高校生が脱毛するならミュゼを親の私がすすめる理由とは?

1bfe42dfbea3dbbbf314976c3ad7d229_m高校生が脱毛サロンに通うなんてまだ早い!なんて思っていませんか?

アラフォーで3児の母である私が、娘にも高校生になったらすぐサロンで脱毛させようと思っています。

私自身ミュゼに通い始めて何故もっと早くから始めていなかったのか、と後悔しているので、高校生でも脱毛するならサロンで特にミュゼでやることをすすめる理由などを話していきます。

スポンサーリンク

高校生が脱毛する方法とは?

高校生がムダ毛処理する方法といえば、とりあえずのカミソリではないでしょうか。9004397c117179c398c9a78bdfd83217_m

とにかく手っ取り早い!

 

誰しもムダ毛が気になり始めたら、まず最初にするのはカミソリではないかと思います。

 

私も中学生の頃脇の下の毛が気になり始めてプールの授業の前日に、お父さんのお風呂場にあったカミソリでこっそり(何故かこっそりです)と剃ったのを覚えています。

初めは緊張するものの、一度やれば抵抗がなくなるのでそれから脇や顔や足などを剃るようになっていきました。

 

その後高校生のとき、脱毛ワックスですがシールみたいなものに粘着力のあるようなものを塗りベリッと剥がす脱毛シートみたいなものを買いました。

何故あれを買ったのかいまだに不思議ですが、これできれいになるんだ!と息まいて、おこづかいをつぎ込んで買ったのはいいけど、あまりの痛さに一回しか使わないで終わりました。

びっくりするくらい痛かったです。しかも一万円くらいする高額なものでした。

 

あれを買ったのはいまだに謎です。

 

しかもベリッの跡がひどい!毛穴が広がったようになり、毛穴一つ一つが赤くなって足でしたがしばらくミニスカートが履けない状態でした。

しかもそのころはまだ脱毛の知識が全くなかったので、脱毛した後のケアなんてひとつもしたことありませんでした。最悪ですよね。

今は脱毛クリームを使う高校生が多いようですね。

 

でも肌へのダメージがひどいんです。

脱毛ワックスやクリームは肌が炎症をおこしやすいし、カミソリはカミソリ負けをおこし黒ずみの原因となります。
高校生の頃から肌にそんなに負担をかけてしまうと、後々が大変です。

結局これらの対処法はとりあえずの方法で、またすぐはえてくるからまた剃ったりしなければならない。

だったらサロンに通って永久脱毛してしまったほうが手っ取り早いし、きれいになるし、おすすめなのです。

 

親の私から言えば、断然サロンに通うべきです!

 

高校生が脱毛するならミュゼがおすすめな理由は?

 

IMG_5346① 安心

顧客満足度 NO1ですし、日本に店舗は186店舗あります。

ざっと調べてみてもいままで特に問題などなくきています。

 

② 安い

うそみたいな安さです。昔は10万以上しましたよね。

ワキ、Vゾーンで通い放題で100円です。

常にこの値段ではないので注意です。値段が変わることもあります。

とりあえずこの2か所だけやってみるといいと思います。手足などはおいおい考えればいいことですし、お誕生日がくるとポイントなどくれたりするのでそれを使ってオプションなどは考えていけばいいと思います。

しかも勧誘とかも特にないし、実際通ってみて100円で居づらくなることもないです。

 

③ 施術は丁寧

施術自体、とても丁寧ですし仕上がりもつるつるできれいです。

 

④ 予約が取りにくくない

ミュゼは予約が取りにくいと言われていますが、全くそんなことないです。

確かに先の予約は取りづらいです。でも前日とか当日などだとすぐ取れます。
キャンセルが多いのだと思います。

 

⑤ 脱毛は専門家に任せてしまい、きれいになるほうがいい
肌に負担をかけない方法で女の子なんだから、将来きれいな肌でいてほしいです。

そんな私も40歳過ぎてからサロンに通い始めました。

興味はあったものの、高いイメージや整形と同じイメージでおかしなことになるんじゃないか、という思いからサロンに通うという考えはありませんでした。

つまり30年ちかくは自分でカミソリなどで処理していたわけです。

 

正直ワキなどはカミソリ負けで黒ずんでいます。

ですのでこの先ずっと処理しつづけることを考えるなら、早めにやってしまってムダ毛のない生活を送る方が得だと思います。

 

しかもそれで無駄に肌にダメージを与えることもないし、早いに越したことがないと言えます。

高校生はまだ親の同意が必要なので、親に反対されないようしっかりと説得してくださいね。

まだ脱毛は怖い、とか高いなどのイメージがある親世代も多いようです。

 

その点ミュゼなら大丈夫。

とりあえずこの100円でワキやVゾーンを試してみられるといいと思います。

足や手などはまた機会がきたらやればいいと思いますよ。

私自身も敏感肌なので、ただれたり痛かったりしたらどうしようと不安でしたが、実際全くそんなことはなかったです。

店舗数も多いし、そういう話も聞かないので信用していいと思います。

 

<ミュゼのキャンペーンはこちら>

 

高校生が脱毛するなら部位はどこがいい?

将来的には全身脱毛した方がいいと思いますが、高校生ならとりあえずミュゼの100円でできるワキ、Vゾーンでいいと思います。

 

何故なら自己処理してしまうと、剃って黒ずんだり毛穴は開いてしまう部分なんです。

 

特にVゾーンは皮膚がとてもデリケートにできています。

 

脱毛人気部位ランキングでも1位ワキ2位Vライン3位ひざ下となっていますので、予算が許せばひざ下をプラスしてもいいかと思います。

 

ハイジーナは海外では常識のようですが、そこはまだいいと思います。

自分の娘にもそこはもう少し大人になってから、と話しますね。

何故ならまだ恥ずかしいのでは、と思います。40歳過ぎたおばちゃんでも恥ずかしかったので。

またそこの部位は痛みもありますので、まだ痛い思いしなくてもいいのではないかと思います。

まとめ

今の子たちは脱毛サロンがこんなに手軽な料金で利用できて羨ましいです。

やっぱり何十年も自己処理してきてしまったので、黒ずみや毛穴の開きなどカミソリによる肌への影響はとても感じています。

脱毛は所詮いらない毛なんですから、とっとと専門家の手できれいにしてもらうに限ると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す