目の周りがアトピーで赤くかゆい時の乾燥に効果的な薬はこれ!

  PR

目の周りが赤くかゆい!

img_6199アトピーで乾燥の時期になると、目の周りがやけに赤くかゆくなってくる

もうなんだかニホンザルのようで、なんとかしたい!

何件も病院まわったり、たくさんいろいろ薬を試した私が一番効果的だったのはステロイドが入っていないクリームでした。

そんなお話しをします。

目次

目の周りがアトピーで赤くかゆくなる原因は?

次男がアトピーで私も軽くアトピーなのですが、一番でて欲しくないところは【顔】なんですよね。

 

その中でもダントツ1位は【目の周り】!!

 

だってそれはまるで日本猿みたいだから。

パンダとか言う人もいるけど、私の場合はニホンザルな感じ。

 

(-.-)

 

もう目の周りが赤くなったら、外出もしたくないくらいだし、化粧もしにくいし最悪なんです。

私のアトピーは軽いので普段はほとんど薬もつけなくても大丈夫なんですが、乾燥する時期になったり、寝不足が続いたりすると朝、鏡を見ると

 

サル。

7ce7acf1b81d8cf072fc458e8428f754_m

 

あーーーー、って思います(>_<)

 

次男は毎晩薬つけないとやってられないくらいのアトピーですが、お尻とかひざ裏とか人から見えないところが多いので、アトピーだからと言っても人からは「気づかなかった」とか言われるくらい。

私は目の周りが赤い時は「アトピーなの?」とか言われてしまいますね。

 

なんでよりによって目の周りだけ赤くなってかゆくなるの?!

 

これが肘とか腿とかだったら、こんなに悩まなかったのに、と思います。

 

それは目の周りが人間の皮膚の中で最も薄い部分だからです。

 

触ってみればわかりますよね。

顔の中でも薄い感じが手に伝わってきます。【目の下のクマ】のことを思うとわかりますね。

ちょっとした寝不足でも目の下がなんだか黒くなっている。。。。

 

目の下のクマの原因の多くは、血流の流れが滞るためになってしまうわけですが、皮膚が薄いので
そのまま出てしまうというわけなんですね。

 

【目のクマ】でもわかるように、皮膚の中でも最もダメージを受けやすいので、ストレスや睡眠不足、栄養不足など生活習慣のちょっとした乱れでも、すぐに現れてしまうのが目の周りなんです。

 

また一番のダメージは乾燥です。

 

最も乾燥しやすい場所なので目の周りの水分を失うと、赤くなったりかゆくなったりするというわけです。

目の周りがアトピーで赤くかゆい時の病院の薬は?

皮膚科は次男と一緒に何件もまわりました。

 

でも【目の周り】ってとってもデリケートだから、塗れる薬って少ないんですよね。

目の周りだけ別の薬とか出される事が多いです。

 

目の中にあやまって入ったら危険な薬も多いので、目の周りだけは自己判断でむやみに薬をつけるのは辞めましょうね。

処方箋などにも時々書いてある薬がありますよね

 

「目には絶対にいれないこと!」

みたいな文字が。

 

赤くかゆみがひどい時はステロイドの一番弱いもの「キンダーベート」を出されます。

薄ーくぬってね、と言われそして保湿剤としてプロペトなどを出されます。

 

プロペトというのはワセリンの純度の高いもので、副作用が少ないので目の周りなどにも安心して使えるものなんです。

皮膚科の保湿剤といえばヒルロイドですが、私が行く皮膚科の先生はヒルロイドは顔に塗ってはいけないと言います。

img_6196

ネットだと顔に塗ってオッケーとか高級クリームと同じ効果があるとかありますが、ヒルロイドは顔、特に目の周りなどに塗ると炎症をおこす場合があるのでやめてくださいと言われます。

 

つまり保湿するには目の周りには【プロペト】ということになります。

 

確かにプロペトは油分だし、効果的だと思います。

ベタベタはしますが、かゆみや赤みなどがおさまっていきます。

時間はかかりますけどね。

 

でも、プロペトは日中はつけてはいけないんです。

 

日光にあてると日焼けを促す効果があり、紫外線の影響を受けさせるなんてさらに悪影響を与えてしまうんです。

だから日中はつけられないというわけ。

だから朝出掛ける前などはセラミドの美容液などでごまかしたりしながらきていましたが、やはりそれだと日中かゆみはでるし、赤いのは治らないしで、なんとかならないものかと悩んでいました。

 

それは次男も同じ。

次男はプロペトのベトベトが気に入らず、中々つけてくれないんですよね。

ベタベタするから目の周りにつけると、ホコリのようなものがついてしまったりすることもしょっちゅう。

 

我が家は猫がいるので(アトピーっこがいるのに(~_~;))、猫の毛とかが目の周りについていたりします(汗)

 

それはそれでいいのかな?と思いつつ、これ!といった改善策がないのでなんとなくごまかしてきた感じです。

目の周りがアトピーで赤く乾燥しているときはこれ!

私のように目の周りだけがアトピーのような症状が出る、というのはアトピーなのか敏感肌なのかいまいち区別がしづらいようです。

 

インフルエンザ検査のように、粘膜とかをつけて

「はいあなたはアトピーです」

とか判定するものもないから、症状が出たらとりあえずステロイド塗って保湿ね、という感じなんですよね、どこでも。

 

体質改善!とか思って、漢方も飲んだしでデトックスとかいって酵素を飲んだりとかいろいろしました。

でも良くなるとそういったものってやらなくなって、そもそもそれが本当に効果的だった!と実感できたら続けるんでしょうけど、

特になかったので、お金もかかるのでなんとなくどれもフェードアウト・・・

 

しばらくするとまた症状が出て顔の赤いのをなんとか取りたいから、病院行ってステロイドもらって・・・なんての繰り返し。

アトピーの人の多くはそういう感じではないでしょうか?

 

でもこの歳になると(アラフォー)、目の赤いのは取れてもこんどはステロイドのせいなのか黒ずみが気になってくるんですよね。

こうなると最悪ですよ。

だってそれは治らないから。。。

 

サルと通り越して、

 

【知っとるけ】(知ってる人はアラフォー以上ですね^^・・・・知っとるけ?)

 

 

これ   ちなみにさんまさんですよ^^
↓↓↓

%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%82%8b%e3%81%91

 

そんな時に友達にすすめられたのがこれ!ライスパワーNo.11配合
アトピスマイル クリーム

img_6201

「アトピスマイル」って、これもアトピー商法の一つなんじゃないかな、とかなり疑り深くなっていたけど、

ステロイドも入ってないしやたら口コミもいいから、とりあえず使ってみようかな、と。

 

そうしたら、翌朝とってもしっとりと潤っていました( *´艸`)

 

いままでこんなにしっとりする感覚はなかった。

ステロイド本当に入ってないの?と思ってしまうくらい。

というもの、目の周りが赤くなったり痒くなったりする一番の原因は

 

【乾燥】なんです。

 

皮膚を乾燥させるのは、皮膚の【セラミド】と言う成分が少ないからなんです。

 

だからセラミド入りの美容液とかいろいろありますよね。

 

年をとるとこのセラミドを自分で作る機能も低下して、どんどん乾燥しやすいお肌になるというわけ。

だから【しわ】【しみ】【目の周りのクマ】【吹き出物】まで、あらゆる皮膚トラブルの元は、実は乾燥が原因となっています。

そこに紫外線やらストレスなどの内的要因なども加わって、のことですけどね。

 

またアトピーの人に多いのは、このセラミドを作る機能の低下ということも研究でわかったことのようです。

 

つまり

 

アトピーになりやすい人=セラミドが少ない→乾燥→かゆくなる→赤くなる=(:_;)

 

だったらセラミド入りの美容液がいいのね!と思いますよね。

 

確かにそれもそうなんですが、このアトピースマイルのすごいところは、

 

【セラミド】を自分の力で産み出すことができる成分が入っているんです。

 

もう一度いいます。

 

自分の力でセラミドを作るんです!!!

img_6083

 

だからセラミド入りの美容液を表面的に塗るのとは違って、表皮の内部にセラミドを届けてくれるというわけです。

 

この販売者は勇心酒造という酒屋の会社が発明した【ライスパワーエキスNO11】という成分で【水分保持成分】といって、世界で唯一認められたものです。

 

【水分保持】!なんてわかりやすい成分なんでしょう。

 

【医薬部外品】として厚生大臣にも認められているので、安心ですね。

 

ヒルロイドとアトピスマイルの塗り心地の違いは?

img_6202

img_6203

img_6206

ヒルロイドはべたつく感じですが、アトピスマイルはクリームなのにすっと入っていく感じですね。

伸ばすとヒルロイドはテカっているのがわかります。

アトピスマイルはさらっとした感じです。

 

ただし!アトピーのものすごい痒さや炎症、かきむしって血が出ている、なんて時はステロイドを使って落ち着かせてから使ってくださいね。

 

ひどく炎症をおこしているものには、水分保持成分をいくら与えてもよくなりません。

 

残念ながら炎症をおこしている時は、火事になっているような状態なのでまずは火をとめることが前提です。

それには今は【ステロイド】が一番効果的で短期間でよくなるものなのです。

 

そして落ち着いてから、アトピスマイルを塗ってあげていけば常に水分があう状態なので、火事になる頻度は確実に減ります。

 

でもいままでアトピーなどにいいと言われるものには、常にアンテナを張っていた私が知らなかったのかなと思ったら、あまり宣伝していないんだそうです。

宣伝といえば病院の冊子にのせるくらいなんだそうです。思わず注文する時に聞いてしまいましたよ( *´艸`)

 

 

 

ちなみに私は目の周りの赤みだけではなくて、シミシワもうっすらと薄くなったような気がします。

 

基本は口コミで広まっているようですね。

 

まあ確かにいいものは、宣伝する必要がないですからね。

一度報道ステーションで宣伝されたら、暫く品切れ状態が続いてしまったのもあるようです。

生産があまりできないのか、今でも注文すると品切れになっていることがありますね。

 

手のひらサイズで2500円(税抜き)ですが、伸びがいいのでこれ1本で子どもと二人で使って

1か月は余裕でもちます。

 

全身に塗るというわけではなく、気になるところに塗る感じですけど。

 

送料無料なのは公式ページだけ。偽物も出回っているようなので、公式ページからの注文が確実ですよ。

↓↓↓


飲む肌へのトクホって知ってる?

 

ここのところすごい評判になっている「オルビスディフェンセラ」って知ってますか?

三浦春馬さんや黒田エイミさんがきれいな肌を露出して評判になっているあのCMです。

 

 

アトピスマイルは外側からのケアでセラミドを増やすものでしたけど、こちらは体の内部からセラミドを作り出すというものです。

 

【肌へのトクホ】と言われ、なんと消費者庁から

 

 

肌の水分を逃がしにくくする機能が認められた特定保健食品なんです。

 

しかも認定は日本初販売だとかでNHKでもとりあげられたんですよ。

 

発売はオルビスですが研究開発はあのポーラ化成がしたみたいですけど、消費者庁に許可をとるまでになんと10年もかかったそうです。

 

オルビスディフェンセラの機能は米麦芽由来のグルコシルセラミドは1トンの玄米からたったの1~2gしか採れない希少なセラミドをさらに精製して高純度にしたというもの。

 

肌を乾燥させない成分のセラミドですが、常に細胞と細胞の間から抜け出してしまうものなんですが、それを逃げにくくするというものなんですね。

 

そしてこれのすごいところは飲んで体全体にいきわたるので、顔だけではなく手足や髪、足のかかかとまでしっかりと保湿してくれるというところにあります。

 

私が飲み始めて驚いたのは、足のかかと

 

 

カサカサしていて「あーーまたケアしないとなーー」といつものように思うだけでしたけど、

飲み始めて3週間くらいの時に「あれ?カサカサしてない」って気付いたんです。

これにはビックリでしたね。

 

ディフェンセラの含まれるグルコシルセラミドの効果は24時間なので、毎日決まった時間に飲むのが効果的だと言われたので、

私は毎朝起きがけにサクッと飲んでます。

 

味もゆず風味で美味しくって飲みやすいので全然抵抗なしです。

 

 

 

もちろん、アトピーの人でも問題なく飲んで大丈夫なものなので安心していただけます。(確認済み)

というか、アトピーって乾燥しやすいお肌だから、っていうのがあるので内側からのケアは

 

ちなみに初回は2916円で購入できますが、すぐに使える500円分のポイントがつくので実質2416円で購入することができるのですっごくお得です。

 

【追筆】

 

なんと!!!

いま1296円でお試しセットが発売されていました。

とりあえず試してみたい!という方には気軽にお試しができますね。

 

こちらのお試しはキャンペーン中で公式オンラインなどには載っていないみたいなので注意です。

ただし、終了してたらすいません。

「ディフェンセラ」お試し

 

【追筆】②

10月から始まったキャンペーン知ってますか?

 

価格は同じでコラーゲンリフォースが3本もついてきます。

(1本270もするんですよ)

 

つまり390円程度でディフェンセラがお試しできます

期間限定なのでお早めにどうぞ~↓


 

まとめ

アトピスマイルは私だけでなく、アトピーの我が子にも勿論効果的でした。

ステロイド使いたくないけどな~と思いながら塗っていた時とは、安心感が全然違います。

また私の場合はついでにしわも薄くなった気がして、大成功なんです。

この商品が保険適用になる日がきたらいいんですけどね^^

アトピーで悩んでいる方の気持ちは痛いほどわかるので、その苦しみから早くぬけられることを心より祈っています。

 

ディフェンシアで内部からアトピスマイルで外部からのダブルでセラミドを増やして、乾燥かゆみ知らずの

お肌をめざしましょう。

コメントを残す