wakuwakulife

あなたの生活をもっとわくわくに!

*

沖縄残波岬ホテル旅行記★食事は?おすすめ周辺のレストラン

      2016/06/28

113

沖縄の残波岬ホテルに家族で泊まってきました。

ホテルでも食事やバーのことや、超行ったほうがいいおすすめレストランなどをどど~んとご紹介します。

スポンサードリンク

残波岬ホテルに家族っで泊まってきました

沖縄には子どもができてから3回ほど行きました。子どもがまだ小さい頃は、ホテルで楽しみたかったのでグレードの高いところに泊まってました。

カヌチャベイ、万座ビーチ、アリビラと泊まりました。それぞれホテル内で楽しむには申し分ないホテルでした。

しかし子どもたちも大きくなり、子どもも3人になり(しかも3人大人料金)大学生の長男が予想外の参加で、グレードの高いホテルだと予算的に少し厳しいかな、とスタンダードで割増料金もない残波岬ホテルに泊まることにしました。

多少の不安はあるものの、今回は観光がメインだったのでホテルには寝に帰るだけと割り切って、その分アクティビティにお金をかけることにしました。

実際泊まってみた感想は、充分だと思います。満足でした。部屋もオーシャンビューですし、089アメニティも揃っていますし、116お風呂も大浴場も大きいサウナもありますし、従業員の方も気持ちのいい方ばかりでした。(中国人の方が多い気もしましたが、しっかりと教育うけていると思いました)

ロビーやホテルの中が少し古いかな、と思いましたが部屋などはきれいだったので問題ないと思います。

114115

残波岬ホテルの食事は?

朝食はビュッフェです。
086

朝食ビュッフェはどこもそんなに変わらないですね。パンケーキを焼いてくれるところがありました。直接調理してくれるところが少ないという気はしました。オムレツがないのは残念でした。
084

3泊しましたが正直それほどメニューは変わりませんでした。そこはグレードが高いところとは違いますよね。でもパンもたくさんの種類がありますし、087ご飯もおかゆもあり、沖縄そばも088あります。

サラダバー、フルーツ、おかずなどふつうに充実して問題ないです。しかも

レストランは中華、フレンチ、バーベキュー、沖縄料理などありました。レストランは安いという印象があります。ホテルのレストランだと、東京のホテルと変わらないくらいの値段ですが、ここはリーズナブルだと思います。

ちなみに肉が食べたいと言われたのでバーベキューにしました。121味は・・・バーベキューなのでこんなものかなと思います。119オリオンビールの地ビールは美味しかったです。

酒のみのの私からのおすすめは【バー】です。123124

カクテルが美味しいし、雰囲気もいいのに、リーズナブル!カクテル2杯でチャージ代も入って3000円以内でした(正確な値段を忘れてしまいました)

観光地のホテルのバーで2人で2杯ずつ飲むと、サービス料だのタックスだのといろいろついて大抵1万5000円以上はしますよね。

正直カクテルの味はそんなに期待していませんでした。観光地のスタンダードなホテルだし、それなりだと思っていましたが、とても美味しく作ってくれました。

ただこちらはカウンターバーからは海が見渡せますが、サンセットが終わった後は【まっくら】です。

な~んにも見えません。

おすすめはサンセットかサンセット前だと最高だと思います。こちらも少し昭和な雰囲気もありますが、気楽に楽しめる感じでいいですよ。

残波岬ホテル周辺のレストランは?

旅行に行く楽しみで地元の美味しい居酒屋やレストランを探すのが好きなのですが、残波岬ホテル近辺でものすごくいいお店を見つけました!

【琉花】という沖縄料理の居酒屋です。074タクシーでホテルから7分ほどでつき、タクシー代は1030円でつきます。ホテルの受けつけのお姉さんにおすすめなところを聞いて行ってきました。

【琉花】 長浜1817-3 098-958-6639

スポンサードリンク

行くと地元の人たちでいっぱいでした。地元の人たちに愛されているところは当たりなんです。料理はどれも美味しく、安い。そして量が多い。驚いたのが【海鮮サラダ】。066来て量にびっくりです。6,7人前くらいはあるんではないでしょうか。のっている魚介も新鮮で美味しく、けっこう食べられてしまいます。

なんでも美味しかったです。特におすすめは生ものがやはり美味しかったですね。064海ブドウも注文すると、いけすさながら、水槽から取り出してきました。その海ぶどうの美味しいこと。062いままで何度か食べてきましたが、こんなにつぶがしっかりしていてぷりっぷりなのは初めてでした。069

天ぷらもたっぷり
070

この沖縄名物のこのお豆腐068

これだけはどうしても苦手でした・・・。

こちらでの注意点は頼み過ぎないことですね。料理名で大抵1,2人前だと想像して頼み過ぎて、我が家は大変なことになりました。

次におすすめなのが【ミンタマ】です。本当は沖縄に来る前にいろいろ調べて、ミンタマに行きたいと思っていました。でもちょうどお休みでした。

【ミンタマ】 長浜1787-2  098-958-0786 タクシーで8分です。

こちらはイタリアンの沖縄創作料理のお店で、沖縄旅行に行った友達からも行くべきと紹介されていました。ホテルの人に聞いてもおすすめということだったので、こちらに行けなかったのが残念でした。

手短に歩いていけるところなら「御菓子御殿」の【花笠】です。こちらはホテルからすぐです。ホテルに入っていくところにあるのですぐわかると思います。

最初観光地的な感じで味は大したことないだろう、と期待していませんでしたが、良かったですよ。お土産などがたくさん売られているところとは別に、沖縄の古民家風の建物でゆっくりできて良かったです。ホテル内のレストランに行くなら、こちらがおすすめです。

残波岬ホテル周辺のお店は?

地元のスーパーなどで買ってホテルで食べるのもおすすめです。

国際通りで買い物をした日で、お昼を食べた時間が4時くらいになってしまった日がありました。ホテルに帰宅してもお腹がすいておらず、なんだかんだと9時ちかくになってしまったので、スーパーを探しました。

ありました、ありました!田舎だからスーパーとか早く閉まるのかと思いきや、なんと24時間営業!おそるべし、沖縄。

【丸大】というスーパーがありました。167車で10分かかりませんでした。時間が遅かったのでタイムセールでお惣菜などが半額なで安かった。170というよりもタイムセールにならなくても、なんだか安い。だからさらに安いです。

おすすめはやはり地物のお刺身!168171珍しい食べたことのないような名前のお魚のお刺身が並んでいました。そういうものを食べるのも旅行の醍醐味ですよね。

お惣菜もまぐろの天ぷらとかありましたよ。

なんだかんだと買いまくって、ホテルの部屋はパーティーです^^シャンパンなんかあけて、沖縄の夜に乾杯ですね。176

ちなみにこのスーパーも先に【カネダイ】というスーパーもあり、このあたりは買い物に困らないですね。

一晩くらいは地元のスーパーで珍しいものを買ったりして、ホテルの部屋で食べたりするのも面白いと思います。またお土産を買うのもいいですよ。調味料などはお土産屋さんなどよりもずっと安いです。スパムが298円なのには驚きでした。174

コストコで大量に買っていましたが、コストコよりもずっと安いですよね。

★沖縄の他観光はこちら(旅ノート)★

まとめ

今回の沖縄旅行はいろいろと当りでいい旅でした。ホテルに予算をかけなかったからどうかな、と思いましたが、近くにいいお店を見つけることができたし、ホテルも申し分なかったです。

また泊まって、今度はミンタマのレストランに行きたいと思っています。

是非沖縄を楽しむ参考にしていただけたらと思います。
093

スポンサードリンク

 - 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

062
合格祈願で有名な湯島天神って何?参拝方法は?鉛筆やお守りは?

東京で学問の神様といったら、まずは【湯島天神】でしょう。そんな湯島天神に行ってき …

011
東京都美術館の行き方は?いけばな池坊の花展に行ってきた

東京都美術館で毎年行われる池坊の花展に行ってきました。 スポンサードリンク 東京 …

101
スカイツリーソラマチで子どもにおすすめはここ!写真スポットも

スカイツリーの近くに住んでる管理人です。 スポンサードリンク ソラマチは1週間に …

no image
松本駅周辺観光は松本城までの縄手通り、中町通りがおすすめ

今回の旅行は黒部アルペンルートの旅のため、あずさで1泊目の大町温泉に行く途中、 …

06fcfa3aa968f2ae3f582d9fd354b57c_m
赤ちゃんは温泉いつから入れる?注意すること知っておきたいマナー

赤ちゃんって温泉はいつから入れるんだろうか? スポンサードリンク 温泉の成分が赤 …

6d0047cb0618f03bfab1da59ca5de2bb_m
沖縄ホエールウオッチング行ってみた。おすすめや服装や子どもは?

沖縄でホエールウオッチングしてきました。 スポンサードリンク 行ってみてどうだっ …

IMG_3786
沖縄で青の洞窟でダイビングのおすすめショップの選び方や注意点!

  沖縄で念願の青の洞窟でダイビングをしてきました! 私はいろいろ調べ …

Image
スカイツリーに子供と行くおすすめ遊び場は?人気雑貨や穴場紹介

「東京スカイツリーに子供と行くんだけど、遊べるところある?」なんて地方に住んでる …

no image
大町温泉の観光と宿は?アルペンルートまでの注意点

お盆のど真ん中。松本駅で松本城などを散策してから大糸線で信濃大町駅へ。 信濃大町 …

012
ソラマチでおすすめのお土産はこれ!地元民が知る安いお店も紹介!

東京スカイツリーソラマチに行って、悩むのがお土産。 スポンサードリンク たくさん …