40代におすすめクレンジングは?美魔女が使うDUOを使ってみた

毛穴40歳過ぎるとお肌で特に気になってくるのが【毛穴の開き!】ではないでしょうか。

朝、鏡を見て一瞬止まった日のことは忘れません・・・。

石原さとみだとかローラだとかこじはるとかの美容法ではなく、美魔女の美容法は?

と調べていくとクレンジングや洗顔が大切とのこと。

 

美魔女の水谷雅子さんがおすすめするDUOというクレンジングを使ってみました。

スポンサーリンク

40代がクレンジングにこだわる理由

40歳過ぎてからお肌でどこが一番気になりますか?

しみ、しわ、ほうれい線、毛穴、黒ずみ・・・・

まあたくさんあるかと思いますが、【ひとつだけ叶えてあげよう】と神様に言われたらどこを治してもらいますか?

 

私は速攻【毛穴】です。

 

そりゃあシミだってしわだって気になるけど、そのあたりは化粧でなんとかなる。

だってどんなにいい化粧品使っても、開いた毛穴にはファンデが入り込みオレンジみたいな顔面になってしまうんだもの。

だから【毛穴】対策としていろいろ試しましたよ。

毛穴を目立たせなくするパテだとか、化粧水だとか、パックとか毛穴対策と言われるものは大体やってみました。

 

でもなんとかならないんです・・。

というかむしろかえって毛穴が目立ってきていない?

 

それもそのはず。

毛穴の開きや黒ずみをなんとかしたいなら、塗ったり詰めたりして上からなにかするんではなくて

 

【落とす】ことがポイントだったんです。

落とすといっても、黒ずみをなんとかしようとダブル洗顔などでごしごしやることもダメだし、洗浄力の弱いものを使って汚れを残すのもダメ!毛穴、

何故なら40代と年を重ねると、若いころと違ってお肌は乾燥してきています。

 

元々毛穴の開きは【乾燥】からきています。

乾燥しているから、お肌が皮脂を余分に出そうとして毛穴が開いていきます。

そこにパックやらなにやらいろいろやってしまい刺激を与えてしまうと、どんどん広がっていく【毛穴】((+_+))

 

40代に大切なのは、【潤いを残しつつ汚れはしっかり落としてくれる】そんなクレンジングが大切なんです。

間違っても洗浄力の高いオイルクレンジングなんか使ってはいけないのです。

また優しいクレンジングを使って、皮脂の原因ともなる汚れも残してもいけない。

美魔女はクレンジング何使っている?

そこで原点に立ち戻り、【クレンジング】を見直してみました。

 

口コミのいいクレンジングやはやりのクレンジングなど。

でも気を付けなくてはならないのが、10代、20代の若い子たちがおすすめするクレンジングを使ってはだめですよ。

石原さとみちゃんはかわいいけど、彼女と同じものを使ってはトラブルの元です。

 

若い子の肌がいいというものと、アラフォーのお肌がいいと思うものは違うということに気づかなくてはいけません!

 

ということで40代が目指す美の象徴は、「美魔女」です。

 

40歳過ぎても20代のころと変わらないお肌の持ち主、ということはものすごい努力をしているわけです。

 

その中でも美容オタクとも言われる「水谷雅子」さんがおすすめしているものを調べていくと「duo」の文字が。

 

というか水谷雅子さんて、美しすぎる・・・。

汗なんてでないんじゃないか、っていうくらい毛穴なんてなくつるっつるの透明感のあるお肌。

 

そしてそのDUOですが、

モンドセレクション金賞受賞!

アットコスメ第一位!!!

 

しかもコスメ解析によると、成分がクレンジングには勿体ない美容成分が豊富に入っている本格化なものだそうです。

しかもこの「duo」というクレンジングは、毛穴対策にはばっちり効果的な口コミの数々。

 

なんだか運命のものに出逢ってしまったかのような感覚です。

美容成分で洗いあげて、潤いを残しつつ汚れはしっかりと取る!なんてまさにまさにじゃないの。

ということで早速購入。

試してみました。

美魔女おすすめのDUOクレンジングバームの使用感は?

IMG_5041クレンジングバームって初めてだったんですが、まず開けてみてびっくり。

IMG_5042かたそう・・・・。

IMG_5043スプーンのようなものがついているので、すくってみると少し固いバターのような感覚。

大丈夫なのかな?と少し心配になる。

手のひらでのばすとあるので取ってみると、あらら・・・いとも簡単にとろりととろけた。IMG_5044

オイルクレンジングとミルククレンジングのいいとこ取りなんだそうです。

IMG_5045絵にあるようにマッサージしてみます。

なんでしょう。クレンジングとしては初めての感覚。

 

なんだか気持ちがいい。

ほんのりと香るバラの香りと、クレンジングにありがちなぬるぬるべたべた感がまったくない。

するすると手の中ですべり、エステでマッサージされているかのよう。

ずっとやっていたい感じになる。

こんなに気持ちよくて、メイクとか落ちているのかな?と心配になるも、いままで専用クリーナーを使っていた目元もこれだけでばっちり落ちていました。

洗い上がりはしっとりしてて、さっぱり。

 

うそみたいだけど本当なんです。

 

毛穴よりも小さい美容成分が毛穴に入り込み、黒ずみなども取り除いてくれるとありますが、洗い上がりはワントーン白くなったかのような透明感がありました。

 

 

というかこの子が優秀すぎるんですけど、クレンジング、洗顔に加えて角質ケア、マッサージケア、トリートメントまでこれ一つで全てまかなえてしまうんです。

 

IMG_5047

そしてダブル洗顔はいらないです。

毛穴の開きの原因は【乾燥】です。乾燥の原因は洗いすぎです。だから洗顔したくてもしてはいけません。

このDUOの潤いを残した感じで終わらせるのがベストなんです。

 

私はいままで洗顔した後ってさっぱりしないとなんだか洗った感じがしなくてっしっとりしているものって苦手だったんです。

潤い残す、といわれても気持ち悪いからさらに洗ってさっぱりさせてきました。

→だから毛穴が開く

 

でもDUOは違っていました。

この潤いは気持ちいい潤いなんです。

洗うのが勿体ない感じ。

 

いままでクレンジングにはお金かけてなかったので、私にとっては少し高いですが、お肌がきれいになる分美容液などにはお金かけなくてもよさそうです。

毛穴がー、とか黒ずみがーとか言っていましたが、このクレンジングは私にとっては一日の終わりに自分へのご褒美としての気持ちいい時間になっているのが一番のレピしたいところですね。

出逢えてよかった、と思えるクレンジングでした^^

コメントを残す