ソラマチのカフェで地元民おすすめは?ソフトクリームは?

  PR

012地元民おすすめのソラマチのおすすめカフェを紹介します。
またソフトクリームを売ってる場所もたくさんありますが、ここのソフトクリームは食べるべし!のお話しもします。

雑誌などには載っていない、知っておけばよかった生の情報です。

休憩所でのとっておき穴場スポットもこっそり教えちゃいますね。

スポンサーリンク

目次

ソラマチのカフェおすすめベスト3

初めに言っておきます。
よくある雑誌などにあるおしゃれなカフェではなく、歩き疲れたからちょっと休憩したい、お茶したい、などの人にむけてのカフェです。
ソラマチのカフェで【ムーミンカフェ】は行ってみたいランキング上位ですが、かなりの混雑ですのでかわいいカフェではありますが、今回は割愛させていただきます。

第1位

ポン・デ・ライオンパークbyミスタードーナツ
120
1階1番地にあります。

おいおい、ソラマチに来てミスドーか?といわれそうですが、ここのミスド―の店内が他にないくらい結構かわいいのです。しかもソラマチの端のほうにあり、人の流れがソラマチの中にむかっていくので比較的いつもすいています。

しかも全国でここだけの限定販売の商品もあり、121かなりレアだと思います。中に入ってカフェ探してみたものの、カフェ待ちに30分以上も並んだりしますよ。しかも小さいお子さんや彼女も喜んでもらえるかわいい店内です。

ソラマチの店内のカフェで、がちゃがちゃしたところでコーヒ―飲む値段でここではドーナッツがついてお釣りがきますね^^

第二位

スターバックスコーヒー6階059

6階9番地にあります。

おいおい、またしてもソラマチでスタバって?とお思いでしょうが、こちらのスタバからはスカイツリーがきれいに見られます。しかも店内が広いので、ゆったりすることができることと思います。

それでも6階の混む界隈にあるので、それなりに混んでいますね。
でも席さえ確保できればソラマチのカフェにありがちな、混んでて長居できない店員視線もなく、ゆっくりとできますよ。

家族連れよりもデートやお一人さんの休憩にはもってこいの場所かと思います。私もよくここで一人お茶しています。

ソラマチにはもうひとつスタバがありますが、こちらは1階にあり店内も狭くあまりゆっくりできない場所です。016
さっとスタバのコーヒー飲んで帰るという人にはいいかと思います。

第3位

nana’s green tea

7階11番地にあります099

こちらは抹茶系の和を意識したドリンクのお店です。個人的に抹茶系が好きなので紹介したわけですが、こちらも端のほうにあり比較的すいています。軽食なども美味しいですよ。023

022
ここはこのお店を知らないお友達を連れていくと、お気に入りにしてくれる率が高いです。

お子さん連れの方もよく入っていますし、カップルなどもいますね。

番外編としてはTOP TABLEなどは1階の駅前広場の入り口にあるわりには、広いのでこちらも比較的すいてるようです。
ちょっとしたアルコールなどもありますし、食べ物もあったりとどんな需要にも応えてくれるカフェといった感じです。

ソラマチでちょっと食べたいソフトクリームはどこがいい?

ソラマチにはいたるところに【ソフトクリーム】のお店があります。ちょっと休憩したいし、甘いもの食べたいよね~、の欲求にちゃんと答えてくれるシステムです。

でもちょっと待って!

アッ、こんなところにソフトクリームがある!食べちゃおう!なんて欲求のまま購入して、後からこっちで買えば良かった!失敗!!!なんてことありませんか?
私はよくあります。観光地あるあるじゃないですか?!「あ~、食べたかったんだよな~、買おう!」と買ったらその先にもっと安くて美味しそうな地元特選のソフトクリーム発見!みたいな。

スポンサーリンク

せっかくなら美味しいコスパのいいソフトクリーム食べましょうよ。
だってソラマチだとうっかりすると500円以上するソフトクリームとかもあるから、それで外れだと少し悲しくないですか?(わたし)

第1位

東毛酪農63℃045

なんてったってここです。

4階9番地にあります。
ここは休憩できるところがありませんが、すぐスカイアリーナという外の広場にでることができます。050またここの広場がおすすめなので、是非ここでソフトクリームを購入してスカイアリーナでスカイツリーを目の前に楽しんでください。

380円から購入できて、046ソラマチの中ではかなり安いほうです。しかもミルクの味が濃厚かつさっぱりしていて美味しい!!!

第2位

祇園辻利

6階12番地です。065

京都の有名なスイーツのお店で、抹茶ソフトが有名ですね。こちらも週末などは混んでいます。30分以上待つこともあります、と店員さんが話していました。平日は全然大丈夫ですよ。

こちらは休憩する場所があります。といっても長椅子が並んでいるだけですけど、抹茶好きにはたまらないですね。

第3位

とちまるショップの
とちおとめミルクジェラート

4階11番地にあります。

こちらは栃木県のテナントショップです。いちごがごろごろ入ってとても美味しいです。

番外編としては、

Campo Solare(太陽のフィールド)

2階4番地にあります。

こちらは異色なんですが、2階のフードマルシェにあります。本格的なイタリアンジェラートです。114とっても美味しいのですが、場所が生活に密着した食料品売り場にあるため
、観光客があまりいなく全然混んでいません。

知る人ぞ知る美味しいジェラートです。

ソラマチでちょっと休憩したい時は?

いままでおすすめカフェを紹介してきましたが、本当はソラマチ内のカフェでお茶するのは基本おすすめではないんです。

だって、やっぱりどこも混んでるから。でもそれでも温かいコーヒーでほっこりしたい、とか落ち着きたいという人のために選りすぐりを紹介しました。

でもね、ソラマチはいたるところに休憩できる椅子や机があります。057しかもそこが景色がいいところが多いです。自動販売機もたくさんありますし、ショップにもそれぞれ趣向をこらした飲み物がおいてあります。

だからちょっと腰を落ち着けたい、とかのどが渇いた、なんて時は買ってそこで休憩してもいいんじゃないかな、と思うんです。

カフェ待ちに何十分も待つくらいなら、と思ってしまいます。それからここまで読んでくれた人にものすごくとっておきの休憩できる穴場をお教えしましょう。
あまり知られていなく、人が少ないけれど目の前はスカイツリーがそびえたつ場所があります。

それは⇒⇒⇒

8階のドームガーデンです。086

8階ってそもそも千葉工業大学のキャンパスしかなく、観光客はあまり行かないんです。その奥にあるので、ここはソラマチ?と思うくらい人が少ないです。

でもしっかりと眼前にはスカイツリー。これがライトアップされた時の迫力っていたら半端ないです。087椅子だってあります。自販機だってあります。

もう、絶好のデートスポットじゃないの!とかおばさんは思うわけです。
また子連れでも思いっきり子どもを遊ばせて親はゆっくり腰を落ち着ける場所じゃないの!と思うわけです。

あー、教えたくなかったけど教えちゃった。

ではソラマチを楽しんできてくださいね。Image

スポンサーリンク

コメントを残す