バレンタインって旦那にあげないの?喜ばれるチョコ以外のプレゼント

811f5e2bea79cf93588e33f67ce36abc_m

バレンタインにご主人さまにチョコあげてる奥さんってどのくらいいるの?

チョコが苦手だからとか甘いもの食べないとか、もはや喜ばないからあげてないとかなら、

今年は喜ばれるプレゼントをあげてみませんか?

ご主人を喜ばせておいて、家事とか手伝ってもらえる賢い奥さんになってしまいましょう~。

スポンサーリンク

バレンタインって旦那にあげない?

【旦那にバレンタインのチョコ、今年は何にしようかな~】なんてつぶやいていると、

横で聞いていたママ友が【あげてるの?】と聞いてきた。

 

【むしろあげてないの?!】(;’∀’)

 

聞くと結婚してからクリスマスとかバレンタインとか誕生日以外は、プレゼント的なものはお互いしてないと言う。

他のママ友もあげてる、あげてないと半々くらいにわかれた。

 

あげてるという人も自分が食べたいチョコを買ってきて、一緒に食べる感じとかなんだかゆるいようだ。

イベント好きな私には【アンビリーバボー!!!】なんだけど、世間的には皆さん割とクーーールなようね。

 

全国的にはどうなんだろう?

旦那さまにあげているというのは、およそ6割程度でした。

 

あげないという理由は?

・専業主婦だからお金の出どころは同じだから

・旦那が甘いものが好きではない、苦手だ

・あげても喜んでくれない

・あげてもお返しをくれない

・職場で義理チョコをいくつかもらってくるから

・嫌いだからあげたくない( ゚Д゚)

などなど理由はさまざまで、4割近くの奥さまはあげていないようです。

 

確かに同じ屋根の下に暮らしていて、バレンタインでもチョコでもないだろう!って感じですが、基本は男の人ってバレンタインはチョコを欲しいものです。

だってチョコや甘いものが嫌いな旦那も、いくつか義理チョコをもらってくるとホクホクと嬉しそうですから。

 

バレンタインなんてメーカーの策略かもしれないけど、せっかくなんでのっかってしまって旦那さまを喜ばせてみせてはいかがでしょうか?

バレンタインで旦那に喜ばれることは?

何をあげれば喜ぶのか?というよりも結局は

 

気持ち

 

なんだな、と調べていくといきつくところはそこでした。

4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_m

結婚する前は【愛】を込めたわけですが、結婚して変わるものは【感謝】の気持ち。

 

【いつもありがとう】の気持ちが伝われば、旦那さまは家族のために頑張ろうと思ってくれるわけです。

男の人って女性よりも単純ですからね(*^^)v

 

でもここは奥さんも同じではないでしょうか。

旦那さまに何かプレゼントもらうよりも、結局は【感謝】の気持ちを言われることの方が感動しますよね。

TVでもどんな豪華プレゼントが当たった!という場面よりも心のこもった手紙で、人は泣くものです。

ではどのようにして伝えればいいのか?ですが、大げさにやる必要もなくさりげなくバレンタインにのかって感謝の気持ちを伝える、という感じでいいのです。

・手紙
7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_m

【手紙】となると改まった感じがして恥ずかしくて書けない、という人は【感謝状】として渡してみるのはいかがでしょうか?

感謝状

○○どの

いつも私たち家族のために一生懸命働いてくれて、ありがとうございます。

あなたがいてくれたから私たちは健康で幸せに暮らせています。

あなたががんばっているから私たちは笑顔でいられます。

私たち家族はいつまでも、あなたを応援し続けることを誓います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ここに感謝の意を込めて、感謝状とします。

○○一同

とか、普段面と向かって言えないようなことを【感謝状】という形にすると、それほど恥ずかしくなく書けるのではないでしょうか。

 

・お弁当を作っているならいつよりも豪華にして、メッセージカードをつける。
・お酒を飲む人なら一緒に晩酌して、旦那様の好きなお料理でもてなす。

 

普段バレンタインとかあげたことなかった、という奥さまだったら出掛けにちょっとしたチョコに【ありがとう】のメッセージカードを添えて渡すのもいいですね。

 

以前TVで観た番組の話しなのですが、一般人ですがまさに旦那さまを尻にしいている言動の怖~~い奥さまがいたんです。

旦那さんがなにか言えば噛みつきそうなくらいの激しさでしたが、何をプレゼントしても【こんなものではだまされない】とか喜ばなかったんですが、最後に長くはないけど旦那さまからの

【いつもありがとう】

の手紙を読んだときの奥さんの目から滝のような涙が・・・

 

まさに鬼の目にも涙。( ゚Д゚)

5a73a57a9e30805406dfe9c74258da98_m

結局なんだかんだいっても、だれでも【そこ】なんだな、と。

 

それが大切な人ならなおさら心に響くものなのだな、とあの涙がずっと忘れられないでいます。

感謝の気持ちは言わなくてもわかりますが、言ってもらうことで【確認】できますからね。

 

その言葉で日々のモヤモヤは、全て帳消しになる気さえします。

夫婦なんてモヤモヤだらけでそれが渦巻いていつしか台風くらいの勢力になってしまいますから、その前の打ち消す【言葉】が大切だとしみじみ思います・・・。

バレンタインでチョコ以外のプレゼントは?

まあそうは言ってもプレゼントくらいあげたいですよね。

勤めている方は会社などでいくつか義理チョコをもらってきたりします。

 

チョコ以外にあげて喜ばれるものって何があるのかな?

 

奥さんだからこそのプレゼントがあります。

 

旦那さまの身の周りで使っているものでくたびれたものを探せ!です。

 

男の人って日常で使っているものにあまりかまっていなくて、気づくと何年も使っていたボロボロすぎる財布とか定期入れとかありませんか?

私も10年くらい使っていた主人のボロボロの財布をものすごく気に入ってるんだ、と勘違いしていたことがありました。

 

ふと【財布買い替えないとな】とぼそっと言った時に【えっ?買い替えたくないのかと思ってた】と。

ただ単に面倒だっただけのようでした。

 

新しい財布をプレゼントしたら、ものすごく喜んでいましたね。

ここのお財布をプレゼントしたのですが全て職人の手作りで自分の要望も言えて、オリジナルなとてもいい買い物ができましたよ。
皮の感じが素敵だったので、私もスマホケースを買ってしまいました。

職人の手作りシルバー&革アクセサリー【AJINA】

 

旦那さまの身の回りの物をチェックできるのも奥さんの特権ですので、是非くたびれたものを探して新しいものをプレゼントしてみてください。

普段何気なく見ているので気にならなくばってしまっていますが、意識すると【ボロボロ】に使っているものがけっこう見えてきますよ^^

 

特にない場合は【パンツ】がおすすめです。

 

下着なら普段買わないような派手なものでも履いてもらえますし、ちょっとしたシャレも込めて普段とは違ったデザインのものなどは面白いと思います。

旦那さまにバレンタインプレゼントのまとめ

プレゼントはいろいろと相手のことを考えることが、心のこもったプレゼントとなります。

旦那さまの一番近くにいて、よく知っている奥さまだからこそ【わかる】プレゼントがあると思います。

旦那さまを喜ばして、たっくさん働いてもらいましょ~~~!なんて^^

スポンサーリンク

コメントを残す