ウオークマンかipodか?小学生、中学生が買うならどっちがいい?

スポンサーリンク

010小学生の子供から、プレゼントは音楽プレイヤーが欲しいと言われた。本人はipodが欲しいらしいが、ただ友達が持っているだけのようです。

ウオークマンかipodだったらどっちがいいのでしょうか?

全くわけわからないおばちゃんが、電気屋さんで専門の人に違いを聞いてきました。

ウオークマンとipodの違い

簡単に言うと、

ソニーウオークマン010

・音がいい。

・音楽を入れるのが簡単(ケーブルさえあれば、CDプレーヤから入れることができる)

・付属のイヤホンがかなり品質がいい。

・ノイズキャンセリング機能がある。

ipod     012
・操作が簡単。

スポンサーリンク

・音楽を入れるのに、パソコンが必須

・アプリを入れたりして、ゲームなどを楽しむことができる

・付属のイヤホンは音質にあまりこだわっていない

・アイフォンをもっていれば、連動が可能 ・アップル社なので、故障したら電気屋さんとかではやってもらえない。

ということがわかりました。

 

ウオークマンかipodか小学生ならどっちがいい?

子どもがipodがいいという理由もわかりました。

スマホをもっていないので、ゲームなども入れることができて、音楽以外にもいろいろ楽しむことができるようですね。

でも中学生になったら、スマホは与えることになりそうなので、いまはまだいらないんじゃないかと思いました。

また、ipodはアップル社製品が好きな人がもつもの、という印象をうけました。

あのクールな形状がうけているんでしょうね。

小学生、中学生などの子供が選ぶポイント

・ 操作が簡単

⇒ 機械音痴の母親にいちいち聞かれるのがいや。

・ 値段が安い

・ 音楽を取り込むのが簡単

・ 故障した時のメンテナンスがしやすい

これらを総括して、絶対ソニーのウオークマン!と決めました。

一番の決め手は、音楽を取り込むのに、CDプレイヤーからも入れられる、という点でした。

まだパソコンをうまく使えないので、そんなことをいちいち頼まれるのは嫌ですからね。

ほかには、ゲームなどのアプリがついているようですが、これ以上ゲームをやるチャンスを与えたくなかった、という点。

また、音質がいいという点もいいですね。

値段もウオークマンのギガ数の低いものだと、安く買えたので良かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す