ダウンがタバコ臭い!ニオイを消す方法と使ってはいけないスプレー

  PR

ダウンがタバコくさくなってるーー!!!

af7f4ca643311efb03065dbbc4dc7ef9_m飲み会に行ったらダウンがタバコくさくなっていた、とかコートがタバコ臭いとか

ヤフオクでダウンを買ったら届いたものがタバコの臭いですごかった、とかありませんか?

 

ダウンやコートだからあまり洗いたくないし、そんな方に洗わないでもタバコの臭いを取る方法をご紹介していきます。

また絶対に使ってはいけないスプレーもあるんです!

そんなお話しもしていきます。

スポンサーリンク

目次

ダウンがタバコ臭くなるのは何故?

883376fb49ec7296cbc38c9ea302cb61_m
タバコを吸わない者にとっては、とっても気になるニオイなんですよね~(>_<)

私もネットで落札したダウンが、開けたらものすごいタバコのニオイでびっくりしたことがありました。

タバコ吸っている人にはわからないんだそうですよ、この臭さが!

あと飲み会とか、ダウンでファーがついているものは特にニオイがつきやすいものです。

 

しかも!!

何故かなかなか取れないんですよね~。

けっこう短時間でニオイがつくくせに、取るのにものすごく苦労します。

 

さらに!!!

そのタバコのニオイの悪臭の元は、なんと糞尿に含まれる成分と同じだとか(・.・;) フ、フンニョウって・・・。

 

タバコのニオイと一口に言っても、複雑なニオイ成分が合わさったものなんです。

 

アセトアルデヒド、酢酸、アンモニア、硫化水素、タールなどが主な成分で、混合臭となっているため一つのニオイが消せても別のニオイが消えないので、なかなか取るのが難しいのです。

 

特に表面積の広いものには臭いがつきやすいものです。

 

ファーなどがついているダウンは要注意ですね。 服の繊維に入り込んでしまって、髪の毛がタバコくさくなるのと同じことです。

ダウンのタバコのニオイを消す方法は?

一番簡単な方法からご紹介していきます。

ダウンだけでばく、コートなどにも同様に使える方法です。

 

① 陰干し

とにかく風通しのよいところに干す。

 

② 浴室にかけておく
d288f3c9a1470850517b38b6d7ef80d2_m
お風呂あがりの蒸気が充満している浴室に一晩つるしておきます。

その時換気扇もまわしておくと効果的です。



③ ドライヤーを使う

表面をぬらしたタオルなどで軽くふいて、少し湿らせておきます。

その後その湿気を取るような感じで熱風で、表面を乾かしていきます。

 

④ スチームアイロンを使う

臭いといったら、蒸気ですね。

アイロンのスチーム機能を使います。db631a8c1495496f1ea3677887e4aee2_m

熱い蒸気はニオイを取るのに一番効果的です

 

生地によってはできないものもあるので、注意してやりましょう。

 

ハンカチなど当て布をしてスチームをあてると効果的です。

 

洗わないで一番効果的な方法は、スチームで臭いを飛ばすことです。

シュッシューーと、蒸気をあてるとダウンからもわわ~~~んとタバコのニオイがしますよ。

 

ここまで試してみてニオイが取れませんでしたか?

 

私は飲み会で数時間いぶされたダウンは、ドライヤーの時点でかなりニオイがなくなっていました。

ちなみに落札したダウンはまだ全然タバコくさかったです。

本当に相当なニオイです。

ヘビースモーカーさんなんですね(・.・;)

 

観念して洗濯機で洗いましたよ。

そうしたら柔軟剤もたくさん使ってもなかなかとれず、3回念入りに洗ってようやくなんとか気にならなくなったという感じでした。

 

気のせいか縮んだ気がします・・・。

 

タバコのニオイには程度があるので、外干しだけでだいぶニオイが取れる場合もあります。

まずは自分で簡単にできるところから始めてみてはいかがでしょうか?

ダウンのニオイを取る時に使ってはいけないスプレーとは?

ニオイを取るために、とにかく○ブリーズ!を使う人が多いようですが(あのCMのおかげですよね、きっと)

 

それは辞めてください!

 

まずダウンなどの場合、【シミ】になる危険性があります。

〇ァブリーズを使うとシミになる!

実際そういう報告が多数ありますので、使わないほうがいいです。

 

また、おかしなニオイに変化します。

これは〇ァブリーズの香料とタバコ臭が合体したニオイなわけです。

 

というのは、市販の消臭剤などはニオイの元を取るというよりも、ニオイにニオイをかぶせてニオイをごまかすといった具合です。

なので、ニオイがそれほど強くないものにはいいのですが、たばこのニオイなどあきらかに【くさっ】となるものだと、

なんとのいえない変なニオイになってしまいます。

 

これがものすごい変なニオイなんです。

 

もはやタバコ臭のほうがまだ良かったと思ってしまうニオイです。

スポンサーリンク

 

〇ァブリーズの成分を調べてみると面白いことに企業秘密にしている部分が多いので、何が原因かはよくわからないところですが、使って失敗した人間がいるので使わないことをおすすめします。←わたし

 

そもそも除菌消臭スプレーというものは、ニオイの細菌を殺してニオイを取るというものですが、タバコのニオイはまた別のニオイになります。

 

では何がいいのか?



私がおすすめする消臭剤はヌーラです。img_5866

これは本当にすごい!!

 

消臭スプレーはいろいろ出回っていてどれも所詮同じかと思われるでしょうが、私も同じようなものだと思っていましたが、これは違っていました。

 

ヌーラが他の消臭剤と違う理由は?

 

様々な消臭スプレーが出ていますが、それぞれ方式があります。

・他のニオイで悪臭をわからなくするマスキング消臭

・ニオイ物質を閉じ込める物理的消臭(竹炭など)

・ニオイを出す菌にアプローチする生物的消臭(殺菌剤など)

 

しかしこれら消臭方式はニオイ物質自体を無臭化するものではないです。

 

それに対してヌーラはニオイ物質をイオン化結合によりニオイ物質でないものに変化させ無臭化します。

 

そのため短時間で大容量のニオイ物質を無臭化し一度無臭化したニオイは二度とニオイが発生しないそうです。

また衣類専用の消臭スプレーなので、水洗いが可能な繊維製品には全て使えるようです。

シミなどもつきません。

 

注意!

 

ただし絹やレーヨン、アセテートや色落ちしやすい製品、毛皮、和装品には使用しないように、とのことです。

 

といろいろ説明してもよくわからないので、とりあえずお試しを!ということで、

 

まず面白いのが実験セットがついてきます。img_5864

かなり眉唾でしたが、面白そうと試してみました。

アンモニア臭というスプレーが入っていて、これがびっくりするくらいクサいんです!

 

キャッって思わず叫んだくらいの臭さでした。img_5875

人間のおしっこのニオイの100倍くらい、【う”ッ】となってしまうような、かいだことのないようなニオイです。

 

ここまでクサくしなくてもいいんじゃないか、と思いましたけどね。

それがヌーラを入れたティッシュを入れると・・・・img_5873

 

ニオイがなくなっていた。←本当



これにはびっくりです。かなり効果が期待できます。

早速タバコ臭いダウンにかけてみました。img_5963

しみになったら・・・と心配だったので、とりあえず裏側にしたたるくらいにかけてみました。
img_5962

ニオイがなくなっていた←本当

 

しみにもならなくて、裏側にシュッシュしましたが表面のニオイもとってくれてすっきりしました。

 

ここでそのニオイがなくなったのを証明できないのが、とても悔しいです。



まああのアンモニア臭を一瞬にして消してしまったのだから、当たり前と言えば当たり前ですけどね。

 

特に汗のニオイに効果的でスプレーしておくと、汗をかいても汗くさくなることがないです。

 

また私がおすすめなのが車のニオイ

 

車内の臭いってなかなか取れなくて、車専用の消臭剤とかいろいろ買ってみたものの、なんだか変なニオイになってしまうことないですか?

 

これこれ!こういう本当にニオイの元を絶ってくれる消臭スプレーを探していた!と思いましたよ。

 

ちなみにこのヌーラと出逢ってから、洋服についたタバコのニオイ対策に洗濯とかスチームアイロンとかいろいろしないでもこのスプレーで解決してくれます。

 

また飲み会などに行く前などにシュッとしておけばニオイがつきにくくなるので、ダウンやコートなどのタバコのニオイなど気にならなくなりましたね。

 

初めに申し込むと実験セットがもれなくついてきますので、この実験をしていまいち・・と感じた方全額返金できますので、
この実験だけでもやってもらいたいな、と思います。

 

びっくりしますよ。

このアンモニア臭だけではなく、自分の汗くさいシャツとかパンツとか、とにかく臭いもので実験してみてください。

 

長男がヌーラをトイレに持っていき、トイレから【(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ーーーー】とけたたましい声が聞こえてきました。

 

ニオイが中々とれないものなどにはおススメ消臭スプレーなので、1本あると便利ですよ。

 

返金制度のあるヌーラの公式ページはこちら

↓↓↓

 

ダウンのタバコのニオイのまとめ

本当にタバコのニオイってなかなか取れないものです。
まずお風呂場にかけておくなどから始めてみてはいかがでしょうか。

それでニオイが取れればもうけものです^^

私はお風呂場にかけながらヌーラをシュシュっとすると、スプレーの量もあまり使わずに済みますし、きれいさっぱりニオイがとれるので
おすすめですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す