ルスツ遊園地行ってみた感想や口コミ!子供は大丈夫?花火は?

  PR

P8290637

 

 

北海道のルスツ遊園地に家族で行ってきました!

行ってみた感想などと同時に、他の人の口コミなども集めてみました。

絶叫系が多いと聞くけど、小さい子供は大丈夫なのか?また夜の花火ってどうなの?

ルスツの遊園地は行った方がいいのか、しょぼいのか正直にお伝えします。

スポンサーリンク

目次

ルスツの遊園地の感想は?

初めてルスツの遊園地に行きました。P8290611

日本全国の遊園地の中で人気5位とはいうけれど、正直期待していませんでした(;^ω^)

正直地方だし、スキーリゾートホテルに隣接する夏場のおまけ程度の遊園地なのだろうなと、高をくくっていました。

でも・・・。

全く違っていました!

とにかく広い!!!

そして乗り物のクオリティーがすごい!!!P8290676

何より空いてる!!!

景色がいい!!
乗り物に乗っても、そこから見える景色がどこも素晴らしい!P8290625

絶叫系大好きな我が家なので富士急にはよく行きますが、富士急で2,3時間待って乗る絶叫系の乗り物と引けをとらないです。

ちなみに行った時が夏休みの後半で、北海道の夏休みは終わっている時期だったのもありますが、一番人気のハリケーンなどの乗り物でも5分程度ですぐ乗れますP8290612

あまりにも待ち時間なく絶叫系の乗り物に乗れるので、ジェットコースター好きな私が初めて、

気持ち悪くなりました・・・。

遊園地で生まれて初めて、休憩と称して寝ました・・・。

乗りすぎに注意です。

また乗り物の数も多いので、飽きません。P8290664

とてもおすすめの遊園地だと思います。

遊園地は小高い山の麓にある感じで、とにかく景色がいいです。P8290685広大な芝生もありますし、ビニールシートを持って行って、ピクニックとかも良さそうだなと思いました。P8290645

時期的に終わっていましたが、プールも大きいのがあるので、一日めいいっぱい楽しめそうです。

また羊蹄山を臨めるゴンドラなどもありますし、1日では足りないくらいです。

東京には絶対ない広大な広場にある遊園地で、夏休みの行楽地といえば人の多さに酔ってしまうくらいですが、ルスツはそういったことがなく、まさにリゾートの遊園地と言った感じですが、乗り物のクオリティは高いところです。

ルスツの遊園地の口コミは?

造波プールはとっても楽しいです。ただ水と裸足で行かなければならない所が汚くて1度しか入れませんでした。残念でした。 遊園地は混んでなくて待ち時間もなく、遊具も充実していました。スタッフの方も新設でした。手作りコーナーで色々体験できますが、内容の割りにお値段が高いと感じました

確かに手作りコーナーはおすすめしません。

幼児の頃は、乗れるアトラクションに制限が多かったのですが、小学生だとコースター系も多く乗れていいです。
でも幼児向けの屋内施設もあり、かなり広い砂場やマット遊びもできて楽しめます。

夏季は巨大な屋外プールもあります。屋外プールの施設内になぜかビニールの温室内に25mプールまであって雨天の時はいいかなと思います。ただ貴重品ロッカーは有料です。更衣室も狭いので、中に水着をきて脱ぐだけの状態にした方がいいです。

スポンサーリンク

夜の遊園地と、花火は素敵でした。お盆すぎに行ったので混雑なく、スタッフもいい感じで力が抜けています。なんといっても緑が多いし、アトラクションからみえる景色がいい。絶叫コースター系が意外と充実してるわりに、時間に追われることなくゆるーく楽しめる遊園地です。

宿泊者はホテルで買うと約一千円安く購入できます。設備は古いですが、ジェットコースター系が多く、大人でも楽しめます。ただ人件費の節約なのか、スタッフの数が少なく回転が悪くなるのと、炎天下で並ばされるため、疲れが溜まります。

確かにスタッフの数が少ないですね。

ひとつの乗り物に一人のスタッフしかいないというところが多く、カードを見て、案内して説明して、乗り物を操作させる、という作業を一人でこなしていることが多いようです。

子供たちとルスツリゾート遊園地で遊んできました。トップガン、スペースショットといった遊具は、もうヤバイです。高いところには多少慣れた私にも、この上ない恐怖を与えられました。

口コミをいろいろ読んでみましたが、基本的にどこもこんな感じに評判いいです。

強いて上げるなら、ホテル内が広すぎて迷子になるなどの声も多いですね。

悪評なのは冬場のスキーの時期に多いように感じました。

混んでいるのにスタッフが足りない、とか説明不足などの声を見かけました。

確かに宿泊しましたがウエスティンのお風呂も使えるなど説明もありませんでしたし、花火があることは初めに調べて知っていたので行けましたが、その説明もなかったので知らなかったら行ってなかったと思います。

 

 

ルスツの遊園地は子供は大丈夫?

先の口コミにもありましたが、小学生になると乗れるものがぐっと増えます。P8290681

小学生未満だと乗れるものはかなり限られてしまうと思います。

身長でいうと110CM以上だと乗り物は数種類乗れ、120CM以上だとかなり乗れます。

ハリケーンなどの絶叫系は130CM以上で10歳以上とのことです。

ただ動物に触れあえたりアヒルレースなどもありますし、乗り物以外でも楽しめる施設は整っていると思います。

小さいお子さんを連れた家族連れもたくさん見かけましたよ。

絶叫系の乗り物には乗れないけれど、広大なのでいろいろ歩いてみてるだけでも十分楽しめると思います。

また屋外プールと併用で楽しまれると一日めいいっぱい遊べそうです。ちなみに時期的に終わっていました。P8290683

ルスツの遊園地の花火ってどう?

P8280565

 

花火も本当は期待していなかったんです(~_~;)

8時~10分間だけとのことだし、○ズニーランドくらいの花火がポンポンあがるのかなと思っていました。

が!

これは観るべきです!

評判もとてもいいですが、実際は本当に良かった。

花火が想像以上に本格的な、レーザーと音楽も融合された素晴らしいものでした!!!

隅田川の花火大会のように大きい打ち上げ花火ではないですが、目の前見られる花火と花火に合わせた照明と音楽が素晴らしく、まさに【ショー】と言った感じでした。

10分間は短い気もしますが、内容は十分なので見ごたえばっちりです。P8280557

P8280564最初、飛行機で疲れた家族は「面倒~」などと言って行きたがらなかったですが、無理やり連れて行ったらみんな喜んでいました。

隅田川の花火大会場所取りで何時間も待ちますが、その花火よりもずっとルスツの花火のほうがきれいだと思いましたよ。

 

<ルスツリゾートに泊まってみた感想や食事などはこちら>

まとめ

ルスツの遊園地はマイナーな感じもしていましたが、家族でもカップルでデートでも、おじいちゃんおばあちゃんとでも、老若男女楽しめる遊園地だと思います。

宿泊しなくても1000円でホテルの温泉なども入れますし、近郊の方はそういう楽しみ方もありますね。

ただ食事はホテル内よりも外の美味しいレストランを探すことをおすすめします。

飛行機を使ってもまた行きたいと思う遊園地でした。

またこよっと~~♪

スポンサーリンク

コメントを残す