ソラマチ世界のビール博物館に行ってきた!値段やおすすめは?

  PR

アイフォンかおる 275ソラマチに150種類ものビールがおいてあるビール博物館に行ってきました!

値段などの価格やおすすめなどをご紹介します。また喫煙もできるお店なので、

タバコを吸われる方にはおすすめです。(テラス席)ソラマチでおすすめのお店も紹介!

スポンサーリンク

目次

ソラマチの世界のビール博物館に行ってきた!値段など

アイフォンかおる 277
ソラマチの休日ともなると、飲食店はどこも人、ヒト、ひとー!!!お店の前は行列です。1時間待ちとかざらですが、そんな中比較的すいてるお店が【世界のビール博物館】です。

連休中のいつも以上の人の多さに辟易しつつお腹すいた昼下がり、ここは待っている人が10人程度。しかも店内が広いため回転が早いので、さくさくと名前が呼ばれます。10人くらい並んでいましたが、15分くらいで名前が呼ばれます。

アイフォンかおる 278

店内を見渡すとビール博物館なのに、ビール頼んでいない親子を発見!多分どこも混んでるから比較的すいてる場所を選んだんだろうな~。

でもね、ここはサービス料がかかるんです。ビールなしで食べている1250円のピザは1475円になってしまうんですよ~、と余計な心配をしてしまう。

店内は海外のビールのお店といった感じで、ビールが美味しく飲める雰囲気満載です。5か国のバーカウンターがそれぞれあります。
ソラマチの中にあるお店の中ではかなり広いほうではないでしょうか。テラス席はスカイツリーが眺められて、天気のいい日などはおすすめですよ。

またソラマチは喫煙できるところは少ないですが、こちらはテラス席にかぎり喫煙できるので飲みながら煙草を吸うことができますね。

メニューをみるとあるわあるわ、ビールの種類。10分程度じーっとメニューを眺めて、アイフォンかおる 279結局とりあえず飲み比べセットにしよう、ととりあえずセットを。

5種類のビールがミニグラスに入ってやってきます。アイフォンかおる 282想像以上にミニサイズで、呑兵衛の私は次は何にしようかと考える。

180mlくらいだと思います。くっと飲んだらあっという間の量ですね。

2680円。しかもこちらはこれにサービス料10%+消費税8%がかかります。つまり価格の18%かかるというわけです。

3144円ということになります。

つまりミニグラスのビールが628円ほどの計算です。

これを安いと思うか高いと思うか?
ホテル並みですね。店内はかなりフランクな感じなのに、値段はハイクラスのホテル並みです。
アンガス牛のタリアータを頼みました。
アイフォンかおる 285

さっぱりした蒸し鶏のサラダも。こちら人気商品だそうです。

アイフォンかおる 284
料理もビールに合うものばかりです。肉系が多いですね。どんどんテンションがあがってきます。でもやっぱり料理も高いですね。ピクルスやオリーブなどのサイドメニュー系は500円程度でありますが、サラダなどは1000円程度。肉系は2000円程度といった感じです。

スポンサーリンク

でもまたこれに18%かかるのをお忘れなく。サービス料つけるなら初めから付けておけばいいのに!と思いますが、値段のからくりですから仕方ない。一番安い500円の小皿にのったピクルスが590円ということになります。

飲み比べセットを飲んでみて、気に入ったものを言うとそれに近いビールをおすすめしてくれます。

アイフォンかおる 287アイフォンかおる 286

飲み比べセットを二人で飲んで、ビールを一杯ずつ飲んで1時間もいなかったでしょうか。お会計は、
アイフォンかおる 289

ソラマチのお店は高いので、サービス料がつくところはけっこうあります。でも最上階のお店などの話かと思っていましたが、こんなフランクなところがそんなことをしているなんて驚きましたね。

ソラマチ世界のビール博物館のおすすめは?

私のような呑み助には飲み放題がおすすめです。

飲み比べセットが出てきた瞬間そう思いました。でもいまさらこれに飲み放題を追加するのもばかばかしいので辞めましたが、ビール好きでたくさん飲みたい人なら飲み放題が絶対お得だと思います。

そんなに飲む人でなくても、この飲み比べセットとあと一杯飲んで少しつまみを頼めば5000円以上はしてしまいます。

ちなみに私たちはこのセットと1杯のビールと食べ物で1時間もいなかったです。頑張ってゆっくり飲んでもそのくらいの時間です。

飲み放題なら2時間あり食べ物も充実していますので、お腹いっぱいでビールもたくさん飲めて満足できると思いますよ。

コースは3種類あって、

① スタンダード料理コース

樽生2種類+20種類超料理で2時間   5000円

② BBQスキュアーコース    

樽生2種類+20種類料理       5500円

こちらは名物の肉料理をメインにしたコースです。

③ WBMスペシャルコース 

樽生2種類+20種類料理      6000円

こちらは個々のお店の自慢の御料理を加えたコースです。

ムール貝や蒸し鶏などの御料理が入っています。

これに4種類飲み放題だと+500円10種類だと+1000円となります。

個人的におすすめしたいのは、お料理は5000円でそれに1000円+して10種類飲めれば10種類のビールを堪能できて、ここにきた価値があるのではと思いました。

余談ですが、生ビールってどこも同じだと思いますか?お店をやっている友達に聞いたのですが、生ビールってどこも同じではないんです。

確かに美味しい店とイマイチなお店ってありますよね?それは生ビールのタンクの掃除をきちんとしているかの差だそうです。

あとつぎ方もあるようです。こちらのビールはさすがどれも美味しくいただけました。

それとお天気のいい日は是非テラス席を選ぶといいと思います。目の前にスカイツリーがあり、スカイツリーを眺めながらの樽生ビールは最高だと思います。

ただもっとおすすめは30階のスーパードライのお店です。こちらも樽生ビールがあり、種類もここまでではないですがそこそこあります。

また料理も充実しています。飲めないお子さんと一緒に行っても、子どもががっつり食べるメニューも揃っています。1000円程度でお腹いっぱいになります。

スカイツリーの胴体を眺めながらですのでスポットとしても最高でしょう。

こちらの飲み比べセットは3種類で980円です。ちなみにここは地元民がビールなしでランチを食べに来る人も多い場所です。

ソラマチ内にあるわりには安くて、ロケーションもよく、食べ物も充実しているからでしょう。

まとめ

ビール好きならたまんないでしょうね。これだけの種類があって、美味しいお店はなかなかないと思います。

ただ10%のサービス料+8パーセントの消費税がかかるのをお忘れなく。正直高いお店だとは思います。

ビールにこだわりのある人なら最高だと思います。ちょっと美味しいビールでも、と飲むには最高の場所だとは思います。

因み呑み助の私は、この後スーパードライでたくさん飲みました^^

スポンサーリンク

コメントを残す