wakuwakulife

あなたの生活をもっとわくわくに!

*

クリスマスケーキを安く買う方法!半額になるタイミングや店は?

      2016/11/07

1c53085c4f9de5ef2bdf6a9c16cd4c10_mクリスマスといえばクリスマスケーキ!!!ですよね^^

ケーキが苦手な人でもなんとなく買ってしまうケーキ、というか買わなければいけないような風潮。

でもね、クリスマスケーキってなんだかんだ高いですよね。

そんなクリスマスケーキを安く買う方法や半額になるタイミングやお店など、ご紹介していきますよ~~。

スポンサードリンク

クリスマスケーキは安く買える?

5de1624eba77387828d8b5b835ab9e0c_m

かつては女性の適齢期を、クリスマスケーキと例えられていた時代がありましたね。

 

知っている人はアラフォー以上ですね^^

最悪25歳までに結婚しないと、そこからガクンと価値が下がるというもの。

いまでは25歳なんていったら、【結婚なんてまだ早い】年齢ですけどね。

クリスマスケーキも25日過ぎると、ガクンと値段が下がるわけです。

そもそもなんでクリスマスにはケーキなんでしょうか???

イエスキリストの誕生日ということもありますが、アメリカや海外ではクリスマスにケーキってわけじゃないそうですよ。

 

ケーキは日本独特のもので、元をたどれば不二家の社長が仕掛けたといわれています。

つまり企業の策略にまんまとはまったわけですね。。。

年越しのそばやお正月のおせちのように、いろいろないわれがあるものでもないし食べなくてもいいものでもあるんですよね。

 

というか気づいてしまった!

 

クリスマスケーキって、我が家ではあまり人気がないことに・・・。

・・・・。

皆さんのお宅はどうですか?

キリスト教徒でもないけれど、クリスマスだからとチキンにミートパイに、スペアリブに、と子どもが喜ぶメニューたくさん作るわけです。

どこのご家庭でも、普段とは違ったメニューになるかと思います。

 

さあ!ケーキをたべましょ~~~の時には、みんな

 

【お腹いっぱ~~~い】

 

でもなんだか華やかな雰囲気に負けて、とりあえず食べる、みたいな感じ。

まあ、食べるか、という感じ。

 

(-“-) ・・・高いのに・・・

 

クリスマスってけっこうそんな感じではないでしょうか。

そんな時、たまたま25日の夕方のコンビニに立ち寄った時、クリスマスケーキが半額!!!

 

なんですと!!

 

我が家には正価で買ったケーキが半分以上も冷蔵庫の中で鎮座していますよ~~。

そこで調べていくと、あるわあるわ。

クリスマスケーキって半額で売られたり、安くなるタイミングがあるんですって。

これはクリスマスはケーキ抜きにして、安くなってから食べてもいいんじゃないかと(*’▽’)

クリスマスケーキを安く買う方法

クリスマスケーキってスーパーやコンビニにとっては、売らなくてはいけないものなんですって。

いくつ売れるかというのがそのお店の成果になるらしく、本部などからも言われているそうです。

なんだかどこも躍起になって売っていますよね。

 

コンビニとか店の前でアルバイトの高校生なんかが、声はりあげてますからね。

スーパーやコンビニ店員などは、一人1つは買わなくてはいけないとか義務もあるとかいいます。

友達も3つ買わなくちゃいけないから、一つ買って~と頼まれました。

時給900円なのに、4000円のケーキ3つ買えってブラックか、と叫んでいましたけど。

 

利益が大きいんでしょうね、きっと。

 

そんなクリスマスケーキですが、25日の夕方あたりから半額になり始めるところが多いです。

 

30パーセント引きくらいから始めて、最終的に半額になるところも多いですよね。

クリスマスケーキを予約以外にたくさん仕入れてあって、売れ残っているお店の場合、6時ちかくから観念の叫びをあげるようです。

 

クリスマスパーティーの宴が始まるころですよね。

 

たくさん売れ残ってしまっているお店などは、もう少し早くするところもあるようです。

 

というのも賞味期限が25日までになっているものが多いです。

スポンサードリンク

さすがに期限切れのケーキは廃棄してしまうので、なんとか25日中に半額でも売り切りたいのでしょう。

因みに完全予約販売のお店は、安くなることはありませんよ。

クリスマスケーキが半額になる店は?

27dede864960495571303f3fe7965d59_m

地元のケーキ屋さんなどは完全予約販売だったりするので、安くなる見込みはなさそうです。

そもそもそういうお店は売れ残っても、安くすることはなかなかできないようですね。

一度してしまうと正価で買ってもらえなくなるからと、廃棄したりアルバイトの子にあげたりするようです。

 

またいまはアルバイトの子にも食中毒の問題などあると怖いから、と持たせないところも多いようですね。

泣く泣くゴミ箱に捨てる、なんて話しを聞きます。

 

飽食な感じだわ~~。

 

安くなるお店はイオン系などの大型スーパーなどがなりやすいです。

 

コンビニの場合は以前と違って予約販売が中心なのと、多くは仕入れないので中々値引きされる

ことも少なくなってきたようです。

それでも売れ残れば割引されるので、見かけたらラッキーな感じで即買いですね。

 

イトーヨーカドーやジャスコなどの大型スーパーはねらい目だと思います。

 

確かに通常時もお惣菜やカットフルーツなど、8時過ぎると安くなっていますからね。

その流れでクリスマスケーキも安くなるのでしょう。

クリスマスケーキが安くなる時間帯は、お惣菜などが安くなる時間よりも少し早めのようですね。

 

 

シャトレーゼは26日に半額になることが多いようです。

 

シャトレーゼというケーキやさん知っていますか?

通常でもお手頃な値段のケーキやさんですよね。

これも店舗によって違いはあるようですが、26日の午前中にクリスマスケーキが半額というのは知る人ぞ知る情報のようなので、近くに店舗がある人はチェックしてみるのもいいですね。

 

クリスマスケーキが安く買えるか買えないかは運なので、ルタオのいろいろセットになったものを購入しておいて、というのもありですね。

ここのパンが好きなんです^^

サイズは大きくはないですが、いろいろなものを美味しく少しずつという感じも楽しいものです。

まとめ

クリスマスケーキを安く買うなら、25日の夕方、6時7時ちかうがねらい目のようです。

お店は大型スーパーやコンビニで、コンビニも人が多く訪れる駅前などではなく、少しはずれにあるようなところがねらい目です。

できたら昼間に売れ残っているケーキがたくさん並んでいるお店をリサーチしておくと、確実かもしれませんね。

 

鼻息荒く、クリスマスケーキを安く買う方法を調べて今年は安く買うぞー!

クリスマス当日はいろいろ美味しいものを食べて、ケーキは安く翌日に食べる、というのもいいかもしれないです^^

 

 

スポンサードリンク

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

6ba2d1f1c7be7fecd42b2939caed9dce_m
熊本被災地に空き巣急増!震災時の泥棒対策は?県外ナンバー注意

熊本の被災地で今度は空き巣被害が急増しているという。しかも自衛官や市の職員になり …

no image
大学生ぼっちの理由。デメリットとメリットは?俺ってどっち?

【ぼっち】という言葉がある。 ぼっちとは、ひとりぼっちのこと。 友達や知り合いが …

036
華道池坊のお稽古ガーベラや庭の木を使ったクリスマス自由花

本日のお稽古は、ガーベラとかすみ草を使ったクリスマスをイメージした自由花です。 …

054
回向院で鼠小僧の石を削って合格祈願を!金運もつくパワースポット

両国にある回向院をご存じだろうか? スポンサードリンク かの有名な鼠小僧のお墓が …