ルスツリゾートノース&サウスに宿泊!食事は?周辺のお店はどう?

  PR

P8290720 - コピー北海道ルスツリゾートのノース&サウスウイングに泊まってきました。その感想などをまとめてみました。

今回ルスツリゾートに計画したものの、ニセコの情報は結構あるもののルスツがあまりなく不安だったので、実際行ってみてこれから行こうと考えている方の参考になればと思います。

食事はどうだったか?朝食はどこがおすすめ?また周辺にお店やコンビニはあるの?などそのあたりご紹介していきま~す!

スポンサーリンク

目次

ルスツリゾートのノース&サウスウイングに宿泊した感想は?

P8290587
夏休みの後半、家族で北海道のルスツリゾートに行ってきました。

目的はルスツの遊園地!と美味しい海鮮を食べるということでこちらにお世話になることになりました。

ルスツリゾートはノース&サウスウイングかタワー(ウエスティン)どっちがおすすめ?

ルスツリゾートにはノース&サウスウイングとウエスティンとがあります。どっちがいいのか?と悩むと思います。

私は初め別々のホテルかと思っていたのですが、同じ系列なんですね。行ってみてわかりました。

ちなみにノース&サウスウイングに泊まりました。5人で泊まるならタワーのほうに大きい部屋があるので一部屋で済む、ということですすめられましたが1泊一人7000円の追加になるという。

つまり7000×5人=35000円

35000×2泊=70000円

7万の追加!!ということで、即効却下でした。

この2つのホテルは離れていて、移動するのはモノレールでの移動となります。

ホテル内に専用モノレールがあります。移動時間はおよそ4,5分。タイミングよければすぐ乗れますが、ピストンなので待って10分くらいといった感じでしょうか。

簡単にまとめると、部屋重視で考えるならウエスティン(タワー)で施設が充実していて便利ならノース&サウスウイングといった感じでしょうか。

家族や友達とワイワイ行くなら、ノース&サウスウイングがいいでしょう。

落ち着いた雰囲気を求めたいなら、ウエステインがいいと思います。

ノース&サウスウイングのまず入口に感動しました。何故って、入口に大きなメリーゴーランドがあるんです!P8300738ホテル内にメリーゴーランドがあるなんて、しかもかなり立派なものでびっくりです。

さらに中は○ズニーランドのようになっています。人形たちが歌っていたり、ショーをしていたりします。P8280586

部屋に行くまでにいろいろなものが観れて、ワクワクしますよ♪P8290595

施設に関してはプールや温泉などどちらも共有できるので、移動が面倒でなければ問題ないでしょう。

でもモノレールの移動ってけっこう面倒になります。混雑時は待ちで見送ることもあるようで、そうなると30分は着くまでにかかることになりますからね。

施設でいうとプールはノース&サウスウイングにありますので便利だと思います。温泉もプールの隣にすぐあるので、泳いで水着のまま温泉に行くことも可能です。

ただ温泉施設でいうとウエスティンのほうが広くていいです。ノース&サウスウイングは温泉ですが、サウナがあるくらいで後は身体を洗って温まる、といったくらいです。

朝食券がついていれば、朝食もどちらのホテルにあるレストランでも使えます。レストランの数でいうとノース&サウスウイングのほうが多いです。

部屋はウエスティンは全てスイートということなので、良さそうです。

ただ今回ノース&サウスウイングのノースに泊まりましたが、とてもきれいでしたし、困ることは全くなかったです。

窓からは夜になると庭のイルミネーションが眺められたりして、大満足でした。

私は夏休みに滞在しましたが、冬場スキーの人もノース&サウスウイングのほうがゲレンデが近くて便利なようです。

ノース&サウスウイングは悪い評価も見ましたが、部屋良し、施設良し、で私はまた行きたいと思うホテルでした。

ルスツリゾートの食事は?

食事は今回夜に居酒屋【かかし】と朝食に【オクトーバーフェスト】のビュッフェ、P8300724ウエスティンの【アトリウム】で食べました。

朝食はどちらも洋食のビュッフェでしたが、【オクトーバーフェスト】のほうが品数が多かったです。

ただし落ち着いた雰囲気で食べるなら【アトリウム】です。

小さい子がいたりするなら【オクトーバーフェスト】がいいでしょう。ガヤガヤしています。

【アトリウム】は外の景色を見ながら、ゆったりできます。客層も年配の夫婦などが多かった気がします。

食事内容はホテルの朝食のよくあるビュッフェという感じです。

スポンサーリンク

まんべんなく種類があり、特に目立って美味しいというものはないですが、どの年齢でも満足はできるものです。

夜はノース&サウスウイングにある居酒屋【かかし】に行きました。P8280567

内容はまさにリゾートホテル内のレストランといった感じで、とにかく高い!

例えばこの3食丼は3100円です。P8280572
それでも雰囲気がいいとか、美味しいとかならいいのですがどちらも×。

雰囲気はたまたまなのか、とってもうるさい外国人のお客がいて大騒ぎしていました。

ちゃんとしているホテルなら注意すると思いますが、リゾートホテルなのでできないのか、始終うるさいままでした。

店員はオーダーをしょっちゅう間違えるし(店員も外国の人が多い)、正直ホテル内のレストランにかかわらず、内容は三流で、値段だけ一流といった感じです。

ちなみに家族5人で2万5000円くらいでした。

育ち盛りの子供には少し遠慮してもらいつつの値段です。

ルスツリゾートの周辺で食事できるところは?

初日の夜にホテル内の居酒屋で嫌な思いをしたので、翌日は周辺で探そうということになりました。

ホテルの人に聞くと徒歩圏内であると数件あるようで、おすすめを聞くと

・和ちゃん

・羊ちゃん

がおすすめとのこと。なんだかめっちゃ気さくな感じですね~。

和ちゃんは居酒屋で、羊ちゃんは鍋が専門のようです。

ということで和ちゃんに行きました。P8290711 - コピー

ホテルから歩いて5分もかからなかったです。

外観は本当に地元の大衆居酒屋といった感じで、地元にあってもまず入らないお店だなと思いました。

内観もまさに大衆居酒屋と言った感じで、お店の人が一人でやっていました。

同じく旅行中っぽい大学生が5人ほどいるだけでした。

それでも店主はいっぱいいっぱいのようで、私たちが来たことを面倒だなといった感じでした。

地元の美味しい海鮮が食べられるかな、と期待していましたが、生ものはゼロとのことで見事に期待は裏切られました。

ただ豚丼やチンジャオロースなど、子どもたちが喜ぶメニューがいろいろあって、P8290709 - コピーしかもホテルの3分の一、4分の一程度の値段でお腹いっぱい食べられたのは良かったです。

家族5人でお酒も飲んで、育ち盛りの子供たち3人がたくさん食べて1万2000円くらいでした。

ただザンギというから揚げは美味しかったです。P8290707 - コピー

焼き鳥はいろいろ頼みましたが、焦げて炭にちかいものもあったりとあまりおすすめはしないですね。

地元の美味しいものを食べたい人にはおすすめできませんが、ホテルは高いから近くで安くという人にはいいと思います。

その後飲み足りないので、隣にある「RODEO DRIVE」というバーに入りました。P8290713 - コピー

ここは良かったですよ。

手作りの燻製があり、パスタメニューなどもあるのでお腹も満たしてくれますよ。P8290715 - コピー

カクテルなども生のフルーツを絞ったりと、案外本格的でした。

二人で二杯ずつ飲んで、サラミやパスタをつまんで6000円くらいでした。

周辺にコンビニはある?

ホテルのまむかいに2店並んでいます。

セイコーマートとセブンがありますよ。

車で行くなら、5分くらいのところにルスツの道の駅があります。★道の駅ルスツ(楽天旅ノート)★

まとめ

ルスツは初めて行きましたが、遊園地も絶叫系が多く楽しかったですしホテルも大満足でした。

 

<ルスツの遊園地行ってみて超絶楽しかった感想はこちら>

P8300804

帰りの車から見た大きい虹が大きすぎて、とても印象的でした。
北海道の空ってきれいすぎますね。

スポンサーリンク

コメントを残す