスマスの思い出はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す