wakuwakulife

あなたの生活をもっとわくわくに!

*

クリスマスプレゼントで大学生の彼女が喜ぶものと失敗するものは?

   

クリスマスプレゼントを大学生の彼女にあげたい!!!

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_mでも初めてだし、何をあげていいのかわからない!

予算もあるけど相場ってみんなどのくらいなの?

ブランドはどこがいいの?

大学生の彼女が喜んでくれるプレゼントや喜ばれない失敗するプレゼントなどをご紹介していきます。

また選ぶポイントなどもご紹介しますね~。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントで大学生の彼女には相場はどのくらい?

我が家の大学生の息子が11月からバイトを掛け持ちしだした。

家庭教師のバイトに深夜のコンビニのバイトを掛け持ちで、なんだか倒れそうなくらい働いている。

 

【何か欲しいものあるの?】と聞くと、

 

【彼女のクリスマスプレゼント】だとのたまう。

 

へえ~~、泣かせるじゃない青年よ。恋人のために睡眠時間削ってプレゼントとは。

 

【で、何買うの?】

 

【○○のバック】

 

どっひゃーーー!

654e8154bf322258816f0c3447ca83db_m

ノックアウト!!

 

検索するとそのバック、22万なり。チーン。

 

【いやいや、それ間違ってるから。そういう高額なものあげても引かれるから】

 

【だってこれが欲しいっていうから】

 

【・・・・】(母 )

 

【息子よ、君はもうだまされている・・・】

北斗の拳ばりに心の中で唱えてみた。(-_-)

 

大学生のクリスマスプレゼントって相場はどれくらいか調べてみると、

1位 【1万~2万】

2位 【2万~3万】

3位 【5千円=1万】

4位 【5千円以下】

5位 【3千円以下】

とのこと。

まあ母もこのくらいだよな、と納得。

 

大学生が聖なる夜に彼女にちょっと背伸びしてあげる金額って、このくらいだよねと思う。

大体どこでも1万~2万くらいで、真ん中をとって1万5000円程度が彼女も負担に思わないし、安くもないしで、ちょうどいいような気がします。

5000円とかだとちょっとしたプレゼント的な値段で、クリスマスは頑張った感が欲しいものです。

 

プレゼント交換はすると思うので、食事代は男の子がもってあげましょうね。

77b7be385276280d99a7c71446f55e34_m

【奢ること】について。。。

最近の若いカップルはデートの食事は【割り勘】が多いようですね。

アラフォー世代の私には信じられないことですが、時代はそのようです。

いいと思います。

でもある調査で【デートを誘ったら奢るのが当然】という女子が61%の意見とのことです。

でも意外と少ないのね。昔は彼氏じゃなくても男の子が払うのが当然、という感じでしたよね~。

じゃあクリスマスは?

 

【クリスマスは男の子が奢ってあげましょうよ】

aee42a368f867db7787261a8975c0310_m

何も高級レストランでフランス料理とかでなくてもいいのですから、身の丈にあった場所で奢るのがかっこいいと思います。

普段割り勘デートを過ごしてきたカップルでも

 

【今日は俺が】

 

なんて言われたら、キュンとなりますよね。

 

だっていい雰囲気の時にお会計で、お互いお金の計算するのって一気に現実的になる感じがします。

もしお金がなかったら、せめて端数くらいは多めに払ってあげてください。

 

【じゃあ2045円ね】

 

とかはやめましょうね。

せめて【2000円で】くらいにしてあげて。

あの食事終わった後のお財布出してジャラジャラやる感じは、クリスマスくらいはせめてなしにしようよ。

 

その45円で帰りに手をつなぐかつながないか、決まってきたりしますよ~。

はい、遠い昔にそんな人がいました。。。

手はつながず速攻帰りました。

クリスマスプレゼントで大学生の彼女が喜ぶものは?

e6e06ef58d7d9c39151de6db37c73d46_mランキングだと

1位  アクセサリー

2位  財布

3位  バック

とあって、まあ20年前とそんなに変わらないものだな~と思うわけです。

 

これって、女の子もクリスマスプレゼントはちょっと高額なものを期待している証拠ですよね。

 

【手袋】とか【マフラー】とか言わないところが、【クリスマスは少し頑張ってよね】感ありますからね。

 

だってアクセサリーって言っても、まさかドラマみたいに花で速攻指輪作って渡されても、

 

喜ばれるのはイケメンがやるからですからね。

露店で数百円のおもちゃの指輪をプレゼントして、女の子が喜ぶのはイケメンだけですから。

イケメンだけに許された特権!

イケメンは何をあげても喜ばれる!説。

 

顔で勝負できない我が息子は、だから体張ってバイト掛け持ちしているわけでして・・・。

あっ、ここだけなんだかドラマっぽいですね。

 

あともう少し突っ込んだこと話すと、

 

クリスマスプレゼントに【バック】が欲しいというのは、多分。。。あまり。。。彼女は好きではないかも?

 

何年間か付き合ったカップルならありです。

でも初めてのデートがクリスマスで、【バックが欲しい】って。

 

バックっていくつ持っていても困らないものですし、コーデでバックを変えたりします。

本当に好きな人からのプレゼントなら、いつも身に着けてられるものが欲しいと思うのが、乙女心ではないかな、と思うわけです。

 

【ゆびわ】とか【ネックレス】とか、【財布】とか、ね。

 

逆にあまり好きではない人からもらうと困るものが【ゆびわ】とかそういうものだったりしますから。

 

と話しがそれましたが、

結局何が喜ばれるんだよーーーー!ということですが、

 

彼女の趣味に合ったもの。

 

これです。

だって大学生が喜ぶブランドランキング!とか話しても、ナチュラル思考の彼女にサマンサタバサの派手なバックあげて喜ぶと思いますか?

大学生のみんながみんな、クロエが好きなわけではない!

 

君だってシックなタイプのものが好きなのに、ドクロ系のスカルをプレゼントされてもとまどいますよね?

 

はい、かつての私です。。。

 

男の子ってみんなドクロが好きなのかと思ってましたから。あー、何も見ていなかった若かりし日のわたし・・。

ドクロが皮財布に刺繍してある財布をプレゼントして、絶句された苦い思い出があります。

 

よくみると彼氏の持ち物って、とってもシンプルだけど上質な皮素材みたいなものばかりでしたからね~。(~_~;)

そのドクロの財布をそれ以降見ることはありませんでした・・・

 

でも彼女が何が好きかわからない!時は

 

【観察】です。

 

見るポイントは、【バック】【靴】【財布】

 

このあたりで彼女が好むタイプのものは想像できるのではないでしょうか。

いつもジーンズにパーカーでキャンバスバックのような彼女だったら、ブランドもののバックよりも帆布系の岡山倉敷で作る至高バックとか犬印鞄とかなどのちょっとこだわり
があるバックだと喜ばれますね。

マリメッコの生地を使ったというこういうバックなんか、ナチュラルな感じの彼女なら似合うかも。

 

また【会話で引き出す】です。

 

【○○って好きなブランドとかってある?】とか【最近どういうのが好きなの?】とか

【好きな色は?】とかですね。

 

自然な感じだと持っている鞄とか見ながら、【そのブランドが好きなの?】とか【かわいいお財布だね、買い物とかどこでしているの?】とか自然な感じでリサーチ
できますよ。

 

クリスマス前に眼光するどく、【ど、どこのブランドが好きなの???】とか聞くと、【クリスマスプレゼントだな】と悟られてしまいますからね。

それはなんだかダサいですよね~。

 

好きなブランドがわかれば、かぶらないようにそこのブランドを買えば間違いないでしょう。

 

あとはどうしてもわからない時は【店員さんに聞く】です。

彼女の持っているものブランドや好きな色など、リサーチしてきた材料を集めて、合いそうだな、かわいいな、と思う店員さんに【彼女のクリスマスプレゼントなんですけど】と相談してしまいましょう。

 

ここでは店員さんの見極めがポイントになりますよ。

親切に教えてくれる店員さんじゃないと、シャイな君はきっと心折れて適当なものを買ってしまう気がします。

 

自分のタイプだと思う店員さんが大体、当たりです。

タイプな店員さんは彼女に似ているという点でも、適格なアドバイスをしてくれますよ。

予算などを言えばその中でいいものを選んでくれます。

 

かわいい店員さんになんて声掛けられないよ!というトゥーシャイボーイな君には、

 

【ブランドの新作を買え!】

 

とだけアドバイスしておきます。

 

彼女の好きなブランドを聞きだしたら、とりあえず【新作】を買えばかぶらないでいいと思います。

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に失敗するものは?

 

2932ddcb24620b0657f6f479eb5558ed_mまさに趣味に合わないものは失敗ですね。

 

その他に、財布でも鞄でも、彼女が使いやすいと思っているタイプのものを選ぶことです。

 

たとえば【財布】などはタイプがしっかり分かれていて、長財布を使っている彼女に二つ折りタイプのものをあげても使いづらいわけです。

【バック】もたくさん荷物が多い彼女に小さいバックをあげても、使う場面が少ないわけです。

 

彼女がもっている使用もそれぞれ考えましょうね。

 

アクセサリーの場合、【金属アレルギー】などのリサーチも大切です。

 

金属アレルギーの子が彼氏からプレゼントされたピアスが、かぶれて大変なことになった!という友達もいました。

ピアスをつけているから大丈夫だと思わないでくださいね。

アレルギー用のアクセサリーなどで対応されている方も多いです。

 

失敗するプレゼントは、相手のことを全く無視しているプレゼントになります。

 

女子大生が好きなブランドと相場の中から選んでは、絶対に失敗するということですよ。

プレゼントは相手のことを思っていろいろ考えるから【プレゼント】なんです。

 

値段も関係ないのです。

例えば、1000円の欲しいと思っていたペンと1万円の趣味じゃないアクセサリーだったら、どっちが喜ぶと思いますか?

 

あなたなら???

ffc545acadc7527f7914dec17610ca9c_m

そこからたくさん考えて、彼女が欲しいと思うプレゼントを考えてみてくださいね。

 

<プレゼント包装頼んだのに、まさかの値札がついていてびっくりして怒った話はこちら>

 

クリスマスといえば、この音楽ですよね~。榮倉奈々ちゃんのかわいさにも注目です!

 

 

 

まとめ

大学生の我が息子ですが、【じゃあ、今年は24日はご飯いらないのね?】と聞くと、デートは23日だと言う。

【・・・】

彼女は24日25日は友達と約束が入ってるんだとか。

【お前はもうだまされている・・・】(-.-)

かなり不憫ですが、若い頃にいろいろな痛い目に合うのも経験かなと思いそっとしておきます(:_;)

ここまで読んでくれたあなたの彼女なら、きっとそんなことはないはずですね^^

素敵なクリスマスになりますように。

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

b707eafabf485c7290d36f693a69f6a9_m
七草粥のおいしい作り方は!簡単で喜ばれる究極味付け5選

七草粥ってなんだか味気ないとか、美味しくないとか家族に言われませんか?なんとか美 …

no image
豆まきで豆以外でまくものは?子どもに人気の楽しい節分アイディア

豆まきって[豆]まいてますか?子どもは豆食べますか?豆まきの後片付け大変じゃない …

no image
武道館で大学の入学式!親は行くの?服装は?知っておいた方がいいことは?

我が息子の大学の入学式。 場所はかの有名な武道館である。 大学生にもなって、息子 …

bffa39e466e7538578240151453e5590_m
クリスマス会でのプレゼント500円で小学生にがっかりされる物は?

子どもが小学生だとクラブや児童館、ママ友たちとのクリスマス会、などなどいろいろな …

83d070d2dd28c120a4cc52098af4c543_m
バレンタインで好きな先生に渡していい?注意することは?

「先生のことが好き」募る想い・・・。でもこんなこと言えないし、言ってはいけない。 …

674eeb65b2b820511d6b3945db820942_m
浴衣男子初心者のかっこいい着こなし術!似合う色は何?

今年の花火大会デートは男子も浴衣で行こう! スポンサードリンク いつもと違う雰囲 …

6974e37d78c346aef0e36e1f4cab97e2_m
ハロウィンの子どもの衣装は黒猫で決まり!簡単かわいい!

ハロウィン誘われたけど、子どもの衣装どうしよう・・・ あまりお金もかけたくないし …

f38bd663b42d2b786054fea4339eb583_m
ハロウィンで子どもに配るお菓子で一番喜ばれたのはこれ!簡単

今回は毎年10人くらいのママ友たちとハロウィンしていた 時、配るお菓子で一番子ど …

IMG_1446
七夕まつり東京のおすすめは浅草!屋台ありデートにも

七夕まつりは全国津々浦々ありますが、私は東京だったら断然【下町七夕まつり】をおす …

9fdbc39f0bdcdfe88615b9b1c04b15cc_m
土用丑の日の由来と意味を子どもに伝えよう!

じめじめとした梅雨も明けたころ、スーパーの食料品売り場には 「土用丑の日にはうな …