1000円で買えるプレゼントで女性が喜ぶのはこれ!いらないのは?

811f5e2bea79cf93588e33f67ce36abc_mクリスマスプレゼントやお礼など、1000円程度で女性に何か贈りたい!ママ友に何かあげたい!と思ったとき1000円程度で喜ばれるものってなんだろう?

なにかとお世話になっているあの人に、気を遣わせない程度の軽いプレゼント。でも、おしゃれで喜んでもらえるプレゼントってないかなあ~。

と同時にもらってうれしくない、いらない物などは何かもご紹介します。

スポンサーリンク

1000円で買えるプレゼントで女性が喜ぶものは?

クリスマスプレゼントとして、いつもお世話になっているあの人にちょっとしたものを贈りたい、とかあれをしてもらったお礼にちょっとした気の利いたものを贈りたいって時ありますよね。

でもあまり値段が高いものだと気を遣わせてしまうし、お返しとかない純粋にちょっとしたものを贈りたい!

 

そんなプレゼントをご紹介します。

ポイントは【自分じゃ買わないけれど、もらったら嬉しいもの】です。

ほんのちょっと贅沢なものって、女子はテンションがあがります。

○ シャネルやディオールのコットン

正規店で購入すれば、きちんと包装してくれます。ブランドの紙袋などでもらうと、中身がコットンでもテンションあがりますよね。

これは一押しでおすすめです。迷ったらこれです。

○ クリネックスの高級ティッシュ

かの有名な超高級ティッシュですよね。

一度は使ってみたいと、誰もが思っているはず。

○ ゴディバやブルガリなどの高級チョコレート

一粒でもいいんです。自分じゃ絶対に買わないけれど、一粒1000円もするチョコって食べてみたいなって思います。

○ 高級歯ブラシ

○ 海外のキッチングッズ

キッチングッズもさまざまなものがでていますが、海外のものは雑貨屋さんなどでかわいいものがたくさんありますね。

かわいいしゃもじとかお玉なども喜ばれるます。

○ バリ雑貨

個人的に好きなショップですが、だれにあげても喜ばれています。

値段も手ごろなものが多くバリ雑貨って日本の住宅に合うので、どのような家庭でも浮くことなく使い勝手がいいものが多いです。

実用性のあるものが好きな方なら

○ ハンドクリーム

ロクシタンなどのハンドクリームなら、間違いないですね。

○ 入浴剤

ラッシュのお店なら至るところにあるので、1000円程度で詰め合わせを買ってかわいくラッピングしてもいいですね。

○ ハーゲンダッツのアイス券

かなり現実的ですが、けっこう喜ばれるのがこれ!

クオカードだとかなり現実感がでてしまいますが、ハーゲンダッツのアイスというところがポイント。

友達からもらうというより、上司などからもらうと嬉しいですね。

男性の上司などが1000円程度でデパートでとりあえず買ったようなものより、ずっと喜ばれると思います。

ただしこちらで購入すると送料がかかりますので、デパートなどがあればそちらで買われるほうがお得ですよ。

1000円のプレゼントで女性がいらないと思うものは?

○ 置き物

1000円程度の置き物などは、本当に困る。
クリスマスプレゼントなどのよくあるプレゼントですが、サンタやスノーマンなどの季節の置き物をもらっても、その後の置き場に困るものです。

よほど相手の子の好きなキャラクターとか、コレクションしているものとかでないと置き物系は辞めたほうがいいでしょう。

趣味が合わない、とか部屋の雰囲気に合わないとか、9割以上は失敗に終わるタイプです。

○ ハンカチ

1000円程度でハンカチは一番買いやすいしあげやすいですが、大抵たくさんあって困るほど持っていると思います。

つまりこうしていままで何かとハンカチを贈られてきているので、ブランドもののハンカチってなんだかたくさんあるものですよね。

しかも毎日使うものではあっても、何枚もいるものでもないものでもあります。

洗濯替えに4,5枚あれば十分なものですよね。

タンスにパンパンにハンカチが入ってストレスになっている人も少なくないと思います。

○ ポーチ

これも値段が手ごろなので、よくもらうものであります。

正直ポーチって大抵の人はそんなにいくつも持ち歩いていないですよね。

またポーチは自分の趣味に合うものだと嬉しいですが、そうでない場合はやっぱり使えないものです。

ポーチこそ自分の趣味に合ったものを持ちたい!という人は多いと思います。

ホワイトデーによくある、クッキーなどとセットになったブランドもののポーチ。

値段が少し高いので、いいものをもらった時のお返しにとりあえず的に買うんでしょうけど、あのポーチって使えないですよね~。

女性にはとりあえずポーチあげとけ、という概念は捨てましょう。

つまりもらって嬉しくない物は、デパートに行ったら手軽に1000円程度で売られているものです。

結局あなたも候補に入っていたかもしれませんが、同じようにいままでそのようにしていろいろといただいてきたものがあるものも事実です。

家にたくさんあるものは、もらって嬉しいものにはなりかねますよね。

また基本的に消耗品のような、形に残らないようなもののほうがいいと思います。

相手の趣味とかよくわからないし~~、の場合は一点豪華主義でコットンやチョコなど、それ買わないだろう的なものがいいでしょう。

イチゴなどでも一粒1000円のものとかありますよね。

そういったものを探してみるといいと思います。

 

<プレゼント包装なのに値札がばっちりついてて怒った話しはこちら>

まとめ

1000円程度のプレゼントってセンスを問われていて難しいですよね。

でもポイントは一点豪華主義が成功の秘訣です。

コンビニで買えるお菓子1000円分もらうよりも、絶対に買わないチョコ一粒もらったほうが嬉しいものですよ。

でも基本は相手のことを少し考えてみること、です。

どういったものが趣味なのかとか、どんなものが好きそうなのか、とか少し考えてみると自ずと何をあげたら喜ぶかということは
見えてくるものです。

スポンサーリンク

コメントを残す