ムーミンカフェソラマチ店の混雑状況や待ち時間は?裏ワザあり

045
ムーミンカフェがソラマチにありますが、開店当初からいつみてもなかなかの行列で、並ぶ気にはなれずいつも横目でみていました。

先日通ると、「ん?なんだか行列が減った気がする」

聞くところによると最近は並ばなくてもいいらしい。

最近の混雑状況や待ち時間。待たずに入れる裏ワザまでご紹介します。

スポンサーリンク

ムーミンカフェソラマチ店の混雑状況は?

わたしが行ったのが、土曜日の一時くらい。見ると列はなしているが、以前ほどではない。044
すぐ入れるのか?と思い、係の人に聞いてみると、

「二時間半ほどお待ちいただいております」

「えー!けっこう待つじゃん!!」

そんなに行列でもないのに何故?と聞くと、整理券を配布しているそうです。そしてその整理券をもらい、時間前になったらお知らせしてくれるシステムのようでした。

だから皆さん、連絡くるまでソラマチで買い物を楽しんでいるようですね。

ちなみに平日だと30分~1時間で入れるそうです。

週末だと時間帯にもよりますが、3時間はみていたほうがいいようですよ。

週末でも10時前だと1時間~1時間半くらいの待ちとのことでした。

これはお天気やイベントなどにもよるので、あくまで目安ですが、ご参考にしてください。

でも10時前に整理券をもらうと、終末はランチにちょうどいい時間で食べられそうですね。

また予約は一部を除いて行っていないようですので、ムーミン大好きファンなら早めに行って、整理券をもらうのがいいでしょう。

ちなみにこちらは休日の8時くらいの写真です。このくらいの時間になると、ほとんど待つ人はいませんね。

024

ムーミンカフェソラマチの待ちを避ける裏ワザ

聞くと、個室なら予約ができるようです。しかも個室料が取られるわけでなく(無料)、食事のお値段のみということなので、もし日にちが決まっていたら早速予約しておいたほうが、時間がわかっていいですね。

しかも2名~4名の利用ですので、カップルでも大丈夫ですね。6名以上の予約でも2部屋つなげてくれます。

予約方法

「ぐるナビ」サイトのみで、電話予約はできません。

ぐるナビサイト

先ほど見たら、意外と空いていたので「空いてないだろうな」と思わずに行く前にチェックしてみてくださいね。

店内入り口にムーミンのショップもあります。かわいすぎて、思わず買ってしまいたくなりますね。

047046

ムーミンショップには売ってなかった、こんなかわいいムーミングッズ見つけました!

かわいいのに、ほんのりヒノキの香りがして癒されます^^

しかもムーミンショップよりもずっと安い!

 

ムーミンカフェソラマチ行き方

意外とわかりづらいのが場所。

押上駅から行くとソラマチの中に入ってしまうと、ムーミンカフェのある1階には行けません。
東武線のスカイツリー駅からはすぐです。押上駅からきた場合は、押上駅の真逆の端にあると思ってください。
中を通らずに行く場合は、外側を通って行きます。ソラマチ広場や「クア・アイナ」などのハンバーガーショップが見えてきます。
ずーとソラマチを右手に進んでいきます。ドッグカフェが見えてきて、バスのロータリーなどがある横断歩道も渡ります。まだ行くとスターバックスがあります。その先はソラマチの端になりますので、右側に行くとファミリーマートが見えてきてスカイツリー駅があるのでここまでくれば大丈夫です。

またソラマチ内を通って行く場合は、2階まで行きまっすぐ端まで行きます。ニキの菓子の手前」のエレベーターで1階に降りてスターバックス前を通り外にでます。出て右手に行くとさきほどの外側を通る説明と同じですので、その通りに行かれるとわかりますよ。

<ソラマチでおすすめのカフェやソフトクリーム食べるならココ!。>

 

まとめ

ムーミンカフェはテーブルに一頭?一人?ムーミンや仲間が座ってくれます。きちんとそのムーミンにもお冷が置かれ、一緒に食事をとっている気分になります。

外からみると、ムーミンが席についてる様子がなんとも微笑ましく、愛らしいです。

お子さんや女子にはムーミン好きでなくともたまらない光景でしょう。

店内もかわいらしく、並ばなくていいなら一度くらいは行っておきたいスポットかと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す