ソラマチでおすすめのお土産はこれ!地元民が知る安いお店も紹介!

  PR

012東京スカイツリーソラマチに行って、悩むのがお土産。

たくさん売っています。しかも至るところさまざま、【限定】なるものがあります。年じゅう見ている地元民だからこそわかる、【これがおすすめ】というものを厳選してご紹介します。

信じられないくらい安い穴場なお店も教えちゃいます。

スポンサーリンク

目次

ソラマチおすすめのお土産で安く買えるお店は?

ソラマチは楽しいけれど、観光地だからいろいろ高いです。どこの観光地でもそうですけど、観光地に行って地元民は買い物しないですよね?

ソラマチにもたくさん【限定品】なるものが売られています。観光に行ったら、買うなら【限定】買いたいですよね。限定じゃないと、いまお土産ってどこでも買えてしまうからお土産でなくなってしまいます。

正直、東京にいたら全国のお土産は手に入ります。

また【ネット】という便利なものもあるから、帰ってからネット注文すればいいという簡単な話もあります。

でもそれでは面白くないと思う人集まれ~!

早速教えちゃいます!

ソラマチに関してたくさん雑誌とか記事とかあって、いろいろなお土産紹介していますが、案外知られていない場所。

ソラマチに100均のお店があるんです。【ナチュラルキッチン】というお店です。100円以上の品もあります。119ダイソーではないですよ。

でもただの100均ではないです。1階2番地。

ソラマチの限定品が売られています。018

ハンドタオルでスカイツリーが刺繍されています。017スカイツリーの文字が入ったハンドタオルも他で売られていますが、何倍もしますよ。

たくさんのお友達にあげるなら、こういうものをたくさん配ってもいいのではないかと思います。

またかわいいマスキングテープもソラマチ限定でありました。019

コースターやスタンプなどもあるので、のぞく価値ありありですよ。300円でスカイツリーのトートバックもありますよ。

ここは、ソラマチのなかでも目立たない場所にあるので皆さん素通りされるんですよね。

あとは墨田区限定スカイツリーのクリスタルストラップやピンズのガチャガチャがあります。5階10番地の子どもの湯の前に設置されています。

200円です。055

こういうものも楽しいと思います。気軽に渡せますしね^^お子様のお友達とかにおすすめですよ。

スポンサーリンク

ソラマチでおすすめのお土産買うなら?

お土産だけ買う場所もありますが、地元民がおすすめするなら2階のフードフロアーに行ってみてはいかがですか2階のtower yardの付近です。真ん中あたりですね。025026027028029

ここはデパ地下のような感じで、有名なスイーツのお店などがたくさん集まっています。それぞれに【ソラマチ限定品】があります。

それぞれの有名店が、趣向を凝らし作っているので目新しいものが多く、おいしいですしおすすめですよ。

またその先に【二木の菓子】があります。west yardのあたりです。117116118こちらは安いお菓子やさんで有名なんですが、こちらでもたくさん限定品がありました。

ソラマチのお土産で地元民おすすめは?

飴細工の「アメシン」というお店は知っていますか?4階11番地036繊細な飴細工で、まさに芸術です。芸術的な金魚などは2980円ほどしますが、037こんなうちわなど季節に応じたものは600円ほどで購入することができますので、面白いお土産だと思いますよ。
038039

また、こんなスカイツリーの箸もかわいいと思いました。4階9番地のお箸ばかり売っているお店にあります。「夏野」というお店です。
047

まとめ

ソラマチは広すぎて、またいろいろなところに「お土産」がおいてあるので、迷うと思います。

今回は地元民からみた、おすすめのお土産を厳選してみました。ご参考にしていただけたら幸いです。

ソラマチで楽しい時をお過ごしください。

スポンサーリンク

コメントを残す