同窓会で老けたと思われることって?きれいになってちやほやされる方法

  PR

同窓会できれいになったと言われたい!

89112ab72b23b8792e786668a470ecc2_m同窓会のお知らせがきた!懐かしいなあ~、会いたいな~、と思うも「私って変わったかな?」「老けたかな?」

がっかりされたらいやだな、初恋のあの人から老けた、と思われたら最悪。

老けたと思われるところって?また短期間でキレイになれる方法をご紹介します。

さらに5分で10歳、20歳若返る秘策もご紹介しちゃいます!

 

いつまでもきれいだねって、言わせたい!!!

スポンサーリンク

目次

同窓会で老けたと思われてしまうことは?

38eeae2ae9507cf54301fb914bb03663_m
【老けた】・・・と思われるってかなりきついですよね。

しかも自分じゃ気づかないだけに、そう思われてるかも?ってきつい。

 

男性の場合だとはげたりするとかなり劣化してみえてしまいますが、女性の場合はポイントはどこなのでしょうか?

 

① 白髪

久しぶりに逢った友達が、白髪まじりになっていた時はびっくりでした。

30代後半でそんなに数はないものの、白髪が目立つ感じになっていてこれには正直かなり老けてしまった、と感じざるをえなかったです。

でもまた次に逢った時はちゃんと染めていたので、老け込んだ感はなかったので100%白髪のせいです。

白髪も生えはじめって、後ろとか内側とか自分では見えない部分にあったりするので要注意です。



三面鏡や家族などにきちんと後ろなどをチェックしてもらうといいですよ。

また内側に生えている場合は、いつもおろしているときは気づかないので、たまに髪を結んだりすると目立つなんてことがありますよ。

しっかり内側までチェックです。

 

② 肌の衰え
b9edbe432093f31631946b755d24852c_m
しわやしみなどによる肌の衰えです。

そりゃあ中学、高校の時のつやっつやつるっつるの肌の頃と比べられたらたまりませんけど、男性陣の女性の肌の衰えに関しては厳しいようです。

こちらが男性陣の気になる第一位ともなっています。

 

久しぶりに会って話してみても、目鼻立ちで○○ちゃんとわかるだけに、その周りの肌がたるんでいたり、しわやしみなどが目立つのかもしれません。

知っている○○ちゃんに、そんなしわなかったよな、とかつてはふさふさだった○○くんは自分の毛がなくなっていることを忘れて思うわけです。

 

③ 体形

1ed4fa1dfa1c74847e1a397e86140cf6_m
あきらかに太ってはいなくても、なんとなく丸くがっちりしたおばさん体形になってしまうのも悲しいかな、です。

体重がそれほど変わらなくても、なんか腰回りや肩あたりにふっくらと肉がつきやすく、おばさんっぽくなってしまうんですよね。

 

④ おばさんっぽい話し方やしぐさ

おばさんっぽい話かたやしぐさって何でしょうか?

 

・マシンガントーク

とにかくしゃべる、しゃべる。しかも大きい声で周りのことも考えずにしゃべる。同窓会で久しぶりさにはしゃぎすぎて、うっかりいうtものマシンガントークをやってしまった、なんてことがないように。

女性はキャッキャ喜びますが、男性はうるさいおばちゃんもことを白い目でみてますよ。

 

・話しながらそばにいる人をたたく。

これもおばっちゃんぽいですよね。

「も~、やっだー」とかいいながらバシバシたたくというあれです。

 

・「昔はよかったよね~」とか「若い子はいいわね~」


など自分はおばさんだとアピール

これって謙遜のつもりかもしれませんが、傍からみると【おばさんです】としっかりアピールしていることになります。

後ろ向きな発言よりも前抜きな発言のほうが好感度が高いですよね

同窓会まで1週間できれいになる方法は?

 

男性の場合ははげたり太ったりしてもけっこう面影あって○○くんとわかるものだけど、女性の場合は良くも悪くも本当にわからないものです。

でも女性の場合はいろいろと細工?ができるので、きれいに見せることも結構簡単にできてしまうものです。

 

【美は一日にしてならず】

 

ですが、1週間くらいの短期間であればダイエットでマイナス○キロ!とか劇的に変わることはできないので、取り繕うことに力を注ぎましょう。

 

① 美容室でトリートメント

1cc760f7083e567a0d4124c16ffb6602_m
髪って本当に年齢がでます。

歳をとればとるほど、コシやツヤがなくなってだんだんどうでもよくなってくるものです。

でもどんなおばさんでも、サロン帰りはなんだか決まってますよね。白髪染めや自分に合う髪型はもちろんですが、今回ばかりはトリートメントをしっかりしましょう。

ツヤのある髪だけで5歳は若返ります。トリートメント効果はあまり長く続かないので、できたら当日か前日に行くといいでしょう。

 

② メイク

d5775476daceef0f0c58eadad2fe238d_m
メイクを間違っている人って多いものです。

ずっと20代のころと変わらぬメイクをしている、なんてことないですか?口紅も若いころと同じような色を使っていませんか?

顔が老けてきているのに、それに気づかずずっと同じメイクの仕方のままな人って多いんです。

 

実はこれが老け顔に見られている原因でもあります。

肌の色が変わってきたら、その肌に合わせたファンデを使わないから白く浮き出てしまう。20代の頃はかわいかったピンクの口紅が、いまでは浮いていることに気づいていない。

もしはっとしたら、これは専門の人に頼むしかないです。第三者の客観的な視線でっしっかりファンデの色や眉などなおしてもらいましょう。

 

どこに行けばいいかというと、デパートなどの百貨店の化粧品売り場がおすすめです。

無料でメイクレッスンをしてくれるところなどもありますが、最終的に化粧品を買わされることになることが多いです。

もちろん購入はしなければいけませんが、ベースメイクに必要なものだけを最低購入したら、あとはしっかりと断ればいいと思います。

口紅やチークなどは似たようなものを、ドラッグストアなどで購入されてもいいかと思います。

 

また化粧品売り場でも、どこのメーカーに行けばいいのかわからないときは、各メーカーにいるお姉さん方の化粧の仕方で、そうなりたい!と思う化粧をしている人のところに行くのがいいです。

また時間帯はすいてる平日の午前中などが親切にいろいろ教えてくれますよ。

 

正直に「今度同窓会があってきれいになりたいので、自分に合うメイクをお願いします」と話してみてくださいね。

個人的にはその後もドラッグストアなどでも買えますし、優しい人が多い資生堂がおすすめです。

海外ブランドのお姉さん方は、私には合わなかった…気がします。

 

40代女性が必ず似合う口紅ブランドはこれ!

 

④ 洋服

洋服も間違っている人が多いものです。

ありがちなのが、体形を隠そうとしてチュニックなどをダボッと着たりするのはNGです。また痛い服装というのもあります。

若くないのに短いスカートなどを履いたり、原色の似合わない色目を着ていたりすることです。

同窓会など気合いが入りすぎると、こういう傾向になりやすいので気を付けて。

 

洋服もわからなけば店員さんに聞いてみましょう。

友達でいつもセンスのいい洋服を着ている友達がいて、どこで買っているのか?と聞いたら全部店員さんに選んでもらっているという子がいました。

自分で買うと同じようなものばかりになってしまうから、センスある格好している店員さんを見つけて、トータルコーディネイトしてもらっていると話していました。

トータルだとハードルが高い場合は、自分でいいなと思う服を一着見つけたら、これに合うのはどれか聞くといいですよ。

ただしあまり若い子に聞いてしまうと、アルバイトだったり若い子の装いになりがちなので、落ち着いた感じの店員さんがおすすめです。

店員さんって話づらいと言う人が多いですが、洋服の店員さんって話しかけても逃げられることが多いので、聞かれると嬉しいと話していましたよ。

 

④ 睡眠、食事

どんなに着飾っても肌がきたないと、お化粧ものらないし美しくみえません。

残された時間が少なくても、お肌のゴールデンタイムと言われる22時~2時はしっかり寝ているように心がけましょう。

また食生活なども和食中心で、内側からきれいにしていきましょう。

 

 

同窓会まで一か月できれいになる方法は?

55ad26d138f6e10bc3e64b0443957c99_m
1か月ほどあれば、太り気味な方は是非ダイエットに挑戦しましょう。

とりあえずきれいになるには、痩せることが一番の近道です。

 

といっても同窓会の前って、誰しもダイエットにとりかかりますよね?

 

正直痩せている人は別として、女性が老けた、劣化したと思われるところってやっぱり【太った】という点です。

丸くなった、腰回りががっちりした感じになって、お母さんっぽくなってしまうんです。

 

1か月真剣に取り組めば、確実に変わります。

 

ただし注意することは、やりすぎないこと。40過ぎてからのダイエットであまりにも痩せてしまうと、今度はやつれた感じになってしまいます。

適度に健康的に痩せるのが一番です。

 

短期間で効果が期待できておすすめなのは【酵素ダイエット】だとおもっています。

私も三日後までになんとかしたい!とかそんな願いにも応えてくれるのが、ファスティングと言われるダイエット法で

モデルさんや芸能人などがよくやっているダイエット法でも知られています。

 

断食のことなのですが良質な酵素を摂りいれることで体内の毒素を取り除き、胃腸なども健康にしてくれる働きがあります。

良質な酵素で有名なベルタ酵素がおすすめです。

 

ベルタ酵素って

・業界最多級の酵素数(ドリンク165種類・サプリ354種類)を配合
・ 美肌三大成分(ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロ)を配合

今話題の酵素ダイエットの中でも、より「美肌・ダイエット・健康」を実現出来る酵素ドリンクなんですよ。
モデルさんなどでもベルタ酵素で短期間で痩せているインスタたくさんあがってますね。

ベルタ酵素の置き換えダイエットで、1週間でマイナス5kg! 圧倒的な酵素数がダイエット成功の秘訣です。

 

さらにびっくりするくらいお肌がきれいになります。

 

大量のう○ちも出ますよ~。

 

ただ何故私がこれを1週間前のダイエットに紹介しなかったかというと、初めての人は体内の毒素が出るときに、効果がありすぎるのかかえってお肌が荒れることがたまにあるんです。

 

でもそこを通り過ぎたら本当にすっきりときれいになります。

 

1週間もあれば効果は期待できますが、体質にもよるのでもし同窓会当日にお肌が荒れていたら、と思うとおすすめできません。

1か月まえくらいから少しづつ試してみられるといいですよ。

ファスティングは3日間我慢すれば、体がとても軽く健康的になります。

また味の好みも変わっているから不思議です。

 

味に敏感になるので、濃いものを受付なくなるんですよね。

野菜本来の甘味とかを本当に美味しく感じられるようになります。

 

ファストザイムは初めての方は少し高く感じてしまうかもしれません。

今ならトライアルセットが出たみたいでお知らせしておきます。

 

初めはトライアルから初めてもいいかもしれないですね。

同窓会で5分で若返る究極の方法

これはとっておきの方法なんですが、リフトアップのテープを使うとあっという間に10歳、いや20歳若返ります。

試しに鏡の前で頬を上にあげてみてください。

 

若くなりませんか?

 

【老ける】って顔全体が下がることなんだな、と実感すると思います。

テレビ観てると【かつてのあの女優】さんなどがたまに出ていると、【あっやってるな・・・】と思います。

これは私のいざという時のとっておきの秘策です。

 

まとめ

同窓会ってどんなに会っていなくても、かつての輪の中に入ればあっという間に学生時代に戻れてしまいます。

だからこそ老けたらそのギャップが大きいんですけどね(;^ω^)

だからこそきれいだねって言われたい!シンデレラじゃないけど、この一日きれいに変身してくれたらと思うものです。

魔法がとけても、女性はその日のちやほやされた瞬間があればしばらくは元気で幸せでいられますからね~。

いつまでもきれいだね、って言われたいものですよね。

スポンサーリンク

コメントを残す