上野公園で花見の買い出しおすすめのお店は?地元民ならここ!

スポンサーリンク

a3657da5493dcb226673fbc31e32cc15_m
上野公園でお花見する場合、皆さんどこに買い物行かれてますか?

あのあたりスーパーとかお店があまりないんですよね。地元民がおすすめする買い出しスポットをご紹介します。

飲み物なら?お惣菜なら?スイーツなら?屋台は?買い出し行かれる前に、是非ご参考ください。

スポンサーリンク

上野公園で花見の買い出し駅近くなら?

上野駅構内でほとんど揃えることができます。

お惣菜買うなら、

上野駅直結の【アトレ】内!

1階の7番街に【アール・エフ・ワン】というお惣菜やさんがあります。量り売りなので、好きな物を好きなだけ購入できますよ。

【うゑのDaikoku】こちらも量り売りしています。お弁当なども豊富です。

また【成城石井】や【ザ・ガーデン】などもありますので、お酒やお菓子なども取りそろえることができます。お弁当などもありますよ。

他には駅前の【丸井】の地下に【北野エース】があります。

こちらもちょっと高級なおつまみやお菓子やスイーツなどがあり、面白いお店です。お酒なども豊富ですね。

が!!!

いまご紹介したお店は高いです。デパ地下の値段くらいの感覚です。カップルや家族など少人数でさくっとお花見するなら、駅でいろいろ調達するのはありかと思います。美味しいですし、ちょっと目先の変わったものも調達することができます。

上野公園で花見の買い出しで安くておすすめのお店は?

489c3c6dc3395ff1cb1b50c31a633f32_m
大人数となると、まずは飲み物ですよね。

安くて大量に買うなら058

【業務スーパー】がおすすめです。上野公園からは少し離れていますが、飲み物やお菓子などはとても安く売っています。海外のものも多く、珍しいものがとても安く手に入ります。

行き方としては上野4丁目という交差点を上野駅を背にして右に、不忍の池のほうに曲がります。055
右側に不忍の池がある通りですね。

056

スポンサーリンク

グランドホテルが見えてきます。ちなみにここは激安のスィーツのアウトレット「ドンレミー」というお店です。甘いものが好きな方は安く大量に購入できますよ。
057

このアウトレットのお店の前の通りを歩いていけばありますよ。

<上野で激安スィーツ買える場所は?はこちら>

 

 

090

 

【カクヤス】だと、宅配してくれます。こちらも値段は安いです。冷たいものをとお願いすれば、冷えたものを持ってきてくれます。

国立博物館正門前までなら来てくれますよ。

一店で済ませたい!そんなあなたには、

【ABAB上野の赤札堂】がおすすめ。

こちらは近所のスーパーに近い感覚ですかね。値段も安く、飲み物、お菓子、お惣菜などいろいろ揃っています。

 

上野公園の屋台は?

213c12e5893997e11babbca7fc9f5089_m
上野東照宮境内、不忍池周辺に数多く出ています。たこ焼きやフランクフルト、焼きそば、じゃがバターなど、ザ!屋台メニューが多いのも特徴かもしれません。

たくさんでていますが、お花見のいい時期にはとにかく混んでいます。

桜並木のあたりに場所取りしたなら、買い出しで調達されることをおすすめします。

2015年の花見の様子

<花見で持参して喜ばれたものとNG食べ物はこちら>

上野公園に来たら寄って欲しい、顔だけの大仏スポット

047

 

まとめ

上野公園のお花見は有名すぎて、場所取りも大変ですよね。

そして意外と忘れてはならないのが、【寒さ】対策。お花見の時期って意外と寒いんですよね。

夕方になるとぶるぶると震えてしまいます。

近所でお花見する時は魔法瓶にホットワインを持って行きますが、これがかなりみんなに好評なんです。もう一本には熱燗。

みんな寒いですから。

初めはお惣菜などでワイワイして、夕方くらいになると食べ物があまっているのに屋台で温かいものを買いに走る!というのが恒例になってきてますね。(いつまでやってる?!)

コメントを残す