沖縄おすすめ観光スポットは?家族で行って良かった場所はここ!

  PR

ea96f0e5234ec3d89642ac7607d451e3_m

沖縄大好きで、何度か家族で出かけています。沖縄に行ったら是非レンタカーを借りて、まわって欲しいおすすめスポットがあります。

ホテルだけで過ごすのでは勿体ない!またよくある観光スポットに行くのでは勿体ない!

いろいろなところに出掛けて、沖縄を満喫してください。

スポンサーリンク

目次

沖縄おすすめ観光スポットは南部のカフェ

047

私が一押しなのが、南部にあるカフェです。

南部に行くといくつかの海が見渡せる、おしゃれなカフェがいくつかあります。なんだかここにくると、【ザ、リゾート】といった感じで、嫌なことなど全て忘れさせてくれます。060

なんくるないさ~~~、といった感じになりますよ。

おしゃれなレストランも点々としているので、お腹がすいても大丈夫。ちなみに南部の海もおすすめです。

カフェ周辺は混んでいますが、カフェがない海岸は人が少なくとっても素敵です。

【古宇利島】こうりじまはすすめられて行きましたが、ものすごい人の多さで疲れました。アダムとイブの伝説のある島で有名で、カップルだらけです。

正直南部の人が少ない海のほうが、きれいだしのんびりゆったりできます。
052

054

また【さちばるの庭】の中を散策することをおすすめします。045

051
ちょっとした山登り感覚はありますが、頂上から見る海はとってもきれいですよ。

まずは南部に出掛けて、おすすめのカフェに入ることをおすすめします。

沖縄に行くなら青の洞窟でダイビング!

IMG_3779青の洞窟と呼ばれる洞窟があるのですが、そこでダイビングができます。

ご家族で行かれるなら、是非皆さんでダイビングをすることをおすすめします。

ホテルやビーチで泳ぐのもリゾート感ありますが、ダイビングの思い出は一生忘れることのできない思い出となると思います。

青の洞窟って、本当に真っ青なんですよ。

ダイビングに慣れていないと、戸惑うこともありますがインストラクターの方が親切に教えてくれるので心配いりませんよ。

また潜ってる写真もインストラクターの方がたくさん撮ってくれるので、思い出はたくさん残せます。
IMG_3785

真っ青な洞窟の中で、お魚が目の前を行く様を見られるのは是非ともご家族で体感してほしいと思います。

沖縄に行くならおすすめは外食

ホテルのレストランで食事をするのもいいですが、是非近くの沖縄のレストランや居酒屋などに行かれるといいですよ。

しかも観光客ばかりのところではなく、地元の人が通うようなところがおすすめです。

沖縄ってとっても安いんです、観光地化していないところは。

しかも海なので魚などとても美味しい。064

ホテルだと倍、それ以上かかると思います。

でも地元民が通う店なんかいまいちわからない、という場合は、ホテルのフロントの優しそうなお姉さんあたりに聞くといいですよ。

すぐ教えてくれます。

私もフロントのお姉さんに聞いて行ったところが大当たり!本当に安くてどれも美味しい。ただし気を付けなくてはいけないのが、量。東京などのレストランの量とははるかに違います。

これは【海鮮サラダ】を頼んだら、こんなにどど~~~~んと!!!6,7人前はありますかね。

 

 

066

どれも大盛り傾向にあるので、注文は少しづつするといいと思います。この天ぷらもただ、野菜天ぷらと書いてあっただけで値段も600円くらいでした。

だからちょこっとかなと思いきや、この量!!! 070

我が家は安いのにつられて、思わずたくさん頼んだら後で大変なことになってしまいました。

★沖縄観光(楽天旅ノート)★

沖縄に行くなら日焼け対策忘れずに!

沖縄の日差しはきついので、しっかり日焼け対策を忘れずにしてください。

しっかりとクリーム塗ったつもりが、頭皮が焼けていたことがあってびっくりでした。

それからは【飲む日焼け止め】を持参しています。これ、おすすめですよ。中学生の娘と一緒に飲んで遊んでいます。

まとめ

将来は沖縄の海の見える場所で、カフェをやりたいなあ~と夢見ています。

沖縄のあのゆったりした海や人などが大好きなんです。

東京に帰ると自分も殺伐とした思いになってしまいますが、沖縄にいるときは泡盛飲んで、ソーキソバ食べて、笑ってばかりいます。

是非沖縄を楽しんできてください。

スポンサーリンク

コメントを残す